トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 僕は法に守られますか? (17)
 投稿者 かじや さん 2008年02月29日(金) 19時51分
不倫の子供の事で相談しているかじやです。
教えて下さい!
僕のやった事は一般では通用しないかもしれませんが法律では守られますか?
僕も嫁さんがいてるので大事にさせたくないのです。
できるだけ裁判などせず穏便にすませたいのです。
お金も彼女に払わなくてすむようにもしたいです。
毎日不安で仕事にも手がつきません。
どうして犯罪者のような気持ちで毎日送らないといけないのでしょうか。
不倫で別れるのにこんなややこしい経験した人は僕くらいなのでは?と思うようになりました。
好きだった男の子供を産むことができたのですからきれいにお互い楽しかった思い出でいいのではないのか?と思うのですが。
しつこい女とかかわると最悪ですね。
不倫の慰謝料も30万が相場ではないのですか?
くわしい方、本当に困っています。
ぜひ、教えて下さい!
投稿者 さん 2008年03月01日(土) 00時54分
>>好きだった男の子供を産むことができたのですからきれいにお互い楽しかった思い出でいいのではないのか?と思うのですが。

好きだった女性に自分の子供を産んでもらってその感謝は?
自分の子供を育てて貰っているご主人に感謝は?
養育費払う義務あるんじゃないの?

思い出だけじゃ子供は育たないんだよ!!!
投稿者 ぽにょ さん [ 関東 ]2008年03月01日(土) 09時50分
既に弁護士さんにもご相談されてるんですよね?

なら、わざわざここで相談される必要はないのではないでしょうか。

大人の勝手で産まれてきたお子さんが可哀相で仕方ありません。

人として生きている価値もない貴方ですが、自分が欲しくて作った子供の養育費くらい支払ったらいかがでしょうか。

一つの命が生まれているのです。しつこいとかそういう問題ではありません。
お互いに責任をとるのは当たり前のことでしょう。

そのような生き方をされているのであれば、いつか必ず痛い目をみると思います。貴方のような人は絶対に幸せにはなれないでしょう。
投稿者 0630 さん [ 東北 ]2008年03月01日(土) 11時20分
>僕のやった事は一般では通用しないかもしれませんが法律では守られますか?

ほんと、ムシのいい考え方ですね。
法律で守って欲しいモノはなんですか?全く伝わってくるものがありません。

私は、別に法律に詳しい訳ではないのですが恐らくあなたの希望どうりの結果には絶対ならないと思います。

子供さんが可愛そうでなりません。
投稿者 かじや さん 2008年03月01日(土) 12時48分
みなさま痛いご意見ありがとうございます!
彼女のご主人は自分の子供として育てると僕に言いました。
だから託したのに。
お金を請求される筋合いはないと思います。
それに弁護士相談といっても役所でやってる無料相談の弁護士です。
だからその場限りです。
依頼してません。
子供は僕の籍には入っていないのでいくら彼女が請求して来ようとも養育費は発生しないといわれました。不可能だそうです。
彼女は旦那さんの籍から子供を抜いてまでしたくないと。
強制認知はないと思います。
でもけじめとしてお金を払えと。
内容証明も2通きています。
人間として責任を取れと、反対の立場ならどう思いますか?とかごちゃごちゃ書いています。素無視しています。
籍が入っていない事がポイントらしいです。
彼女は泣き寝入りしかないと弁護士に言われました。
やはり、子供がいるとお金もかかるので生活が苦しいようです。
保育料も払えと。
ただ、日々の生活費はこちらでみる、(ほか病院代とか衣服代とか)
籍も入っていないのにどうして養育費が発生するのでしょうか?
ここが理解できないのです!
みなさんはどうして払う義務があると言うのですか?
0630さんの意見で法律で守ってほしいものとは、このままお金を払わないですむことです。
僕も弱者です。
嫁さんがいるのです。
嫁さんから彼女に慰謝料を請求して養育費をチャラにする事とかできませんか?
裁判になっても勝ち目はありませんか?
友人も応援してくれています。
日々の生活を平穏無事に過ごしたいだけです。

支払い督促が来ても裁判すればいいと思ってます。
支払い督促は恐ろしいものなのでしょうか?
投稿者 ぽにょ さん [ 関東 ]2008年03月01日(土) 13時23分
あなたの奥様と子供の母親である彼女は何の関係もありませんので、慰謝料請求等はできません。

彼女がご主人の籍からお子さんを外さずに本当の父親の立証をしないのであれば、現時点で法的にはあなたに養育費の支払義務は発生しないかと思われますが、彼女のご主人から貴方への慰謝料請求は出来ます。不倫の慰謝料の相場は100万円〜200万円位かと思います。

“籍も入っていないのにどうして養育費が発生するのでしょうか?
ここが理解できないのです!
みなさんはどうして払う義務があると言うのですか?”

