トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 23年目の疲れ (2)
 投稿者 ぷちぷち さん [ 中部 ]2008年07月06日(日) 21時52分
大好きな夫と結婚して23年。なのにいつも我慢我慢。夫婦2にん3脚と思い、一生懸命やってきたつもりでした。昨年夫が大病をしとにかく体資本なので、少しでも早く直るように、仕事も、家事も、子育て(思春期の子)も心配させないように頑張ってきました。退院してからも自営業の(私は別職)収入もなくしかたないと、ほんとに頑張ってきたつもりです。夫もわたしのかえりが遅いときはできる夕食を作ってくれたりしてくれていました。ほんとに感謝してます。でもたかが枝豆が冷凍だった(既製の冷凍枝豆が以前まずかったため嫌がるので家でゆでて冷凍にしてたもの)ことにすごくいやないいかたをしたため、なんかわたしの中でぶち切れてしまい「馬鹿にするな」といってしまいました。すると一人おこって外出です。
結婚してから、何回も勝手に車はかえるは(1000万にはなるんでないの)、反対を押し切って、実家の仕事に戻るは(倒産です)、懲りずに自営になるは(経理は私)勝手に病気になるは、もう勝手ばかり。十二脂腸潰瘍にもなったことがあるため、ストレスはといつも少し文句を言いながらもついてきました。夫が病気にならないようにと。もちろん夜のお仕事もなし。妻、母、会社員、嫁、計理士、家政婦もうつかれた。ストレスから生理もなくなってしまった。息子にタバコすうなって、自分やめたの3年前で中学からすってたジャン。君の母に若いときにどんなひどいこと言われても、今忘れたふりして(許してるのさ)できる範囲で尽くしてる。
いろんなことで鬱傾向なのかしら。
いい加減勝手はやめて。私のボーナスもマイナスで飛んでいき、自分のスニーカーすら気軽には買えないです。他の家じゃあボーナス2人ぶんで夏は旅行よ。「2人で2泊食らいでいきたいなあ」だって、金ないよ。病気だったのは仕方ないよ。そんなこと誰も攻めない。頑張ってよく治ってきたねありがとうっていつも思ってる。
生活の現状を知って考えてよ、仕事も、車も。体が一番なのは私が一番わかってる。何の仕事か知ってるでしょ。
投稿者 heno さん [ 関東 ]2008年07月06日(日) 21時58分
だんなさんのこと大好きなんだね。
大丈夫、きっと分かってるから。
少し疲れたんだね。