トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 セックスレス (6)
 投稿者 ミーチチ さん [ 関東 ]2009年10月23日(金) 01時08分
初めて投稿します。
私32歳・妻33歳・子供3歳の3人家族です。
3年前に出来婚、地元に中古ですがマンションを購入しました。
子供が生まれてから妻は変わってしまった。
付き合っていた頃(3年間)はほぼ毎日セックスをしていましたが、子供が生まれてからセックスは数える程度(15回あるかないか)子供が寝たあと誘っても、体調不良や眠いと言われ断られます。
出産後に「ガンジタ症」になってしまいました。
妻が病院で薬を貰って、私も病院に行きましたが、妻が再度ガンジタになり、もう病院には行きたくないと言ってそのままです。
私はセックスは夫婦生活で一番大切な事だと思っていますが、妻の考えている事が理解出来ず、話しあっても妻は黙るばかり。
出来れば離婚はしたくはありませんが、このままだと私が精神的に参ってしまいます。
このような状況で皆様だったらどうしますか?
アドバイスをお願いします。
投稿者 うさびっち さん [ 北海道 ]2009年10月24日(土) 15時01分
性欲は人それぞれ。
ましてや、子育てにはどれだけのエネルギーがいることか・・・

子供を生んだ女が母になってしまうのはしょうがないことです。
逆に母にならない女の方が怖いでしょう。
3歳といったら、どこにいても目が離せず精神の休まる時などないはず。

ミーチチさんがお休みの時にでも、ミーチチさんがお子さんを見るようにして奥さまに休暇をあげられてはいかがですか?
のんびり眠ってもらうのもいいし、一人でショッピングや映画に行くのもいい。
心が元気になられたらきっとふれあいも戻ってきますよ^^

あと、カンジダですが・・・
あれはかなりきついらしいです。
猛烈なかゆみや痛みでとてもHなどする気にならないと友達が言っていました。
再発しやすいものですから、病院に行きたくないなどと言わせておかないで、しっかりと根治を目指した方がいいと思います。
投稿者 ミーチチ さん [ 関東E-mail ]2009年11月01日(日) 22時00分
うさびっちさん

ありがとうございます。

私が休暇の時は友達と会ったり、買い物したら?と勧めるのですが、妻は行きたがりません。
私自身も子供と二人で出掛けたいので・・・。

病気やセックスに関して、妻と話しをしてみます。

ありがとうございました。
投稿者 コナン さん [ 東北 ]2009年11月07日(土) 13時17分
「レモンティの香り」というサイトで情報収集してみては?

本当、男の気持ちは分かってもらえませんよねぇ

すごく気持ち分かります

今は辛抱して、奥さんに優しくしてやって下さい
投稿者 ゆきてん さん [ 中国 ]2009年11月16日(月) 22時03分
はじめまして。同じような境遇にいます。
子供が生まれて2年半強、いや子供ができてからですから3年半弱の間性交渉は一切タブーで完全拒否です。しかもそういう雰囲気を察知すると彼女の方が攻撃的な口調になり、そういった感覚を持つこちらが汚らしく頭がおかしいかのように言われてしまいます。その意に沿わないことを言い返そうものなら声が段々大きくなり冷静に話すなんてことができなくなるため、子供の影響等考え結局我慢する。そんな日々の繰り返しでした。

ただ最近はそういったことでの揉め事はなくなってきています。

『したいことを我慢する』ことと『したくないことを我慢させられる』こと。この二つを比較した場合、後者の方が辛い事に違いないと思えてきたからです。

自分の我侭?のために大切な家族が辛い思いをする必要はないと考えることができるようになりました。・・・というか思うように努めています。

あきらめの境地に向かってしまったため問題の解決にはなりませんでしたが、精神的な辛さからは開放されました。

精神的にまいってしまい破局し、子供が寂しい目にあう・・・これだけはなんとしても避けたかったための完全白旗状態。しかし自分の欲求の為に大切な絆を切ってしまうことを考えるならば、これも悪くないかなと個人的には思っています。

参考にならなかったかもしれませんが、お互いがんばりましょうというエールということで受け止めていただければと思います。
投稿者 みもざ さん 2009年11月17日(火) 16時12分
なるほどね…。
皆さんのお話を読んで思い当ることがあり、横入りです。

確かに私も子供が生まれてしばらくは、育児のことや自分の身体のこともあり、セックスどころの騒ぎではありませんでした。

でも夫は求めてきます。正直言って何考えてるんだ、って感じです。
ゆきてんさんのところじゃないですが、ほんとに汚らわしいとさえ思いました。だって母のおっぱいが欲しくてむずかる子の隣で、そんなことするなんて、信じられませんよ。

私の友達なんて、風邪をひいて咳がひどいと言っても、子供が高熱を出して苦しんでいても、お構いなしで強引にという人もいました。結局それが理由で離婚しましたが。

つまりは、男性と女性の違いなのでしょうね。
その辺のことを踏まえて、夫は妻に優しさと労わりを、妻は夫に理解を示すことが、夫婦生活に大切なことと言えるのではないでしょうか。
皆さんには、円満な家庭を築くべく頑張ってほしいです。