と、ありますが、自分と血がつながった子供でしょう?自分が作りたくて作った子供ですよね?本来であれば、あなたは父親として扶養義務を負わなければならないのですよ。
相手に支払いたくないのであっても、例えば大きくなったら渡せるだけの貯金をしてあげるとか、あなたの自分勝手で無責任な行動の結果、産まれてきた子に対して、何かしてあげたいと思いませんか?

お嫁さんがいると何故弱者なのでしょう?
結婚した時点で弱者だと思っているのですか?意味が分かりません。

あなたには、人としての大事な感情が欠落しているようですね。
本当に生きている価値もないと思います。

もし今後、彼女に何かあったとして、子供が1人ぼっちになってしまった時にあなたを訪ねてきたら、あなたどうするおつもりですか?
幼い子供に、「僕は弱者で守られるべき人間で、お嫁さんが大事だから、お金あげないよ」とでも言うおつもりですか?

何度も言いますが、あなたのような人間は、絶対に幸せにはなれません。いつか絶対に痛い目にあうでしょう。
投稿者 かじや さん 2008年03月01日(土) 14時32分
ぽにょさんへ

>>彼女がご主人の籍からお子さんを外さずに本当の父親の立証をしないのであれば、現時点で法的にはあなたに養育費の支払義務は発生しないかと思われますが

それを聞いて安心しました。
法律は法律ですよね。
いくら彼女が訴えても無駄って事ですね。よかった!
口では「認知する」と言っていましたが「認知するなどと言っていない」ととぼければ通用しないのがよくわかりました。

僕は弱者ですよ。
だって嫁さんに給料全額渡して少しのお小遣いで暮らしていますから。
嫁さんが給料の管理してるから僕は自由になる金がないんです。
勝手なことすると母親にも怒られるし。

子供が尋ねてきたら受け入れますよ。
子供はかわいいですからね。
初めての子供でしたし。
でも、会わなくなって年月がたつと僕の事も忘れ、僕も子供の事を忘れます。
僕の友人も友人の奥さんも「そんなの払う必要ない」と言ってます。
みんな請求するほうがおかしいと・・・
みんなの感覚がおかしいのか?よくわからなくなってきました。
投稿者 0630 さん [ 東北 ]2008年03月01日(土) 14時58分
かじやさんのお話を聞いていて悲しく思うのは話の中心に子供がいないという事です。子供さんの幸せを少しでも考えればもうちょっと違った見方というのが出来るのではないのでしょうか?100%あなたの血を引いた子供ですよね!!

>僕も弱者です。
 嫁さんがいるのです。

それを言うなら不倫相手の奥様も
「私も弱者です。旦那とあなたの子供がいるのです。」
と言うでしょう。そういうくだらない言い訳に労力を使うくらいなら子供の幸せや相手方との妥協点を見つけるのに頭を使ったほうが良いと思います。

私個人の意見としては、かじやさんも不倫相手も不倫することのリスクを分かっていてしていたのですから責任は両方に同じくらいあると思うのですが、あなたのあまりにもドライな考え方にどうしてもついてこれません。

ちなみに、かじやさんの奥様はなんとおっしゃっているのでしょうか?
投稿者 ぽにょ さん [ 関東 ]2008年03月01日(土) 17時18分
あなたに養育費が発生しないのは、彼女が行動にでていない現時点でのことです。
彼女が行動にでて、あなたとの親子関係を立証したとすれば、お子さんが生まれた時点に遡って養育費を支払う義務が発生します。

親子関係を立証するのは、DNA鑑定が一番ですが、それ以外にも方法はあります。
あなたが認知しないと言ったところで関係ないでしょう。

あなたの件で弱者とよべるのは、あなたのお子さんだけでしょう。
あなたは弱者でも何でもありません。ただのバカです。

あなたの周りの人も、あなたのお母様もおかしい考えの方ばかりですね。
類は友を呼ぶといいますものね。
投稿者 ケンドー中林 さん 2008年03月01日(土) 19時41分
あなた正気ですか?
考えられへん
投稿者 かじや さん 2008年03月01日(土) 21時36分
本当ですか?DNA鑑定されても親子関係を証明されて養育費が発生するのですか?
籍が入っていなくてもですか?
でも、どうやって彼女が鑑定できますか?
僕の髪の毛など全く持っていません。
僕の奥さんはこの事は知りません。
バレたら大事です。
内緒にして結婚したので不安な毎日です。
僕の母親も我関せずの考え方なので、彼女の旦那さんが育てるというのならグダグダ言わずに黙って育てればいいと言っています。
投稿者 ミドリ さん 2008年03月02日(日) 00時31分
お金を払わないことに必死で、お子さんのことを思う気持ちが、ちっとも感じられないことに、同じ子を持つ親として、とても悲しく思います・・・。
血の繋がった、実の父親にこんな風に思われてると、お子さんが知ったらどんなに傷ついてしまわれるでしょう。。。

そもそも人間的に未熟な状態で無責任に子供を作っておいて、それで結婚されたことは、間違いだったんじゃないですか?
奥様は、このことを知らないようですが、真実を知った時ショックを受けてしまわれるでしょうね。
このような状態では、奥様も将来また生まれるかもしれないお子さんも不幸にするだけでは、ないですか?

