トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 お久しぶりです。かじやです。 (25)
 投稿者 かじや さん 2008年06月30日(月) 12時36分
以前、こちらに相談していたかじやです。
はたまた困った事が起きてしまいました。
法律に詳しい方、アドバイス願います。

以前、僕は不倫相手に子供を産ませ捨てました。
その腹いせ?だと思うのですが裁判をおこしてきました。
僕は以前この不倫相手に骨折の怪我を負わせてしまいました。
そのせいで彼女は職も失いました。
僕は病院代・治療費・休業補償など一円も彼女に払っていませんでした。
お金がなかったし。
喧嘩両成敗だと思っていたし。

別れてから彼女は警察に被害届を出しました。
僕も呼び出しに応じ警察に行って来ました。
もうそれで事は終わっていると思っていたのに「誠意がない」とかで○○○万という莫大な金額を請求してきました。
裁判所通して。これは警察とは別物なんですか?
僕は払うことができません。
僕の母親が政治家の人を知っているのでその先生に便宜をはかってもらおうかと思っているのですが、やはり払わないといけないのでしょうか?
骨折してタクシーを利用したそうですが、そこまで払わないといけないのでしょうか?
彼女の言われるがままにお金を払うことだけは避けたいのです。

僕は子供に対する慰謝料や彼女に立て替えてもらったお金も払っていません。
たぶんそのお金も請求されるだろうと思います。
不倫でも保育料や子供にかかったお金は僕が払わないといけないのかいまだに納得いきません。
僕はどこまで責任を負わないとおけないのか教えて下さい。
出産費用も出していません。
それは彼女の旦那さんの苗字を名乗るから僕は出さなくてもいいのではないのかと思います。
投稿者 いいかげん さん [ 関東 ]2008年06月30日(月) 14時35分
作り話はうんざり。ほかにやるべきことも一杯あるでしょうに。いずれ本当にここで
相談するかされるタイプ?いや それも無理。結婚できない人だね。
投稿者 かじや さん 2008年06月30日(月) 17時43分
いいかげんさんへ

僕は作り話なんかしていないですよ!
あなたのようなレスは読んでいる暇などない。
このようなレスは今後お断りする。
本当に悩んでいるからこそここで相談しているんだ。
いいかげんさんこそ他にすることあんじゃないのけ?
投稿者 627 さん [ 東北 ]2008年07月01日(火) 08時52分
ここに相談にきたって罵倒されるのがオチなんだから一般人に相談するより政治家の人に相談して有能な弁護士でも紹介してもらったほうがかじやさんの希望どうりになるんじゃないの?
投稿者 いいかげん//other さん [ 関東 ]2008年07月02日(水) 00時03分
いいかげんさんの言いたいことがわからないようですね。
人間性も優しさも思いやりも なにもない。あるのはエゴイズムだけ。お二人ともね。やれやれ。文章は行間を読むことが大事。ようするに作り話にしか見えないほど
非人間的だってことでしょう?ましてやここは罵倒されるだけだって?何おかいわんや。政治家に相談云々・・卑怯極まりないことだよね。
投稿者 多鶴 さん 2008年07月02日(水) 14時28分
不倫で出来た子供であってもあなたの子供ということに変わりありません。
養育費や認知等は当然発生すると思います。
お子さんが20歳までの養育費等は収入に応じて発生すると思います。
言われるままの金額が嫌なのであれば調停、そして家庭裁判所にて
決定して頂くことが望ましいと思います。

しかしそこまで不倫相手やそのお子さんに対してお金を支払いたくなければ、
そもそも不倫なんてしなければよかったのではないでしょうか?

