トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妊娠6ヶ月の妻に離婚したいと言われました… (3)
 投稿者 浩二 さん [ 東北/E-mail ]2009年09月07日(月) 04時37分
できちゃった婚、29歳の者です…m(__)m

今晩、妊娠中の妻に離婚したいといきなり言われました。
理由は…
・ご飯をまずそうに食べてる!
・食費が3万〜4万しかない!
・自分のお小遣が無い!
・初めて妊娠が解った時に下ろせって言った!

…など
私は掃除・洗濯・皿洗いはちゃんと手伝ってます
付き合って一年の彼女です。付き合ってすぐに実家の祖母が家を追い出され彼女の実家に来る事になり、付き合って間もない彼女が家を出なければならなくなってしまいました。
そこで彼女は「家賃が安い田舎で一人暮しをするからもう会えないね」って言ってきたので!
二人暮ししようと私から言い出しました…!
二人暮しをしたまでは良かったのですが、
同い年29歳の彼女は30歳までには子供は欲しいと話しをしてきたので、収入が安定してない私ですが、これを期に子供を作って頑張って行こう!
と考え、親に援助してもらいながら生活をしてましたが…妻に無駄遣いするな、タバコも駄目!
友達との付き合いも駄目 妊娠して、働いてない妻を気ずかい外食などに連れて行きますが、帰っから「また無駄遣いした」と不機嫌になり、口喧嘩になります。
そんな事もあり離婚したいと言われ、養育費用は出すのが当たり前だからね!!って言われたのですが養育費は払わなければいけないですか?
投稿者 りな さん 2009年09月07日(月) 14時53分
浩二さん、はじめまして。

奥さまは妊娠ということによって自分の思い通りにならない体や体調、

生活環境の変化などにストレスを感じられて離婚を仰られているのかもしれませんね。

浩二さんが離婚を了承されるのであれば離婚は成立します。

養育費に関しては父親としての義務として子供に関して支払うものです。

どんな環境で産まれ育とうとお子さんに罪はありません。

父親としてお子さんのために支払ってあげてくださいね!!
投稿者 ZAG さん 2009年09月08日(火) 21時04分
あなたに暴力や浮気などの原因が無く、
奥さんからの一方的な離婚希望なら、
慰謝料を払う必要は無いと思います。