トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 (61)
 投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年07月22日(木) 00時48分
妻が浮気をしました。私の友人が別の男性と一緒にいたところを目撃して、友人が知らせてくれて発覚しました。

私が妻に問いただすと妻は浮気を認めました。妻は二度と浮気はしないから許してほしいといいました。私は子供の事を考えて一度だけ許すことにしました。

そして妻には深く反省してほしいと思い、妻に(長い髪が好きで小さい時から一度もショートにしたことがないと聞いていたことを思い出して)今お尻まで伸ばしている長い髪を黒髪に戻してバッサリ切ってショートにするように言いました。妻は普段からパーマや巻き髪やポニーテールやアップにして髪飾りをつけてヘアスタイルにはすごくおしゃれをしていました。

妻は「この自慢の長い髪切れない。髪を短くしたら、この長さに戻すとなると何年もかかるし、ここまで伸ばした髪が一瞬にしてなくなるなんて私には耐えきれない。黒髪に戻すことや髪のおしゃれも一切しないから、断髪だけは許して」といいました。
私は「髪はまた伸びるし、いいじゃないか。それができないなら離婚も考える。将来の子供の事を考えたら離婚は避けたい」というと、妻は納得して髪を切ることを了承しました。

この妻に与えた罰はいいと思いますか。
投稿者 拳士 さん [ 関東 ]2010年07月22日(木) 11時14分
あなたのとった条件〈行動〉は、正しいと思います。
まずは、子供第一優先ですから・・・・。

私も妻に一度、浮気〈不倫〉をされました。
その時の条件は、私と子供のためだけに生きていく事〈奴隷としてです!〉を条件にしました。

勿論、二度目はありませんが・・・・・。

そこまで伸ばした髪を切る事を承知したという事は、それなりの覚悟たと思います。
中途半端な罰だと同じ事繰り返す可能性かありますからね・・・?

何で可愛い子供がいるのに浮気などするのか理解に苦しみます。
世の中、連れ子の虐待があれほど頻繁にあるのに、と思います。
投稿者 なつなつこ さん 2010年07月22日(木) 22時54分
男の人が初めて坊主にするのと 近い感覚でしょうかね?

美容師仲間とこの話をしたから ズレてるかもしれないですけど……。(みんな腰まで長いのは見苦しいから、旦那さんはよくやった…と勝手な事を言ってましたけど。)

奥様が心から反省して 浮気を繰り返さないといいですね!

なので 浮気に走った原因を話し合って下さいね。

心情は分かりますが、『奴隷』とかやめてくださいね。

子供が大きくなったら離婚か、鬱病になるかで、家族で苦しみますよ。

傷ついたし、辛かったと思いますが、乗り越えて頑張ってくださいね!
投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年07月23日(金) 00時02分
拳士さん、なつなつこさんへ

返事ありがとうございます。妻はすごく反省しているようです。まあ奴隷とはいきませんが、妻にとって長い髪を短くすることは一番つらいかもです。今日妻にいつ髪を切りに行くのか?と尋ねると、もともと予約していた日が明日だったから明日行くと言いました。妻は髪を梳いたり触ったり鏡の前にずっといて泣いていました。お尻まである髪を切るんですから本人もすごくつらいと思います。でも今回はあえて断髪させるつもりです。

明日は仕事なので一緒に美容室には行きませんが、約束通り黒髪に戻してショートにすることを信じています。もちろん髪をバッサリ切った後また伸ばしたいといったらそれは許すつもりです。

あと、普段はきちんと家事を一切してくれているので感謝しています。奴隷扱いはしません。安心してください。
投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年07月26日(月) 00時22分
こんばんは。

妻が私をだましたのです。断髪した夜、家に帰ったら、彼女は黒髪のショートになっていました。約束通りにしてくれたので安心しました。妻に「髪バッサリ切るのはつらかっただろ」と聞くと、彼女は「うん」と言ったのでしたがちょっと彼女の様子がおかしかったのです。まあ私は特に気にしていませんでした。

その翌日私は夜飲むビールを会社の帰りにコンビニに買いに行ったのです。その時に私たちが住んでいる隣の奥さんと会ったのです。その奥さんが「奥さん髪色変えられたのですね」と言ったので「はい」と答えると、次に言葉を疑う事を聞いたのです。
「奥さん相変わらず素敵な髪ですね。お尻まであるのに先細りもなくつやつやサラサラでうらやましいです」と言ったのです。私は思わず「えー」と思いました。

私は家に帰って妻に「何か隠していない」というと「していない」と言ったので、
「本当か?正直に言ってくれないか。言わないなら僕が言おうか」というと、妻は
堪忍した様子で「ごめんなさい」と言うと、妻は手を頭にやると、外れたのです。
妻は髪を切らずにウイッグを被っていたのです。

そしてまとめた髪を解くと、お尻までの黒髪でした。私は妻に「これはどういうことか」と聞くと、妻は「本当は切るつもりで美容室に言ったの。担当の美容師さんに、黒髪に戻してバッサリ切ってショートににして下さい」と頼んだけど、美容師さんが「バッサリ切られるんですか。素敵な長い髪をバッサリ切るなんてもったいないですよ。本当にいいんですか」と言われて、とりあえず黒髪にしたの。そして黒髪のストレートのロングになった自分を見て、どうしても切りたくない気持ちがこみ上げて、
カットを中止したの。でも切ると約束したのに切らなくてごめんなさい。
どうしてもショートはしたくない。許してほしい。と泣いて謝ってきました。

私は騙されたのがショックでした。どうしても切りたくなかったら正直に言ってほしかったです。私は「どうしても切れないなら、自分が切る」と言って、妻の髪を切ってしまおうと思いましたが、それは夫婦間でもやってはいけない行為なので、止めました。このままでいいのかどうか迷います。
投稿者 まさぽん さん [ 東北 ]2010年07月26日(月) 11時14分
初めまして、自分も妻に浮気された経験者です、現在年齢は30半ばです。結婚して3
年程たったあたりに妻が異性と何度か会って浮気をしていたのです。自分はその時点で3歳になる娘がいたので、浮気なんて所詮すぐ終わると思い我慢して何も言わず3年の歳月がたち三人の子供にも恵まれ浮気の事なんて気にしなくなっていた去年の7月にいきなり9年前の浮気の事実を自ら認めたのです!!!それから夫婦仲がギクシャクしてしまい・・・今月に離婚しました、浮気の時効は三年ですが、浮気した本人が認めてから3年なのです。自分も仕事の事などで疲れてしまい2年程前から心療内科に通い、今年の1月で会社を解雇になり就職活動をしていましたが決まらず、それと妻が浮気を認めた事で夫婦仲がギクシャクしてしまい今年の7月に離婚しました。
失う神あれば拾う神あり、笑う門には福来たる、罪を憎んで人を憎まず。
お互い頑張りましょう!!!!!!
投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年07月27日(火) 23時00分
まさぽんさんへ

こんばんは。大変でしたね。早く就職が決まるといいですね。私が同じ立場だったら多分同じ行動をとったかもです。

妻に浮気はこれ一度かと聞くと、これ一回だけ絶対にあとはしていない。とはっきり言いました。私は信用したいと思っています。

私は妻にぺナルティを科したのですが、妻はどうしても髪はショートにできないと言って、今もお尻までの黒髪ロングです。
妻は髪をショートにする以外であれば何でも言う事を聞くといいました。だからあえて私もペナルティにしたのですが・・。

このままでいいのか、別に何かぺナルティを与えた方がいいのでしょうか。
投稿者 たち さん 2010年07月28日(水) 02時47分
いちろうさん、浮気をされてのご立腹は理解出来ます。悔しいですよね。

ただ、もうしないと誓った奥さんであれば、そこからお2人が再スタートされれば良いのではありませんか? 以後、夫婦として仲良く生活されたいのであれば、相手を許すことが先決。

女性の髪は昔から命と云われますよ。その髪をばっさり切れと裁判官のごとく科すのは、姦通をした女性に対して石投げの死刑を宣告するという、国際社会で非難されるイランの刑法を執行したいいちろうさんのようにも聞こえてしまいます。お住まいは..日本でしょ?