不倫相手には旦那さんがいらっしゃるとのことですが、
不倫相手の旦那さんは、かじやさんに慰謝料請求をする権利だってありますし、
不倫相手やお子さんの支払いをしたくない云々ではなく
かじやさん自身が請求されることも覚悟された方がよろしいのではないでしょうか。
不倫相手と合意の上という言い訳は裁判所では通用しません。

警察の方は刑事事件・・・
慰謝料等に関しては民事事件なので別ものだと思います。
喧嘩両成敗とは何をもっておっしゃっているのかわかりませんが、
怪我を負わせたのであれば当然支払は発生するのではないかと思います。

政治家を・・・とお考えのようですが、
頼むべきところが間違っているのではないでしょうか?
政治家に何を依頼されるのでしょうか?
間に入ったと仮定して、表ざたになった場合の政治家の立場の方が
問題になり、依頼をお受けになられるかどうかも怪しいと思います。
ご相談、また、依頼するのであれば弁護士だと思います。
投稿者 かじや さん 2008年07月02日(水) 22時05分
多鶴さんへ

不倫でできた子ですが生まれたときは最高にうれしかったのですよ。
でも、なかなか彼女が離婚できないので僕も将来、先が見えないからと別れてもらいました。
好きな女性もできたし。
その時彼女には子供が20歳になるまで毎月7万払うと約束しました。
でも、僕は結婚したので払っていません。
何度も内容証明を送られてきましたが無視していました。

子供は法律の300日なんとかで自動的に旦那さんの戸籍に入らないといけなかったのです。
弁護士に相談すればよかったのですが彼女が全くしてくれませんでした。

お金がかかるので僕は彼女がて手続きしてくれるのを待っていました。
名前が違うのにどうして養育費が発生するのでしょう?
法律の本を読むと認知していなければ養育費は発生しないと書いてありますよ。
そこんとこどうなのですか?

僕も今は家庭があります。
もう邪魔されたないの一言に尽きる。
民事事件で判決がでても支払い不可能で白旗を挙げればいいのでは?
投稿者 多鶴 さん 2008年07月03日(木) 09時41分
お金を支払いたくないことで頭がいっぱいなのですね。

養育費を支払いたくなければ、最初から彼女に支払う意志や額を
言わなければよかったのではないでしょうか?
言っていなければ内容証明等も届かなかったのではと思います。

しかしその内容証明を無視ですか・・・。

子供の件も彼女が動いてくれなかったから・・・
ってご自分で動くということはされなかったんですね。。。

民事裁判で支払い能力がなく白旗あげるのもいいのではと思います。
かじやさんの支払い能力がどこを基準に考えられているのかわかりませんが、
白旗あげても判断を下すのは裁判所だと思います。

また、養育費の支払いと怪我を負わせたことへの慰謝料請求は
全くの別物だということはおわかりでしょうか?

どちらにしても支払たくないのでしょうから、
彼女が請求を止めるまで彼女との関係はなくならないと思います。

裁判にもっていかれればまた話は変わってくるでしょうが、
出頭拒否をし続けることは出来なくなりますよ。。。

そしてそこまで来る時には、彼女もそれなりの覚悟でしょうから、
彼女の旦那さんからかじやさんへの慰謝料請求もあり得る話となります。
法律のお話をされていたからここも当然わかってらっしゃいますよね。
投稿者 多鶴 さん 2008年07月03日(木) 17時33分
裁判所のHPからです。

認知がされると,出生のときにさかのぼって法律上の親子関係が生じることになります。
 なお,婚姻中又は離婚後300日以内に生まれた子どもは,
婚姻中の夫婦間にできた子(嫡出子)と推定され,
仮に他の男性との間に生まれた子どもであっても
出生届を提出すると夫婦の子どもとして戸籍に入籍することになります。
しかし,婚姻中又は離婚後300日以内に生まれた子どもであっても,
夫が長期の海外出張,受刑,別居等で子の母との性的交渉がなかった場合など,
妻が夫の子どもを妊娠する可能性がないことが客観的に明白である場合には,
夫の子であるとの推定を受けないことになるので,
そのような場合には,前の夫を相手として親子関係不存在確認の調停を申し立てる方法や,
子から実父を相手とする認知請求の調停を申し立てる方法もあります。

 どういうことを意味するのかわかりますよね?
婚姻の解消又は取消し後300日以内に生まれた子の出生の届出の取扱いや戸籍について
おっしゃられていましたが、戸籍に入っていないからではないのです。

