トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 疲れた (5)
 投稿者 桑の実 さん [ 近畿 ]2009年05月18日(月) 21時45分
妻が浮気をしました。
1度ではなく、発覚後も同じ相手と複数回。
十分に稼いで、十分に楽しませたりできず
自分にも恥じる部分はありますが

自分以外の男に抱かれた家内を
この先、愛していく自信がどうしても持てません。
事実を忘れようとしたり、色々試みましたが
やはりぎこちなく、笑うことも不自然です。

子供は居らず、家内の人生を考えると
愛より疑問や疑念を多く持つ夫と過ごすよりも
けじめをつけて、新しい相手を見つけてもらったほうが
私自身も楽になれるような気がします。

マスオ状態なので、私が家を出ることになると思います。
家内がまた相手を見つけ、幸せになれれば良いのですが
そうでなければ、私は離婚を後悔すると思います。

離れて、相手の事を考えて生きるのも
おかしいのかも知れませんが・・・・
不貞を働いた妻をどうしても認められませんが
10数年間共に過ごした相手の幸せを望んでしまいます。

離婚・・・俺、できるのかな。
女々しい書き込み失礼しましたw
投稿者 ぶるー さん 2009年05月19日(火) 15時18分
私のほうが女々しいと思います。稼ぎや楽しませる?それは働かなかったりした訳ではなければしょうがないと思います。この時代、読ませてもらって浮気なら少し我慢して将来笑い合えたらいいのでわ?わたしは女々しい書き込みしましたが書いてる内に別れようかと考えはじめました
投稿者 WILD さん [ 近畿 ]2009年05月19日(火) 22時51分
別れた方が良いと思いますよ。子供がいないなら。そんなぎすぎすした関係、続けたいですか?続けられますか?貴方は奥様の幸せを願っていますよね?女々しいとは思いませんよ。むしろ、人間的に素晴らしい方だと思います。言葉はキツイですが、浮気をする人間は屑です。そんな屑に大切な人生の時間をとられるのは非常に残念なことだと思いませんか?貴方は何一つ自分を恥じることはありませんよ。誰だって裏切られたら傷つきますよ。慰謝料ぐらい請求して、新しい人生を踏み出すのも選択の一つだと思いますよ。
投稿者 桑の実 さん [ 近畿 ]2009年09月29日(火) 08時04分
昨日、離婚届を提出してきました。
投稿者 スノードロップ さん [ 東京 ]2009年10月04日(日) 12時45分
お疲れさまでした・・・

どんなに苦しまれたことでしょう・・・
不倫した側は「反省してるんだからいい加減に忘れてよ!」といいますが、された側は一生忘れることができないくらいの傷を負います。

私もほかの相手とHしてきたような人とは一緒に暮らすことができません。
信頼が根底から崩れます。

桑の実さんはとてもすばらしい方ですよ。
そこまでされてもなお奥様の幸せを願えるんですから・・・

これからは桑の実さんご自身の幸せを見つけてくださいね。
応援しています。