自分の浮気を反省したいちろうさんが、「自分の意思」でご自身の髪をバサッツと剃っちゃうジェスチャーを示すのは勝手ですよ。ただ、その人の意思に反する同行為を強制をするのは..暴君的行為で見苦しい気がしますよ。

浮気をされたのなら、相手に対してそのペナルティを下すことに執着するより、「浮気されないようこれから自分が気をつける!」との見方で行く方法もありますよ、いちろうさん。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年07月28日(水) 17時35分
いちろうさん初めまして。

少し気になり書き込みました。

あくまでも私見ですから参考程度に聞いて下さいね。

私もたちさんんと同意見です。

奥様の浮気を肯定する訳では有りません。しかし、奥様が浮気したのは何らかの原因が有ると感じました。
妻が浮気をするのは性欲でするというのでは有りません。何か心にストレスやフラストレーションが有った可能性が高いと思います。

女性の愛は愛される愛・・・

いちろうさんが悪いとか、全ていちろうさんのせいという訳では有りませんが、奥様が浮気した原因を胸に手を当てて考えて見るのも大人の考えで有り、男らしいあり方に思います。

走ってる車の事故の様に、10対0で片方が全て悪いとかが無いように、夫婦間に起きた問題も浮気した側が100%悪いとうのは無いと私は思います。

“本当の解決策”は“浮気をさせた自分が居るのでは無いか?”と考えた方が見つかると思います。

私も男ですから、愛する人が他の男と寝た何て考えるのはとても辛いです。

しかし、いちろうさんはそれに耐え、離婚を選択せずリスタートを選びました。
それは尊敬に値する素晴らしい事だと思います。中々出来る事では有りません。

折角その道を選んだのなら、とことんこの問題を考えてはどうでしょう?

少しキツイ言い方になるかもしれませんが、髪を切らせる行為は本当の解決策には思えず、臭い物に蓋をしてるとか。自己満足の範囲に思います。

決していちろうさんを責めてる訳では有りません。

仕事でトラブルや問題が発生したら必ず原因究明をするのと同じです。

今一度思い直して奥様と原を割って話し合ってはどうでしょう?

入り口は簡単です「お前が浮気した理由が分からない。責任も感じる。何故?浮気したか教えてくれ」と切り出せば良いです。

そして、決して反論や言い訳せず、奥様の言ってる事を尊重し、理解してあげてはどうでしょうか?

人間の感情なんて常識や一般論では計れません。

まずは理解しましょう。
投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年07月30日(金) 00時31分
たちさん、ロゼッタストーンさん、こんばんは。

妻の浮気相手は、小学校の同級生とわかりました。

あと髪を切りたくない理由もわかりました。
中学校の時いじめを受けて、彼女は膝下まで髪を伸ばしていたのですが、その髪を引っ張られたり、踏まれたりされたそうです。いじめた子が、髪をバッサリ短く切ればいじめをしないと言ったので、バッサリ切ろうと美容室に行き、短くするようにお願いしたそうです。でもその美容師さんがバッサリ切る理由を聞かれて、いじめの事を言ったそうです。その美容師さんが学校に通報して、いじめがなくなったそうです。

それを聞いた私はすごくショックでした。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年07月30日(金) 01時38分
そうでしたか。

で、何故?浮気をしたのかは聞きましたか?

奥様の想いやシグナルは感じ取れましたか?
投稿者 たち さん 2010年07月30日(金) 14時44分
いちろんさん、レスを有難うございます。

衝撃を受けられたとは思いますが、奥さんの長髪の履歴を知らされて幸いでした。
何かに執着できるいちろんさんのことですから、
奥さんの愛しいロングヘアーをこれから一生労って上げられると疑わないです。

ロゼッタストーンさんが強調された
「奥様の言ってる事を尊重し、理解してあげてはどうでしょうか?」かは
これからのお2人にとっては大切な鍵だと思いますよ。
投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年07月31日(土) 00時19分
たちさん、ロゼッタストーンさん、こんばんは。

妻の浮気した理由ですが、浮気相手は小学校当時の初恋の相手だったそうです。
その人は現在、美容師をされていて、妻の長い髪にすごく興味があったようで、最初はその長い髪を美容師のスタッフにも見せたいので来てほしいと頼まれ、妻も軽い気持ちで美容室に行ったのです。まあそれ1回であればよかったのですが、その人は妻に新しいトリートメント剤やシャンプーの使ったヘアモデルを頼んだようで妻も断り切れず何度も美容室に通い、自慢の長い髪がきれいになったのがうれしかったようで、ついその人の誘いにのって浮気が始まったようです。今思えば、髪色が変わったり、巻き髪やストレートパーマをかけたりといろんなヘアスタイルになっていたのです。

そのような理由もあって、あえて私は妻に髪を切るように言ったのです。でも切りたくない理由を聞くと妻がずっと大切にして、断髪の危機から免れた長い髪をバッサリ切らせるのはできないと思いました。妻に髪を切らなくていいと言うと喜んでいました。

妻は、二度と浮気はしないと言っているので信じるつもりです。もちろんその人の美容室も二度と行かないといいました。約束を破った場合は、話し合った結果、離婚も視野に入れるつもりです。また妻から長い髪もバッサリ切るといいました。
投稿者 いちろう さん [ 東京 ]2010年08月04日(水) 00時09分
こんばんは。今日ショックな出来事がありました。

妻は私を裏切ってまた浮気をしたのです。それももうしないと言ったあの美容師の人とです。

近所の人が目撃したそうです。後ろ姿だったのですが、男は妻の腰に手をやって、妻の腰からお尻のあたりの髪をさわっていたのです。

まだこのことは妻に聞いていませんが・・。事実であればショックです。
もう一度だけ許すか、離婚しようか悩んでいます。もし妻が許してほしいと言えば、前回の約束通り、妻には長い髪を今度こそはバッサリ切ってもらうつもりです。それも化粧品のコマーシャルの出演されている「ICONIQ」さんの同じベイビーショートにしてもらうつもりです。最初はいろんな方のレスを見て、断髪はさせないと思いましたが、妻も今度はやったら切ると言ったので、そのようなぺナルティを貸したいと思うのですが、断髪というこだわりは持っていいのでしょうか。
投稿者 にいみ さん 2010年08月04日(水) 17時47分
いちろうさん。

奥さんの浮気癖は残念ながら直らないと思いますよ。

何度も繰り返し、バレたら「もう絶対しない」と泣いて詫びるだけ。
口では反省しているフリして心の中ではアッカンベーをしてるのでは?