 ご自分の家庭を守りたい気持ちはわかりますが、
ご自分のされたことに関してもう少し責任を取られたらいかがですか?
投稿者 かじや さん 2008年07月03日(木) 19時57分
多鶴さん、くわしい説明ありがとう。
でも、僕の子供は相手の子供として育ててもらわないと僕としても都合悪いんですよ。
それに彼女は親子関係不在の調停など起こしてきませんしね。
僕は別れたい一心で月に7万払うと約束したまでで、僕のサインも何もありませんので
法的には無効ではなかろうかと思っています。
僕の友人に温泉旅館を経営しているのがいて、そいつに相談したら「そんなものほおっておいたらいい」と言われました。
籍に入っていないのだから養育費など払う義理などないとね。
だから払いません。
ただ、今後の裁判が不安です。
損害賠償を請求されてその上、借りたお金まで返せと言ってこられると非常に困ります。
僕は妊娠中から一切お金は出していません。
まして彼女に請求される事もありませんよね?
彼女の友人は責任はあんたにもあるのだからたとえ半分でもお金は払うべきでは?といわれた事もありました。
結婚してないし、僕の苗字じゃない子供の養育費のようなお金は払うつもりもありません。

怪我をさせた理由は僕の浮気でした。
彼女さえいなければうまくいくのにごちゃごちゃといちゃもんつけてくるから突き飛ばしてやったまで。
警察にも行って僕の言い分も言ってきましたよ。
まるで犯人扱いでしたけど。
警察官に「裁判でもすればお金は払う」とつい言ってしまいました。
少し後悔しています。

彼女に約束した7万は僕の給料の半分なんですよ!
弁護士に相談したら3万円が妥当だと言われました。
でも彼女は納得してくれません。
慰謝料として7万払えと言って引きません。
だから払わないでほっています。
おかしいですか?
投稿者 多鶴 さん 2008年07月04日(金) 10時40分
温泉旅館と経営されている方が何と言われようと、
法的には通じないと不安だからここに来られているのでしょう?

結婚していようと、してなかろうと、
籍が入っていようと、いなかろうと、
親としての責任を負う義務があるのですよ!

『認知』というのはどうしてあるのだろう・・・ということ考えたことありますか?

『婚姻制度』だけが全てではありません!!

私が裁判所のHPから書き出した文、きちんと理解されていないようですので、
もう一度書きます。

『婚姻中又は離婚後300日以内に生まれた子どもであっても・・・』とあります。
請求は産まれてからの分、つまり過去何年間といわずに請求できるのですよ。

ご自分の都合で、ご友人やら法律を勝手に解釈するのもいいのではないでしょうか。
ご自分に返ってくるだけですから。
ご友人であろうと話し合いや裁判になった際、
どこまで責任をもってかじやさんに協力してくれるのでしょうか?
所詮他人ごとだと思っているのではないのでしょうか?

家庭のある方との間に子供をつくったあげく、
養育の費用やけがの費用は支払いたくない・・・
今のこの状況を知られたくないし、知られると都合が悪い・・・
ご自分の都合ばかりで、正直かじやさんの人間性を疑ってしまいます。

このままでは彼女との関係もそのうち奥さんやそのご実家にも知られるでしょう。
知られた時にも、どうぞご自分の都合のよい言葉を並びたてて
ご自分のいい訳をなさってください。

家庭のある女性に手を出したことがそもそもの間違いなのですから。。。
(相手の同意があったからなんて子供のようなこと言わないでくださいね!)
投稿者 かじや さん 2008年07月04日(金) 21時21分
多鶴さんへ

本音を言えば子供の認知の件はものすごく不安ですね。
僕が弁護士に相談に行った時は認知していないのだから養育費は払わなくてもいいと言われましたよ。
認知したところで彼女にたいして愛情も何もありませんから結婚も無理です。
それに彼女の旦那さんが調停など起こさないしね。
手続きがものすごくややこしいそうです。
だから、余計なことしないでおとなしく子育てしてればいいんですよ、、、。

多鶴さんに聞きたいのですが、彼女が僕にどうやって認知させられますか?
無理でしょう。
認知=入籍でしょう?
それが僕は困るのです。
母親もほっておけばいいと言ってますし。
僕の母親は民生委員もしてるし、議員事務所の経理もしています。
だから万が一困れば先生にお願いするしかないと考えています。
僕は傷害事件と慰謝料請求と支払い督促の3件抱えています。
でも必死で気にしないようにしています。
先日も彼女が子供の写真つきはがきを会社に送ってきて困りました。
金を払えと。
そのような事されると僕的には非常に困りますと手紙を送ってやりましたが
内容証明や裁判の内容の郵便を会社にガンガン送ってきます。
立場が悪くなり、仕事に集中できないことを反対に裁判起こしてやろうかと考えています。
何も僕ばかりが悪いわけじゃないし。

