トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚にかかるものってなんですか。 (1)
 投稿者 もんど さん [ 東京 ]2009年09月20日(日) 17時16分
結婚して約10年です。
私の好き勝手な行動に妻は我慢に我慢を重ねてきたようです。
子供は男の子2人の小学生(低学年)
妻は数年前から私の素行やお金のことが原因でうつ病となりました。
今回も子供に対し自分ではじゃれていたつもりでしたが、虐待だと言われ
妻からは言葉や行動がDVになっているからと言い、さらに私がいると
妻の病気も悪くなるから別れたいと言っています。
また、病気の原因や精神的ストレスも含めすべて私が原因との言い分で慰謝料や
財産分与(マンション)親権や養育費を請求すると言っています。
私の素行も結婚し3〜4年は給料も入れずに迷惑をかけたこともあり
申し訳なかったと反省しすべて妻に託すようにしました。
妻には言いませんが私も我慢していることも沢山あります。
子供のことを考えると一緒にいてあげたい気持ちがあります。
実際に離婚するにあたり費用はどのくらいかかるものでしょうか。