>嫁さんから彼女に慰謝料を請求して・・・

逆に相手のご主人さんから訴えられないだけマシじゃないですか?
それに、かじやさんのお子さんを我が子のように育ててくださってるんでしょう?
ご自分のお子さんを育てていただいてるんですから、お金を差し出して「よろしくお願いします」と頭を下げるのが当然だと思いますが。

自分が法律に守られるかどうか?を考えるよりも、自分は人間としてどうなのか?親としてどうなのか?もう一度よく考えてみてください。
投稿者 かおりん さん [ 甲信越 ]2008年03月02日(日) 14時09分
ほんと、読むだけムカつくから無視しようと思ったけど、私もおせっかいだから教えてあげるね。
私の友人もDNA鑑定をするとき、相手の髪の毛など持っていませんでしたよ。
でも、しっかり鑑定して親子の確立98パーセントと言われて養育費、慰謝料請求してたから。
どうやって????鑑定したんでしょうねえ?
髪の毛なんか、満員電車に乗っているとき、抜くのも簡単、肩についている髪の毛があればそれを拝借するのもわけないですね。
食事に行った先で、自分の箸で食べますか??

そんなことより何より、あなたのお嫁さんに連絡がいけば、お嫁さんはあなたのことを信じたい一心で、普通は鑑定に協力するでしょうね。
私がお嫁さんなら、くだらない言いがかりを払拭するために快くあなたの髪なりなんなりを提供しますね。

まあ、毎日毎日、これからさきずっと不安を抱えて過ごせばいいんじゃないですか?

犯罪と違って時効なんてないから。

そうそう、あなたの子供が産まれれば、その子と、隠し子と、兄弟であるかしらべるDNA鑑定もありますよ。
なにも、あなたのものでないと調べられないことはないから・・・・

ま、せいぜい不安にさいなまれて毎日を楽しくお過ごしくださいね。
投稿者 かじや さん 2008年03月03日(月) 07時57分
かおりんさん、DNA鑑定でも親子の立証されたら養育費が発生するんですか?
籍が入っていなくても?
僕、彼女からメールがきたんですよ。
「もうすべて忘れたいから私たちにはもうかかわらないでほしい」って。
だからお金払わないって言うと、「私はそんなメール出していない」との返事。
でも確かにメールが来たんです。
彼女は僕のアドレスなど知らないと。
こんな言い訳通用しないといわれたけどダメですか?
旦那さんもそんなメール出していないとの事でした。
それに支払い督促もきてるのです。
申し立てするつもりですが。
裁判になると不利ですかね?
彼女にだした手紙には「お金は払います」と書いて送ったのもあります。
でも守っていません。
手紙もれっきとした証拠になりますか?
彼女が勝手に作る事もできると主張してもダメですか?

かおりんさん、ネットで調べたんですが、彼女の旦那さんが実子として育てるのなら養育費は発生しないと記載していました。
ほら見ろ!って思いました。やはり、法は抜け道があるんですね。
少し安心しました。
やはり、お金は大事です。
みなさんは家庭を持っていても払いますか?
自分の立場に置き換えて考えてみてください。
旦那さんがいるのにお金を要求してくる気がしれません。
僕も子供を引き取ることができるのなら養育費考えてもいいですがね。
近くにいないのにどうしてお金を出さないといけないのですか?
投稿者 ぺりかん さん [ 東京 ]2008年03月06日(木) 14時01分
大変なことをしていますね。

大人同士はそれでいいのかもしれませんね。

ただ子供に対してはそういった考え方で養育義務を怠れば、ある意味ネグレクトという児童虐待に値するのではないでしょうか?
投稿者 かじや さん 2008年03月07日(金) 22時32分
ぺりかんさん

ネグレクトって何故ですか?
僕はただそばにいない子供の養育費は出す気はないと言っているのです。
ネグレクトなどしていません。
彼女も旦那さんもいるじゃないですか?
放置などしていないと思いますが。
彼女ももうかかわるなと言ってきました。
(彼女は身に覚えがないそうですが)
かかわるなと言っている人にわざわざお金を払うバカがどこにいますか?
僕はそれを言っているんです。
第三者がそんなメール送りますか?
おかしいでしょ?
彼女の理由は通用しないと思います。
彼女はそのメールの文章を見せろといってきました。
もう、メールは削除しているのでないと言ってやりました。
自分が出しておいておかしいと思いませんか?

彼女は僕のことを憎んでいるからなおのことかかわらないでほしいなどと思わない、
お金で責任とってもらう事でしか恨みを晴らせないと言っています。
都合良すぎ!と言ってやりました。
投稿者 ちなみに さん [ 東北 ]2008年03月09日(日) 06時05分
※記事は削除されました。