傷害だって彼女の一言にキレて骨折させてしまいました。
僕は別に怪我させてやろうとかそんな事考えてませんでした。
偶然怪我したのです。
それでも僕だけが責任を負わないといけないのか?
僕をキレさせた彼女は全く悪くはないんでしょうか?
投稿者 多鶴 さん 2008年07月05日(土) 11時40分
返信、読みました。

どこまで勝手で無責任な方なのだろうと返信が来る度に思います。

認知=結婚ではありませんよ。。。
困るからで逃げられたら幸せですね。
どうぞお逃げください。
法律というのはあなたに都合のいいようには出来ていません。
彼女が認知させる方法・・・そんなに弁護士さんが無理だとハッキリおっしゃられて
いるのであれば、法律の条文もつけて詳しく説明なさったでしょう?
私がお答するまでもないと思いますが・・・。

相手方は相手方で弁護士をつけて裁判を起こされても、
弁護士さんに依頼されてのお答えであればその弁護士さんが
かじやさんのことを法を駆使して守ってくださるのではないでしょうか?
相手方は相手方で弁護士さんがついた場合、
法を駆使して勝てる方向に持って来られると思いますが、
かじやさんがそこまで自信をもっていらっしゃるのであれば、
私などに相談される必要はないと思います。

かじやさんのお母様は民生委員に議員事務所の経理ですか・・・。
この件でお母様の信頼がなくならなければいいですね。
かじやさんは何か大きな錯覚をされているようですのでハッキリ書きます。
そのような立場を利用すれば、相手方もそこをうまく利用できるということを。。
もし、そこを利用したところで何になるのでしょうか?
圧力をかけるというのは今の時代やれませんよ。
それに、政治家を利用するということは弁護士に依頼するよりも
多額のお金が動くものです。
それが身内であってもです。
ご存じないのでしょうか?
ご存じないとすれば、どこまで幸せな方なのだろうと感じてしまいます。
ご自分の為にご自分の家族を巻き込んで、自分たちの首を絞めてもよろしいと思います
どうぞ、お好きになさればよろしいのでは?

怪我の件は、どのような経緯があったにしても手を出したことによって怪我をした…
このことに対してのものですよ!
どのようなことがあっても手をだしたかじやさんが悪いです。
しかし、ここまできても自分は悪くないのですね・・・。
極端な話、どのような理由で相手が命を落としていてもかじやさんは
こういう理由だったから僕は悪くない!とおっしゃられるのかもしれませんね。
命はあるし、ただ骨折しただけなんてコメント返しはしないでくださいね!!
投稿者 かじや さん 2008年07月08日(火) 01時09分
多鶴さんへ

すいません。仕事が忙しくて返事遅くなりました。

事はまた別方向に発展して彼女の籍から子供を抜かないで認知だけしろと裁判の申し立てが送られてきました。
そのようなことも裁判所はできるのですね。
相手は僕の籍になど更々入れるつもりもないが、あんたの子供だと認めなさいと言ってきました。
僕がシラを切ってもDンA鑑定されてしまうと反論できないですからね・・・

本当に入籍していなくても僕は子供に養育費を払わないといけないのでしょうか?

どうしても納得いかないのです。

裁判になって僕が子供を自分の子と認めたら認知なのですか?

傷害も僕は負けですかね?
何もかも僕は無くすのでしょうか。
ものすごく惨めになります。
投稿者 多鶴 さん 2008年07月08日(火) 10時37分
かじやさん、お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですが、お体大丈夫ですか?