死んでも直らないと思います。
こんな性根の腐った女はどうしようもないので好きにさせれば?

もう、あなたが髪を切ればいい。
もたもたしてるからよ!

私なら半分だけ切ってしまう。
後は自分で美容院にでも行かせればいいのです。

最悪の女なんだからそのくらいしてもいいと思う。
同情なんてする必要ないよ。
投稿者 なつなつこ さん 2010年08月04日(水) 21時44分
お辛いですね。

奥さんはまた反省したから…と泣くかもしれませんが、ここは心を鬼にして、相手の方とも話した方がいいと思います。

もちろん奥さんとも話し合う事が一番なんですが…
ちょっと信じれませんよね。

友達だけじゃなく、近所の人にも知られてしまって、
家族全員が受けた苦痛は大変なものだと思います。私も経験しました。

髪の長さも一般人からしたら 異常なので、目立つのですよね。

この事でお子さんがいじめられたらと心配です。

断髪は夫婦の決めごとなので いいと思いますけど、
断髪しても 繰り返すと思うので、よく話し合って下さいね。
投稿者 いちろう さん 2010年08月05日(木) 00時47分
にいみさん、なつなつこさん、こんばんは。レスありがとうございます。

いろいろ考えました。やはり最悪は避けたい気持ちもあり、妻と話し合い、妻が正直に話してくれて、約束通りショートにしたら、もう一度だけ許してあげようと思っています。子供の事を考えると離婚は避けたいのです。相手の男とは会う事は考えていません。

女性にとって髪は女の命と言われるものですよね。長い髪をバッサリ切るのはすごく勇気がいると思います。今回の事で妻には申し訳ないと思っていますが、2度目の浮気で相手の男が妻の長い髪を触っていたと聞いたので、このままだと妻のお尻を超える長い髪を見るたびに思い出しそうで私も辛いので今度ばかりは妻にはあきらめてもらい、思い切ってベイビーショートになってもらいたいと思っています。もし拒否したら、私が無理やり切ってしまおうと思ったのですが、それは夫婦間でも犯罪になるので、自分から(美容室で)切ってくれるのを期待しています。

辛いですが、妻に聞いてみます。
投稿者 みんみんmu さん 2010年08月05日(木) 18時46分
もう、奥さんの浮気も直らないまま長い髪も切らないで
一生ウジウジしてろ!

あなたのその優柔不断な優しさが女としてイライラするんじゃないの?

もう、コメントするのも馬鹿馬鹿しいわ。

何度でも裏切られても奥さんを許せばいい。

あなたはここで相談する事などないじゃん。

どうせ、あんたの嫁、髪なんか切らないよ。
のらりくらりとはぐらかしてね。

聞いても本音も言わないよ。

どうせ、浮気癖は直らない。
病気だから。
男が大好きなんだね。

髪の毛で男を誘惑してんじゃないの?
そこまで長い髪だと不潔だよね。
汚いね。
投稿者 いちろう さん 2010年08月08日(日) 00時19分
今日、妻に思い切って聞いてみました。

妻は男とあったことを認めました。私は妻に「約束通り髪を切ってもらう」と言うと
妻も約束を破ったから髪を切るといいました。私は妻に「思い切ってこのぐらい短く切ってもらうぞ」と言ってネットでベイビーショートを見せました。妻は「いやよ。もう丸坊主に近いじゃない。そんなスタイルできない。近所の人に見られたら恥ずかしい。普通のショートで許してほしい」と言いましたが、私は「絶対にだめだ」と言いました。

一度は許したんだけど、その約束を破ったんだから、仕方がない。反省の意味をこめて、ここまで短くして、少しは反省してほしい。私も今度は絶対に譲れない。離婚は子供のためにも避けたい、私の気持ちもわかってほしいというと妻は「わかった」と言って、ベイビーショートになることを了解しました。

私は「今から自分がある程度まで切ろう。持っているウイッグを被って、明日10分カットのお店で、ベイビーショートにしてもらえばいい。といいました。妻はあきらめた様子でうなずきました。

私は妻に鏡の前に座らせ、はさみを持ってきて耳のあたりの髪をつかみ、はさみを入れ、「今から切るぞ、覚悟はいいな」といいました。すると妻は泣きじゃくり、「やっぱり今は切らないで。娘に切られた姿は見せられない。娘にもきちんと説明して、明日きちんと切るから今日切るのは待って」といいました。

私も娘のことを考えて、妻の言う事を信じてとりあえず切るのはやめました。心配なのは娘がショックを受けてしまわないかです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年08月08日(日) 07時15分
私のアドバイスが正論とは言いませんが、一応私なりの意見は前回述べました。

その流れで今の状況を見て思った事ですが、あくまでも私見で言います。

今の貴方は男らしいですか?
良い夫ですか?
良い父親ですか?

奥様の見えない心の闇を理解してますか?

奥様が子供を連れて出て行ったら?

今貴方が行ってる行為は臭い物に蓋をする行為と変わりません。

何の解決にもなって無いと思いますよ。
投稿者 Aki さん 2010年08月08日(日) 15時07分
ロゼッタストーン様のご意見のように、あなたは何故奥様が浮気をしたのか、よく考えましたか? 原因がある筈だと思いますよ。 そこをしっかり分析しないと繰り返す結果にもなります。 浮気の問題だけではなく、何事も同じです。 「何故?」 が分からないと 「再発防止」には繋がりません。 あなたは、多分 (内容と文章を読む限りの限定された判断ですが)男らしさがなく、女々しい感じではないか、という印象です。 髪の毛の件は、「実にバカバカしい」ことだと思います。 くだらない罰を与えるより、今後に向けて奥様と話し合われた方が賢明だと思いますが。。。
投稿者 いちろう さん 2010年08月08日(日) 23時42分
ロゼッタストーン さん、Aki さん こんばんは。

反省しています。確かに断髪を強要するのはおかしいことですね。
浮気相手が美容師で、それも2回目の時には妻の髪を触っていたと聞いたので、つい
髪をベリーショートにしたら会わないだろうと思って、言ってしまいました。
半ば無理やり切るのは、妻にとってもすごくつらいものがあると思うし、やっぱり私の切る行為はやってはいけないと思いすごく反省しています。

今日妻とゆっくり話し合いをしました。妻に何か不満があるのか聞きました。妻は「それはない」といいました。妻は「(浮気相手の男性は)小学校の時好きだった子で、久しぶり会って、実は両想いだったことがあって、つい浮気してしまった」
と言ったのです。さらに妻は「先日もう会わないと決めて別れようと電話かけたの。そしたら、もう一度だけ会って、最後に髪を手入れさせてほしい」と言ったので、最後と決めて会ったの。本当は断るべきだったよね。ごめんなさい」といいました。
もう二度と会わないから、許してほしい。できれば、この髪も切りたくない。といいました。

そんなとき、娘が私に「パパ、昨日お母さんの髪切ろうとしてじゃない。どうしてそんなことするの。髪は女の命なのよ。いくらパパでも許せない。私お母さんの長い髪好きなの。すごくきれいで私もお母さんの影響で髪をずっと伸ばしているのよ。もしお母さんが髪を短く切ったら、私も短くする」と言って、娘ははさみをポケットから出して髪を切ろうとしたのです。妻は「やめなさい。髪は切らないから」というと、娘は切るのをやめました。私のした行為が娘にまで影響を与えてしまい反省しました。

娘は「今度同じことしたら絶交よ。口もきかないしもうお父さんとは呼ばない」よとまで言われてしまいました。すごくショックでした。
投稿者 ずん さん 2010年08月09日(月) 03時53分
実際、もう会わないと決めているのなら電話なんてしないでしょ?

