トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 生活費を (5)
 投稿者 真輔 さん 2010年02月10日(水) 11時47分
別居中です
家内が生活費の受け取りを拒否しています口座を勝手に変更し新しい口座を知らせるように連絡しても無視です
こちらは支払うつもりがあるのにこのままでは生活費をもらっていないと言い出しかねません
現金書留で送っても痕跡が残りませんよね
実際別居前に家電製品自家用車とかいろいろ購入したのでローンの支払いが終わるまではそんなには送金できないと言いましたが何か支払う意思を残しておいた方が良いでしょうか
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月11日(木) 17時01分
確実性には多少欠けますが、書留でも控えの用紙は残りますよね?
万が一の証拠としての質問なら、一応その控えも証拠になります。

しかし、受け取りを拒否してるならその書留も受け取らないのでは?

奥様に対して危惧してる事、もしくは貴方が不安な要素をお聞かせ願えれば、よりアドバイスが出来るかもしれません。
投稿者 真輔 さん 2010年02月11日(木) 18時21分
お返事ありがとうございます
心配している事は勝手に受け取りを拒否しているのに生活費を入れてもらえないと平気で嘘を言いかねない事です
今は冷却期間と私は思っていますが彼女は一刻も早く離婚をしたく別居しております
若くして結婚出産育児が落ち着いた時に今の時代ですから彼女の周りに未婚者離婚者が沢山いて自由に生活をされているその方たちをうらやましく思うのでしょうね
一番の犠牲者は子供ですし離婚する為なら子供にも平気で嘘をついているみたいです
いい加減目を覚まし現実を知って欲しいものです
もしこのまま調停を申し立てられた時に生活費の支払意志無しと言われるのが私の本心じゃ無いので
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 甲信越 ]2010年03月06日(土) 04時22分
相手が、拒否してる証拠が無いから

不安なのですね?

とりあえず、自分としての証拠と

振り込む予定のお金を貯金しといたら

(・∀・)いいんじやない?

でも、生活費って何だ?

婚姻費用?
投稿者 クリップ さん [ 関東E-mail ]2010年03月19日(金) 14時40分
横からになりますが失礼します。

貴方がどうしても生活費の支払いの意思を示したいのでしたら、裁判所に供託をしておけばいいです、
こうしておけば後で裁判になっても証拠になります。