養育費の件ですが、繰り返しになりますが親としての義務です。
かじやさんの所得にもよりますので、彼女のいう満額ということにはならないと思いますが、
かじやさんの奥さんに隠し通すことは不可能になるかもしれません。

何もかも失う・・・とありますが、
過去ご自分がやられてきたことへの清算ですので仕方のないことです。
家庭のある女性に手を出したことへのツケではないでしょうか?
軽い気持ちから入られたのかもしれませんが、大きな代償となってしまうのです。
今ご自分が家庭を持たれて、もしご自分が彼女の旦那さんだったら・・・と考えてみてください。
他人の・・・しかも不倫で出来た子をご自分の子として育てて、実親から多少のものを頂いても・・・
っとかじやさんも同じ立場なら考えるのでは?
実親としての責任っとおっしゃられるのでは?と思います。
また、親は自分たちのしてきたことへの清算なので仕方ないにしても、
かわいそうなのはお子さんです。
この事実をそのまま知った時のショックは計り知れないと思います。
そこはどうお考えですか?
・・・だから知られないように・・・っとおっしゃられるのかもしれませんが、
実親としてなにもしれあげられなかったけど、あなたの成長のために少しだけど…
というお気持ちもあってもいいのでは?と思うのです。
少しお考えくださいますよう、お願いいたします。

傷害に関してもご自分のやられたことへの清算です。
ここも裁判所を通すのでしょうから、彼女の満額にはならないと思いますので、
かじやさんの相談されている弁護士と相談なさってみたらいかがですか?

これからお子さんのことに関しては切っても切れないかもしれませんが、
なにかにつけて彼女は言ってくると思いますので、
示談という形ではなく裁判所という公の場で1つずつ決着していく方がいいと思います。

あと・・・彼女にも大きな責任があるのですが、
彼女はかじやさんが家庭をもち、自分はこんなに苦しいのに普通の生活をしているように見える
ことがくやしいのだと思いますよ。
壊してやりたい気持ちや困らせたい気持ちがあるのではと思いますよ。
投稿者 ももta さん [ 海外 ]2008年07月08日(火) 14時15分
どーでもいいけどひとりで二役やってる。
多鶴とかじやで。
狂ってるんだね。
かわいそうに
投稿者 多鶴 さん 2008年07月08日(火) 14時39分
ももta さん へ

私はかじやさんとは別物ですけど・・・。
コメントされるのは自由ですが、とても失礼な言い方ではないですか?
投稿者 かじや さん 2008年07月08日(火) 21時48分
※記事は削除されました。
投稿者 かじや さん 2008年07月08日(火) 21時56分
多鶴さん。

頭の狂ったバカの乱入で気分を悪くされた事と思います。
すいませんでした・

僕の話など作り話だとか色々と中傷めいたコメントばかりですのでね。
全然信じてもらえないのですよ。

彼女は僕の家庭をねたんで裁判を起こしたようにとらえられているようですが
彼女は僕が結婚している事は何も知りません。
別れる時に「僕は償いとして結婚はしない」と約束しました。
でもうわべだけの約束ですが。
彼女に僕が結婚してる事だけは知られたくないんですよね。
虫のいい話でしょうか?
確かに彼女は僕の事を憎んでいると思いますが。
どうしてそこまで僕を憎むかというと子供が生まれてから僕の不注意でまた子供ができてしまい、母親に「今度こそ結婚したい」と言ったら「だらしない」とものすごく叱られました。
僕は彼女の旦那さんに話して離婚してもらうつもりでした。
ですので彼女には子供をあきらめてもらいました。
彼女はうつになりました。
その事が原因かどうかわかりませんが上皮内がんにもなり手術しました。
二度と子供が生まれない体になりました。
これも僕の責任になるのでしょうかね。
ちなみに中絶後の休職補償もしていません。
やはり休業補償はするべきでしたかね?
だから彼女は僕の事を心底恨んでいると思います。

それから、僕の体の事気遣っていただきありがとうございました
投稿者 多鶴 さん 2008年07月11日(金) 10時16分
かじやさん、
私は作り話だとは思ってはいませんよ。
世の中、自分の常識では考えられないものは多々あるものですから。。。

かじやさん、上辺だけの責任を持てない約束や言葉・・・
これからはやめませんか?
その場を納めるため、その場の雰囲気、などなどかじやさんの主張はあると思いますが、
それが今結果として尾を引いているのです。
これをまたやってしまうと、状況は違えどまた同じことの繰り返しとなると思うのです。
過去から学んでください。

彼女の件ですが、結婚してるしてないはかじやさんの言うようにわかっていなくても、
女性がいたりすることぐらいは女性の感でもわかるものではないでしょうか?
まして幸せにさせたくない!って思っている女性であれば特に・・・。