それに、髪の毛なんて触らせないと思いますよ。

普通は近所歩いたりもしないし。

奥さんは不満はないと言ってるけど、そんな事じゃないと思うよ。

この奥さんは根っからの男好きなのよ。

いわゆる色情女だね。

好き物だよ。

もう、好きなようにさせてやれば?

浮気される→謝る→許す→また浮気される→泣いて今度こそ最後だから→許す
また浮気される→絶対にもうしないからと泣く→許す→子供を味方につける
しめしめ!また美容師に電話しちゃおっと!→近所の人に見られる→またまた泣いて
言い訳する→許す→しめしめ!またまた騙せた!さぁ、美容師の彼に抱かれちゃおう
また見つかる→泣く・・・・今度こそ別れる話だったの、あなた〜ゆるしてぇ〜
そうかぁ〜もう最後だぞぉ〜
ごめんなさいねぇ〜、あなたぁ〜

てね。
投稿者 なつなつこ さん 2010年08月09日(月) 22時56分
子供の前で髪を切ろうした行為はよくないですね。

奥さん怖いです。
正直 苦手な女の人です。

全部自分の思い通りになってるんです。

全然 髪を切るつもりはないですよ。

お子さんは母親が家族を裏切ってる事なんか 何も知らないですよね。
母親をいじめてるって悪者になっている貴方に同情します。

髪を切る理由なら適当に見つかるのに、奥さんはお子さんに説明してから…ってなぜ言うのかしら?
お子さんに止めてほしかったと思います。

どんなに紳士に接しても、本音はいいませんよ。

前にも言いましたが、髪を切ったって 浮気はしますよ。

奥さんはチヤホヤされたい人なんですよ。(髪も目立ちたいからかもしれません。)

もっと効果的な事はないかしら?第三者をいれてみては?貴方は優しい方だと思うので、罰を与える方法はとっても辛いハズですよね。。

関係ない話ですけど、やっぱり娘さんまで長くしてますね。

私と私の友達の意見ですけど、ハッキリいっておかしいですよ。

お尻までだとしたら、学校でイジメられません?プールはどうしてます?
特に女子は迷惑してますよ。
安室奈美恵?

奥さんの影響だとしたら、罰とか関係なく 髪をきってもらいたいです。

関係ない事までごめんなさいね。
投稿者 いちろう さん 2010年08月10日(火) 00時48分
ずんさん、なつなつこさん、こんばんは。

ずんさんへ

浮気される→謝る→許す→また浮気される→泣いて今度こそ最後だから→許す
また浮気される→絶対にもうしないからと泣く→許す→子供を味方につける
しめしめ!また美容師に電話しちゃおっと!→近所の人に見られる→またまた泣いて
言い訳する→許す→しめしめ!またまた騙せた!さぁ、美容師の彼に抱かれちゃおう
また見つかる→泣く・・・・今度こそ別れる話だったの、あなた〜ゆるしてぇ〜
そうかぁ〜もう最後だぞぉ〜
ごめんなさいねぇ〜、あなたぁ〜

確かに今はそうかも知れません。2度あることは3度あるといいますけど、今度こそ信じてあげたいと思って今度までは許したいと思っています。

なつなつこさんへ

妻の影響もります。娘はずっと伸ばし続けて傷んだ毛先を切る程度です。学校でいじめに遭ったという話は聞いていません。逆に友達がたくさんいて、家によく遊びにきています。妻が毎朝、娘の髪を手入れしていて、学校の授業や行事に合わせてヘアスタイルを決めているようです。休みのときは、髪を巻き髪にしていることもあります。私も何度か胸下あたりまで切るように言いましたが、娘は「この長い髪がチャームポイントだから絶対切らない」というし、妻も反対しています。娘にはもうひとつ悩みがあるんです。
投稿者 いちろう さん 2010年08月12日(木) 00時23分
娘の悩みなんですが、ここ1年半前から娘の服装のことです。

娘はテレビでコスプレのに興味を持ち、特に制服に興味を持ち始めました。
普段の家にいる時や休日に街に出かける時や学校に行く時も制服スタイルでいるのです。カッターシャツにスクールリボン、またはスクールネクタイをつけて、スカートはチェック柄のプリーツミニスカートに、ニーソックスを履いています。冬の寒い時期でも絶対にミニスカートしか履かず、ルーズソックスを履いています。

休日ともなると、ピンクや赤のセーラー服の上下を着たりすることもあります。

リボンやネクタイやスカートも多分20〜30種類は持っているようですし、ルーズソックスも長さが120センチから身長を超えるほどの長いものを持っているようです。ニーソックスもボーダー柄やリボンやレースがついた派手のものばかりです。

妻の影響が大きいようです。妻も普段はミニスカートにニーソックスのスタイルが多く、冬の寒い時期には家だけですけどルーズソックスを履いています。

娘はいろんなパターンで着こなすのがすごく楽しいようです。私は街に出かけるぐらいならいいのですが・・・・。妻に言うのですが、妻は「別にいいじゃない。誰にも迷惑かけていないし、服装は個人の自由よ」というのです。確かに妻の言っていることも理解できます。

最近は一連の事件があって、妻も娘もスカート丈が普段よりもさらに短くなっているようで心配です。娘の場合は短くした時は腰にカーディガンを巻いて、おしゃれを兼ねて防御していますが・・・。

服装は個人の自由と思います。でもたまには普通の私服を着てほしいと思うのですがどのように言ったらいいのかわかりません。
投稿者 678 さん [ 近畿 ]2010年08月12日(木) 01時35分
いちろうさん、今までのやり取りを見さしてもらいました。

いちろうさんは、一体どうしたいのですか?

罰で嫁の髪の毛を切るとか?
それをやったら許すとか?

僕から、言ったら、1番に子供の事、考えろて言いたいです。
子供は、親を選んで、生まれれてきませんよ?

僕には、いちろうさんが、この先どうしたいのか解かりません?
子供の事を、第一に考えてこれから行動してください。

子供は、あなた達のやり取りを見てないようで見てますよ?

