トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 子供はどうなるのでしょうか? (1)
 投稿者 yama さん [ 東京/E-mail ]2010年04月14日(水) 12時06分
気の強いわがままな外国人妻で困っています。
気に食わないことがあると殴る、子供に当たる。全て他人が悪い。そんな感じで10年も暮らしています。我慢できずに殴り返すと警察を呼ばれるしまつ。その数日後酔っぱらって30分以上殴る蹴る。殺されるかと思いました。しかも、血だらけになった自分を子供たちがバンドエイドを持ってきて泣きながら介抱。ウソはつく、非常識なことも平気でやる。もう疲れました。しかし普段は優しい妻を装いながら、ちょっとでも気に食わないことがあると豹変します。子供たちが辛い思いをする時も多いです。

先日、ついに少しでも変わってくれればと相手国の国籍を取る事に同意し実行してしまいました。まさかとは思いましたがそれを盾に、もう100%自分の子供だ、次は歯を直したいから200万借りてでも出せと...

問題は今回、夏休みを待たず5月に国に帰るとのことです。当然、子供もつれてかえります。9月には帰ると言っていますが、歯の治療費が無かったらどう出るかわかりません。それに人質同然でどこまで請求されるか。

この10年ですでに、自分の親からは5,000万円近く無心しています。リフォームや借金の代金です。この後、どんどん要求がエスカレートするのは目に見えています。かと言って子供は人質状態。

希望は離婚して、子供たちを私の手でしっかりと育てることです。子供たちを外国に行かせて大変なことになってしまう前に、何か手を打つべきでしょうか?または打てるのでしょうか?
会社を経営していて実家も隣で資金的にも環境的にも良いと思います。