ガンでお休みした分の保障云々の話は問題ではないと思います。
問題なのは、子供が生まれたのちさらに妊娠させ、
堕胎させたことによって2度と子供が産めない体にしたことにあると思います。
また、説得の状況からしてどんなことがあっても離婚を旦那さんに説得してくれる…
自分の意思云々ではなくダメだとしても力ずくで一緒に引っ張って逃げてくれる…
くらいには思っていたのではないでしょうか?
それもそれらしい期待を持たせるような言葉があっても行動はなく…。

体も傷つけ、心も傷つけてしまって、さらに逃げている状態に私は見えてしまいます。
彼女が恨むのも当然の話です。
過去のことであっても当然彼女も含め子供や旦那さんに償わなくてはいけないことです。
彼女は彼女で旦那さんや子供に償わなくてはいけないこと…。

かじやさん、ご自分が結婚していることを知られたくない、という思いはわかります。
かじやさんの奥さんやご家族には関係のない話ですから…。
でもね、知られたくないというのは身勝手な話です。
このことを聞いてもなお一緒に頑張りたいという奥さんでなければ、
奥さんにも心の傷を負わせてしまうことになるでしょうね。。。
しかし、そこはしょがないことだと思うのです。
今のかじやさんがいるのは、過去のかじやさんがしてきたことの上にあるのですから…。

とにかく、公的な第3者を入れての話し合いをされることをお勧めします。
投稿者 かじや さん 2008年07月11日(金) 22時42分
多鶴さん。

僕の話を信じてくれてありがとう。
いつもいつも信じてもらえなくてね・・・。
だからすごくうれしいです。

僕は子供を籍に入れなくても認知をし、養育費を支払わないといけませんか?
彼女に借りたお金も必ず返さないといけませんかね?
出産費用や妊婦検診代、子供にかかる費用すべて彼女に払わせて僕は車を買ったり
趣味にお金を使ったりしていました。

結婚していないのだから彼女がお金を払うのが常識だと思うからです。
時々子供に会ってパパと呼ばれる事も嬉しかったけど、正直面倒くさいというか
子供が泣いたりすると嫌になってしまいました。
彼女がしんどい時も僕はマイペースでした。

彼女は癌になった事は何も言いません。
ただ、中絶させた事を悲しみ夜中もうなされていました。
もう、すんだ事なのに今更どうして裁判なのでしょうか。
理解できません。

僕は本当は300万ほどお金を持っていたんですが、母親に許可を得ないと出金する事ができなくて「お金ない」ですませて来ました。
お金ないから家を借りる事もできない。
そこまでしんどい事して、母親に怒られてまでお金を作りたくない。
それが僕の本音でした。
今ツケがきたのでしょうか。
お金を払わないですむ方法はありませんか。
何百万も払いたくないのです。
出産費用も子供にかかったお金も払わないといけませんか。
もうすんだ事だと思うのですが。
投稿者 さん 2008年07月12日(土) 01時40分
かじやさん 初めまして。

かじやさんが1番守りたいモノは何ですか?
奥様ですか?お金ですか?あなたの保身ですか?お母さんに怒られたくない事ですか?
今の状態すべてを守る事が無理なのは、お分かりですよね?

ここで幾ら 〜か? 〜ね? と書かれても、あなたの納得いく答えは得られないでしょうし、何度も同様の質問をしておられる事は、真摯にレスされている多鶴さんにも失礼だと思います。
法律で守られていると思っていらっしゃるのなら、あなたの気持ちを汲んで下さる弁護士を、まずは有料相談で(相場はご存知ですよね)探すべきではないでしょうか?
もし見つかれば、裁判に関して依頼すれば良いでしょうし、見つからなければ、あなたの常識は法律でも通用しないと受け入れなければいけないと思います。

かじやさんが逃げれば逃げる程、相手女性は意地になるのではないでしょうか。
もし相手女性が、あなたが結婚している事を知ったら、どういう行動に出ると思いますか?