生意気な、意見ですいません。
PS,俺も離婚して一人で子供見てます。
投稿者 Aki さん 2010年08月12日(木) 10時57分
いちろうさん、

あなたの文章から判断する限り、ちょっとピントがずれていると思います。 あなたの家庭の問題は、あなたご自身にも原因があるような気がします。 お子様が何歳か分かりませんが、服装に興味を持つこと自体は悪いことではありません。 しっかり考えてください、何故ある子供は服装より読書により興味を示すのか、勉強や読書や友達と遊ぶことが大事な子供もいれば、一人で何時間もゲームをする子もいる、服装やファッションが何より大事な子供もいます。 絵や音楽に興味を持つ子もいれば、サッカーが命という子もいます。 人はそれぞれです。 でも、それなりに家庭の雰囲気、親の態度、取り巻く環境、身近な人たち(友達、親戚など)の影響があるのが普通です。 親が読書好きであれば、子供も自然に本に興味を持ちます。

奥様が何故浮気をするのか、あなたに不満はない、とのことですが、「不満がない」イコール「満足している」とは限りません。 特に不満はないが、魅力を感じない、ということもあり得ます。 もっと根本的に、あなたの人生をどう生きようとしているのか、自分を見つめ直すことから始めないと結局何も解決せず、繰り返すことになると思います。 

要は、あなたの人生哲学は何?という根本が問われているでではないでしょうか? くだらない罰を思いついたり、一つ一つの事柄に一喜一憂するのではなく。 何故、あなたのお子様は服装にそんなに凝るのか? 何故本の虫にならないのか? 私は、本の虫になることが、服装に凝ることよりいいとか悪いとか言っているのではありません、単に、ある結果、状態には、原因があるのではないかと問うているだけです。 勿論、特にこれといった理由や原因がないこともあるでしょう。 でも、何故そんなに沢山のネクタイやスカーフ、ソックスなどを持つのか? 考えてみることも大事だと思います。
投稿者 アンzu さん 2010年08月13日(金) 19時56分
ネチネチしたこの男大嫌い!

自分の事ばっかで人の意見など聞く耳もたない。

もう、浮気されようがいいんちゃうん?

子供もすき勝手してるんだし。

あんたはお金だけ運んでくる都合のいい男かもね。

もう、意見すんのアホらしいわ。
投稿者 ずん さん 2010年08月13日(金) 21時35分
アホな母親とあほな娘とよろしくやってなよね。

奥さんはきっと嫌われ者の男好きだよ。

いわゆるツンデレ女だよ。
投稿者 いちろう さん 2010年08月14日(土) 01時59分
こんばんは。すごく反省しています。確かに一方的に話してしまいました。

妻に聞いたのです。正直に言ってほしい。といいました。妻はあなたも家計を助けるのに小遣いも節約してくれて、会社の休みには家事を手伝ってくれているし、娘にもやさしく接してくれて本当に不満はない。できれば仕事が早く終わった時は、早く家に帰ってきて、家族で一緒に食事をとってほしい。言われました。
できれば盆明けからでも実施したいと思っています。

娘の服装のことも聞きました。結局はたくさんのリボンやネクタイやソックスを持つといろんな組み合わせで着れて楽しいというのが理由です。でもこれからももっと増やしてさらに楽しみたいと言っていました。

今日は家族でスポーツ観戦に行きました。娘はピンクと白のチェック柄のセーラー服に同じ柄のミニスカートに片足はピンクもう片足には白のニーソックスを履いて、髪も大きなリボンをつけてポニーテールにしていました。スカートも膝上25センチぐらいまで短くしていました。スカート丈とソックスはよほど注意をしようと思いましたが、服装は個人の自由なので、私も娘の好きにさせたいと思って何も注意はしませんでした。電車の中や会場では、結構娘を見て首をかしげる人や驚いている人いました。

無事何事もなく楽しく過ごせたので安心しました。でも多少の注意はした方がよかったのかなとも思っています。
投稿者 ニーハイ さん 2010年08月14日(土) 08時01分
はい、はい。

もう好きにすればぁ?

あほらしい・・・・・・・・・・・・・。

変な母子。

変な親子。

母親も世間のピントからかなりずれてる!

ちなみにいちろうさんもバカ?
投稿者 777 さん [ 近畿 ]2010年08月15日(日) 03時15分
あんたは、男の俺から見ても、
ほんまに、終わってる。

結局嫁に、何も言われへんねやろ?
一生そのままやっとけ!

自分が、痛いの解かれて

そんなんやから、嫁に、浮気されるねん
投稿者 なつなつこ さん 2010年08月15日(日) 08時24分
いつの間にか 娘さんの話に…。
いじめられてなくてよかったです。

女が多いと 父親も肩身が狭いというか、存在が薄いというか……。

二人共気が強いですね。

ガミガミ言ったら出て行っちゃいそうですね。

娘さんのセンス面白いですね。
その洋服は奥さんが買ってあげているのですよね。私なら買いません。ですが私も小学生からパリコレに影響されてお洒落に夢中だったので娘さんの気持ちは分かるんですけどね…。

目立ちがりやの親子に間違いないですね。センスが良ければカッコイイねで終わるのにねぇ。

服装は個人の自由??
犯罪にあったら?って親は心配で、やりすぎは困りますよね。。

やはり奥さんの問題のように思います。

一人だけ普通の感覚ですから悩みは尽きないと思いますが、仲良し親子だと思うので、家族でスポーツ観戦等
今後も続けて行けたらいいですね。

冗談ですけど、貴方もロン毛になっちゃう!?

そんなユーモアがあると
奥さんと娘さんについていけるのかな。。
投稿者 みけ さん 2010年08月15日(日) 14時17分
もともとはいちろうさんが、妻に浮気されたという被害者側だったのに、
誹謗される方も多いので気になって書き込みさせていただきます。

子供も年頃になってきますと、「パパ大好き」と言っていた小さいころとは違い、
男性には取り扱いが難しくなってくる場合もあります。

でも、家族としてキチンと向き合っていればそんなこと問題ではありません。

一郎さんの場合は、奥さんの浮気問題ということがあり、きっと、
どこかで家族の機能がずれている部分があったと思います。

あなたは、奥さんと話し合いをし、娘さんとも向き合ったようですので、
これからは、家族が家族としての機能を失うことないように気を付けてください。

家族というのはたとえ誰かに間違いや不幸なことがあっても、
みんなで協力し団結して助け合って困難を乗り越えていくものですよ。
一家の大黒柱(この言い方古いですか)として、どうか頑張っていってください。
投稿者 いちろう さん 2010年08月16日(月) 00時26分
なつなつこさん、、こんばんは。

なつなつこさんへ

いつの間にか 娘さんの話に…。
いじめられてなくてよかったです。

休み時は友達が遊びに来て、娘の持っている制服を着て楽しんでいるのです。

女が多いと 父親も肩身が狭いというか、存在が薄いというか……。
二人共気が強いですね。
目立ちがりやの親子に間違いないですね。センスが良ければカッコイイねで終わるのにねぇ。

娘の服装を他人が見ているのに、全然平気でいるんです。感心します。

娘さんのセンス面白いですね。
その洋服は奥さんが買ってあげているのですよね。私なら買いません。ですが私も小学生からパリコレに影響されてお洒落に夢中だったので娘さんの気持ちは分かるんですけどね…。

私も一度だけ娘の誕生日にミニスカートを買ってあげたことはあります。妻もパートに出ていて半分は家庭に入れてくれますが、半分は自分の小遣いで、娘の洋服等を買ってあげたり、髪にお金かけているようです。

服装は個人の自由??
犯罪にあったら?って親は心配で、やりすぎは困りますよね。

私も週末ぐらいはまあ制服を着ても構わないと思っていますが、短すぎるスカートや色違いのソックスを履くのは正直やめてほしいです。階段やエスカレーターではキチンち娘の後ろにぴったりついています。

仲良し親子だと思うので、家族でスポーツ観戦等今後も続けて行けたらいいですね。

スポーツ観戦は家族全員の趣味です。最低でも1ヵ月に一度は実施しています。

みけさんへ

子供も年頃になってきますと、「パパ大好き」と言っていた小さいころとは違い、
男性には取り扱いが難しくなってくる場合もあります。

そうなんです。でも娘や妻の好きなケーキを買ってきたりすると喜んでくれますし、
やっぱり女性しかわからないこともあるので、少しは難しいところもあると認識しています。

あなたは、奥さんと話し合いをし、娘さんとも向き合ったようですので、
これからは、家族が家族としての機能を失うことないように気を付けてください。

なつなつ子さんのレスの通りに、共通の趣味があって、それを実施することによってコミュニケーションを図っていきたいと思っています。

15日も家族で街に出かけました。娘が私に「今日も制服ファッションスタイルで出かけてもいい?」と聞いたので、「節度のある格好で行きなさい」といいました。
結局娘は、ピンクのカッターシャツにピンクと白の水玉模様のスクールリボンに、バーバリー柄のプリーツミニスカートに、ルーズソックスでした。腰にはカーディガンを巻いていました。前回よりもスカート丈は長くてよかったのですが、シャツのボタンをはずして、リボンをゆるめて、ルーズを膝上まで伸ばして履いていたのが、
気に入らなかったので、娘に言うと「それぐらいは現役の子はやっているから問題ない」と言うし、妻も好きにさせたらいいじゃないというのです。せめて普通に着てほしいという気持ちがあるので、やめてほしいのですが、徐々に直るのを待つしかないんでしょうかね。またケンカになになるのも避けたいので難しいものがあります。
投稿者 Aki さん 2010年08月16日(月) 01時52分
いちろうさん

奥様も素敵なお嬢様も、あなたにぴったりですね。 違うので悩んでおられるのかと心配しましたが、本当に似合いのご家族です。 心配して書き込みをされた皆様も同意見だと思いますよ。 本当に羨ましいくらいぴったりです。 よかったですね。
投稿者 阿Q さん 2010年08月16日(月) 13時32分
このコメント読ませてもらいましたが中々面白いですね。
一言で言えばいちろうさんは離婚すべきですね。
自分をごまかしているようですがやめなさい。

髪を切るかどうか関係ないでしょ。
浮気相手に正式に慰謝料を請求して不倫は高くつくものだとわからせることですね。

それから浮気は癖のものです。
繰り返されるでしょうね。
捨てられる前にきっちりと処理しておいたほうが良いでしょう。
投稿者 さん 2010年08月17日(火) 08時02分
奥さんも浮気していながら強いね。

態度デカイ!

いちろうさんがどれだけ家族ごっこしてもまた浮気するのは時間の問題だね。

言い訳もうまそう。
たぶん、お金だけの夫婦だよね。
さみしいね。

まぁ、せいぜい変な嫁と娘のために頑張りなよ。

バカにされても裏切られてもね。

いちろうさんも早く目をさましたら?

世間一般からは考えられない。
ほんと、異常な家族だね。

嫁・娘は不潔そう。
キバツな服装で品もなさそう。
頭大丈夫?
頭おかしい親子じゃないの?

私のまわりにはそんなけったいな親子いないよ。

服装は故人の自由だといいますが、その人間の品格も問われます。
母親が変だから娘も変なんですね。

いい歳なんだから奥さんも落ち着きなさいよ。

奥さんを好き放題させてるあなたも品格のない人でしょうね。
きっと。
投稿者 su さん 2010年08月17日(火) 18時53分
私もいちろうさんのような旦那だったら浮気やり放題で自由きままにするな。

専業主婦でお気楽そうだし。

バレたら泣いて「もう最後だから」って言えばいいんでしょ?

どうせ、何もいえない旦那なんだから利用価値ありだもん。

本当にうらやましい限りです。

あなたんちの奥さん。
投稿者 ととろ さん [ 東京E-mail ]2010年08月19日(木) 10時38分
いちろうさん、全て拝見させていただきました。
いちろうさんは本当に奥さんが二度と浮気をしないとおもってらっしゃいますか?
私は間違いなく奥さんはまたやると思います。いちろうさんは女というものが全くわかってらっしゃらないように思えます。
この先、同じことの繰り返しですね。奥さんは浮気ぐらじゃいちろうさんは離婚しない、私を捨てられないと確信しています。そしていちろうさんはこの先、他の男と自分の奥さんを共有していくことになるんです。
いちろうさんは他の男に抱かれた奥さんを汚いとは思わないのですか?
またそんな奥さんを平気で抱けるのですか?
私が男なら他の男に抱かれた妻など汚くて抱けませんが・・・
どうですか?
投稿者 いちろう さん 2010年08月20日(金) 00時21分
ととろさん、こんばんは

いちろうさんは本当に奥さんが二度と浮気をしないとおもってらっしゃいますか?

私は妻をもう一度だけ信じたいと思っています。2度あることは3度あるといいますが・・・。

奥さんは浮気ぐらじゃいちろうさんは離婚しない、私を捨てられないと確信しています。

確かにそう確信をしているかもです。でも離婚は最終の決断です。娘のことを考えると離婚はできるだけ避けたいです。

いちろうさんは他の男に抱かれた奥さんを汚いとは思わないのですか?
またそんな奥さんを平気で抱けるのですか?
私が男なら他の男に抱かれた妻など汚くて抱けませんが・・・
どうですか?

これも妻の言う事を信じていますが、会っただけで肉体関係はなかったと言っています。抱くことよりもむしろ浮気相手が美容師で妻の長い髪を触っていたことがすごく嫌でした。妻に長い髪をバッサリ切るように言いましたが、妻も切りたくないと言うし、娘はお母さんが切ったら自分も切ると言ってはさみで切ろうとしましたし、レスされた人たちからも切っても同じことと言われて、あきらめました。でも私も決めたんです、今度浮気を離婚をすると。妻が泣いて謝ろうが、髪を短くしようが、娘が何といっても気持は曲げないつもりです。今は娘の事で悩みが多くなりました。
投稿者 mm1 さん [ 関東 ]2010年08月22日(日) 22時34分
奥さんが浮気相手と寝ようが寝まいがもう関係ないじゃん。

髪の毛切ろうとするのもただの演技でしょ。

母子そろって男を惑わす演技上手だね。

セックスしまくりでも離婚しないんでしょ?