配偶者がいながら不貞行為をし、あげくに妊娠、出産までする普通の常識では考えられない事が出来る女性を、あなたは相手にした事を忘れてはいけないと思います。
この事に関して時間が経てば経つ程、あなたの奥様に知られる可能性は高くなると思いますし、奥様の衝撃度も大きくなると思います。
投稿者 常識人杏さんへ さん 2008年07月12日(土) 07時57分
※記事は削除されました。
投稿者 かじや さん 2008年07月12日(土) 20時48分
杏さん。
ご意見ありがとう。

僕の守りたいことですか?
とにかくお金ですね。
僕も趣味で自転車に乗っているのですがなにせレースや自転車の部品やらでお金が
かかるので極力余計な出費をしたくないです。

杏さんのご指摘の通り多鶴さんにご意見いただいても「〜か」「〜ね」と
言っていますが、それは?ではなくて「そうですか」「そうですよね」と自分でも納得しようと頑張っているのです。
僕の住んでいるところの方言でもあるんですよね。
そこんとこ誤解しないで下さい。
それから、彼女は婚姻破綻してました。
最初は常識のあるきちんとした女性でしたよ。
自分は結婚しているからムリ・・・と笑われました。
僕からの誘いも何度も断られましたよ。
付き合いだしてしばらくしてからわかった事ですけど
彼女の旦那は全然旦那らしいことしない男でしたからね。
かわいそうでした。
よく生きているのがつらいと泣いてました。
どんなつらい事があっても一人で抱えて頑張っている人に惹かれてしまい
僕がどうにかしてあげたいと思ったんです。

多鶴さん。
いつもいつも同じ質問ばかりしている僕に何度もご意見ありがとう。
そう人生甘くないことはわかっているんですよね。(これも?ではありません)
多鶴さんの言う通り。
今日会社の女の子に聞いたのですが、彼女は離婚して親権は旦那で子供は彼女が育てているそうです。

それなら認知請求も養育費も彼女は請求できませんよね?
親権者でないと無理じゃないか?と旅館の連れが教えてくれました。
「でも旦那の子じゃないから親権など誰が持とうと関係ないかも?」と
連れの奥さんに言われました。
そうでしょうか?
もしご存知なら教えてください。
彼女と僕との事であって旦那は関係ないと思うといわれてしまいました。
果たしてそうでしょうか。
子供から僕に養育費の請求と認知を求めることもできるんですね。
それが多鶴さんの言ってた認知=結婚じゃないことが初めて理解できました。
彼女が子供の代理で調停起こす可能性大ですよね。
僕の人生終わり〜だね。って悲しくなります。
投稿者 多鶴 さん 2008年07月14日(月) 10時28分
杏さん、私がコメントしても私の伝え方が悪いせいもあって伝わらない部分が多々あり助かりました。
ありがとうございました。

かじやさん、彼女の旦那さんが旦那さんらしくしていなくても、
それは旦那さんと彼女の問題であってかじやさんが言うことではないと思います。
それよりも、彼女が家庭をもっていることを知りながらも口説いていった
かじやさんに問題があるのではと思いました。
その結果がこのような事態になっているのです。。。

旅館のお知り合いから何か言われようと、それは単なる彼らの気持ちではないでしょうか?
彼らが言ったから・・・っと言って、彼らが判断したことがそのまま司法で通じるのでしょうか?
違うと思います。
彼らだって、責任を負わない立場だから軽く、〜なのでは?と自分の考えを述べているだけにすぎないと思います。
有料の相談で弁護士事務所を数件まわって相談するとわかると思います。
1人の弁護士ではなく数人の弁護士の意見を聞くことも大切だと思いますよ。

養育費の件ですが、父が認知をしてくれない場合には子ども(未成年の場合は母が法定代理人となる)は、
調停を起こしたり裁判を起こして強制的に認知をさせることができます。
裁判で、父子関係に争いがある場合には、血液検査やDNA鑑定などがおこなわれることもあります。

認知がなされると父子関係が認められますから、
たとえば、父には子どもが成人するまで養育費を支払う義務が生じます。
子どもには父の財産を相続する権利が発生します。
子の父に対する認知請求権は身分上の権利であるから放棄することができないものです。
誓約書にいくら「認知の請求をしません」と彼女が言ったり書いてあっても、認知の請求は可能なんですよ。

そんなに子供のためのお金を払いたくないのであれば、どうして体の関係をもったのですか?
体の関係をもたなければ、子供のことで悩まずに済んだのに。。。