浮気を黙って許してやんなよ。
投稿者 いちろう さん 2010年08月23日(月) 00時38分
mm1 さん、こんばんは。

奥さんが浮気相手と寝ようが寝まいがもう関係ないじゃん。

妻は一緒に食事をしたりしたことは認めましたが、寝ていないとはっきり言いました
こればかりは妻をしんようするしかないです。

髪の毛切ろうとするのもただの演技でしょ。

確かに演技かも知れません。妻も娘も長いので、耳元にはさみを入れようとする行為はショックです。

母子そろって男を惑わす演技上手だね。

演技上手ではないと思います。でも妻の場合は茶髪に染めて髪全体にパーマをかけて夏は膝上ミニスカートにニーソックスを履きます。
娘の場合も黒髪を巻き髪にしたり、いろんなヘアスタイルにしてたり、普段も制服を着て、30センチ前後のミニスカートをはき、派手なニーソックスやルーズソックス履いたりしてすごく目立っています。最近娘のスカート丈が短いのが心配です。

セックスしまくりでも離婚しないんでしょ?

今度浮気をしたら許しません。離婚もします。妻にも言い聞かせているので大丈夫と思います。
投稿者 あぶのーまる さん [ 関東 ]2010年08月23日(月) 18時44分
ドMの人間に何言っても無駄。奥さんドSなんでしょ。どんなSEXするか想像できるわ。
投稿者 mm2 さん 2010年08月23日(月) 20時00分
アホな嫁の影響で娘もドアホウ!

いい年して、まして母親なのにミニスカートに茶髪のロン毛。

淫乱の証拠。
誰とでもセックスするんじゃないの?

子供も変な趣味。
頭悪いんじゃないの?
非常識一家の笑われ者じゃないん?

まぁ、いちろうさんもおかしい人種だしね。
ほんま、あんた、頭悪すぎるな。
騙されても騙されてもへこたれない男やのう。

奥さん、セックスしてても絶対認めないに決まってる。
変に優しくなったらおかしい証拠。

奥さん、やりまくってると思う。
だって、露出狂まるだし。
子供までいてもミニスカはくなんて。
いい加減落ち着くように言ったら?

あんたの奥さんの汚い足なんぞ誰も見たくないはず。
みんな迷惑してると思う。
それを勘違い女のあんたの嫁は調子こいてミニスカですか・・・・

聞いてあきれるわ。
とにかく頭わいてるとしかいいようがない。
頭大丈夫ですか?
いってませんか?
ものすごい痛い奥さん。
投稿者 いちろう さん 2010年08月24日(火) 00時58分
私の書き方や説明不足ですみません。

妻は浮気が発覚して以来、茶髪の髪を黒髪に戻してストレートにしています。家にいるときは髪を下ろしていますが、外出や家族で出かける時は、きちんとアップにして髪をまとめています。スカート丈も以前はもう少し短かったのですが、今は膝上10センチ程度です。ニーソックスもシンプルな黒なので心配ないと思います。

娘の場合も制服は学校の制服ではないです。学校の制服(オリジナル)を売っているお店で買います。そのお店は制服グッズを売っているのでいろんなものを買っています。家で勉強する時も制服を着た方が勉強がスムーズにできるといいます。成績も上がっていて、それは私は全然問題ないと思っています。
少し心配なのは家ではいいのですが、外出するときにスカートの裾をまくってマイクロミニ丈にしたり、ソックスもシンプルなハイソックスを履いてくれればいいのですが、レースやリボンがついたニーソックスを履いたり、ルーズソックスを履いたりして、学校が禁止している格好をするのが好きなようです。
あとは髪も学校で禁止されているポニーテールやツインテールや髪飾りをつけたりして楽しんでいます。

これでもやっぱりおかしな趣味でしょうか。
投稿者 ニーハイ さん 2010年08月24日(火) 18時42分
だから!変だと何回もみなさんが言ってるじゃないか!

あんた!日本語ほんまにわかってる?
まともな主婦だったらそんな格好しないよ。

ミニでもなんでもはけばいいんだ!
でもね、周りの人は変な目で見てるよ。
口では言いませんけど、9割の方は頭がおかしい一家だと思ってるよ。

娘も変な子だね。
制服ある小学校など珍しいんじゃない?
学校が禁止してるんなら親が注意するべきじゃないのか?
普通、親が厳しく叱るもんだろ!
そんなんだからあんたんとこの娘は常識はずれ的な事すんだよ!
学校でも輪を出だす子供で有名なんじゃないのか?
あんたの嫁はモンスターペアレンツじゃないのか?
なんでもかんでも子供がすることにほほえみながらやらせる事は正しくない。
大人の目から見ておかしいと思えばやめさせろ!
あんたの嫁も娘も注意されると言い訳ばかりするようだね。
自分たちの立場が悪くなり、追い詰められそうになるとハサミを持ち出す。
しかも、親子そろって最終的には脅迫まがいの行為をする。(髪の毛切ろうとか)
おかしいと思うよ。
その行為のほうが犯罪じゃないか!

あんたの言うこと聞かないということはあんたが父親としてなんの権力もない
ただのしょぼくれおやじという事だけ結果が出てるよね?
あんたの立場など嫁・娘は何も考えていないという事だ。
都合のいいただのおっさんやな(笑)
あんたの娘はある意味おたくだね!

あ〜気持ち悪い。
変な趣味。

あんたんちの汚い嫁の足など誰も見たくないと思うよ。
いっそ、素っ裸で外出すれば〜?
露出狂の見せたがりの奥さんに一番お似合いですよ。

でも、いちろうさん、あんたはあー言えばこー言うで絶対に素直に
人の意見聞かない男だね。

あんたの奥さんもそんな感じだから似たもの夫婦だね。

人の意見聞く耳あんの?
投稿者 いちろう さん 2010年08月26日(木) 00時57分
ニーハイさん、こんばんは。

ニーハイさんの言われている事間違いありません。
先日、家族で近くの温泉施設に行った時です。私が先にお風呂からあがって、休憩室飲み物を飲んでいた時です。隣に妻とおなじ年代ぐらいの女性が数人来て、その会話が聞こえたのです。私の妻と娘のことでした。内容は親子で超ロングヘアなんて珍しい。娘の方はまだいいとしても、お母さんはちょっとね。長くてもせめて胸下あたりぐらいよ。お母さんのスカートもちょっと短いね。せめて膝上あたりまでで、膝上10センチはちょっとね。私たちも履くことあるけど家だけね。外ではちょっとね」という会話でした。ショックでした。

娘は中1です。
学校の校則はきちんと守っています。いや守らせています。娘にもきちんと言い聞かせています。言うこと聞かないときは、オリジナル制服は没収します。
登下校の時に、結んでいた髪を解いたり、スカート丈を短くする生徒が多く、違反が繰り返されれば学校から呼び出しされます。その点は娘はキチンとしているので心配はしてないです。

今度娘に、オリジナル制服を着ることをいきなりダメというのもどうかと思うので、普段は普通の私服を着て、週に1度休みの日だけとか、着る回数を減らすように言いたいと思います。話し合っていきたいと思っています。その時に髪も少し切るように言いたいです。

妻にもどうしてもミニを履きたいときは家だけで、外出する際は常識ある格好で行くように言います。髪も切るように言います。

娘と妻にはファッション雑誌やヘアカタログ雑誌を買っていき何か参考になればと思っています。
投稿者 ニーハイ さん 2010年08月26日(木) 16時24分
あ〜!無理!無理!

人の言う事聞かない親子に何言っても聞く耳もたないでしょ。

それに、あんたの銭湯で飲み物飲んでる話など聞いてない。

ファッション雑誌なんか買っても何の効果もないと思うよ。
だって、変な格好してても誰も何も言わないんでしょ?

あんたの嫁・娘は常識からかなり外れ、世間からも相手にされていないから
自分たちの世界が一番いいんでしょ。

だから、もうどんな変な姿であろうといちろうさんだけは優しいまなざしで見守ってやればぁ?

妖怪のような姿でもあんたの大事な嫁・娘でしょ!

もう、無理。
浮気もきっとまた繰り返すと思うしね。

それに、キチンとした娘はそのような非常識な姿しませんよ。
でも、あんたは幸せだね。
非常識な親子でもキチンとしている・・・と思ってもらえてね。

あんたんとこの家庭と常識ある家庭を一緒にしないでほしいものですね。
投稿者 いちろう さん 2010年08月30日(月) 00時12分
土曜日、妻と娘とゆっくり時間をかけて話し合いました。

私はファッション誌やヘアカタログを買い、又ネットなどで何か参考にできないかといろいろ検索して、娘と妻に勧めてみました。

髪については、今の長さから、胸下あたりまで思い切って切ることを勧めました。
胸下の長さでもいろんなヘアスタイルにできるし、た月から新学期も始まるし、妻もヘアスタイルを変えることによって何か変化があればと思い勧めました。
2人とも雑誌を見て興味を持ち、髪を切ることを決めてくれました。

服装も妻もミニスカートやニーソックスを履くのも家だけにしてくれて、娘も制服スタイルも、休日だけにしてくれて、だらしない格好もやめて清楚風にしてくれることを約束してくれました。

ちょっと心配なのは、今の長さの約半分切ることになるので、切る当日にやっぱり切りたくないという気持ちになってしまいそうなかもです。
投稿者 いちろう さん 2010年09月02日(木) 23時41分
こんばんは。

今日、学校から呼び出しがありました。私は会社を早退し、娘の学校に行きました。

学校に着いて職員室に行くと、娘と数人の女子がいました。娘たち(そこにいた全員)が校則違反して、膝丈のスカートを膝上15センチのミニスカートにして、白の三つ折りソックスを脱いで、黒のニーソックスを履いて、さらに2人が髪をツインテールにしていました。娘は三つ編みを解いてお団子ヘアにしていました。

話を聞くと下校途中にあるお店に寄り道をして、そこで服装や髪型を直したそうです
そこのお店の人が通報して、娘たちを学校に連れてきたそうです。

全員初回という事で厳重注意を受けて、娘を連れて帰りました。
改めて娘にやった理由を聞くと、好奇心でやって、ちょっと校則違反したかった。下校中なら大丈夫と思ってついやってしまったの。ごめんなさい。といいました。

私は娘を叱りつけ、今後二度としないように言い聞かせました。
娘もすごく反省していました。娘は「もう二度としないから許してほしい」といいました。私も今回が初めてで深く反省しているので許してあげました。
でもこれでよかったのかな?と思っています。もし私の立場だったらどうしますか?
投稿者 不潔な長髪 さん 2010年09月03日(金) 21時20分
娘の不祥事になぜ、母親は学校に来ないのでしょう?

またまた、浮気の最中で忙しくていけなかったのですか?

たぶん、またお宅の娘は校則違反するでしょうね。
叱っても世間をナメてるようなのでムダでしょう。
あなたの奥さんも娘さんも常識知らずのようですから。

お宅のような娘がいるから世間の真面目にしている娘さんが悪く言われるんですよ。

もっと家で教育して下さい!

校則違反を好奇心でするなんて!
心臓に毛がはえてるんじゃないの?
どうせ、ろくでもない娘ばかりなんだろうね。
お宅の娘の友人たち。

みな、無責任な親たちですね。
あきれてしまいます。
投稿者 いちろう さん 2010年09月04日(土) 00時05分
不潔な長髪さんへ

娘の不祥事になぜ、母親は学校に来ないのでしょう?

娘がお母さんには知られたくなかったといいました。でも私は当然妻にも言いました
妻もショックを受けていたようです。

たぶん、またお宅の娘は校則違反するでしょうね。
叱っても世間をナメてるようなのでムダでしょう。
あなたの奥さんも娘さんも常識知らずのようですから。
お宅のような娘がいるから世間の真面目にしている娘さんが悪く言われるんですよ。
もっと家で教育して下さい!

確かに浮気やヘアスタイルや服装については常識知らずです。でも今度の事で私は娘を今までにない叱りをしました。本当は頬をたたきたい気持ちもありましたが、それはできませんでした。

娘と約束をしました。制服を着るのは月に2回ぐらいの休日だけで、スカートも常識のある長さにすることやだらしない格好もしないことや、今度校則違反がわかったら、制服(グッズ)をすべて没収して捨てることや、伸ばし続けている髪もショートにすることも約束しました。

今日娘から話があると言ったので内容を聞きました。「今日学校に行くとポニーテールにしていた子みんなが、髪がショートになっていた」というのです。親から反省を込めて切られたそうです。私は娘に「本当はお父さんも反省の意味を込めて自分から髪を切ると言ってほしいけどどどうなんだ」というと「本当は切らないといけないと思うけど、ずっと伸ばし続けた髪を今は切りたくない。今度だけは許してくれてありがとう。絶対に今は切りたくないから、絶対に約束は守る」といいました。私は「今度破ったら、絶対に髪は切るから覚悟はしなさい」というとわかったと言ってくれました。

でも娘も辛いと思うんです。でもこの事件をきっかけに真面目になってくれると信じています。
投稿者 不潔な長髪 さん 2010年09月04日(土) 16時03分
いちろうさん、もう、あなたの家族の髪を切る話はもううんざり!

約束しても結局切らないじゃないか?!

もう、このサイトで誰に相談してももうスルーされますよ!
娘も悩んでいるのならあなたの家で解決しなさいよ!

クラスの友達はみなショートにしてるのにあなたの娘さんだけ髪を切らずに抜け駆けですか?
ますます卑怯者ですね。

普通の家庭はそうやって何か誠意を見せるもの。
他の親御さんは偉いですね。
常識をわきまえてます。
悪いことをすればこうなると身をもって教えているのですね。

それに比べお宅は何なのでしょうね。
親子そろって卑怯者ですね。

結局、あなたの家では何をしようと許されるようですね。
もう、それでいいんじゃない?
何を言っても頑固で聞かない一族。
制服か何か知らないけど没収しようが、隠れて着るよ。
手のつけようのないあばずれだね。

もう、好きにしてくださいな。
投稿者 のび犬 さん 2010年09月16日(木) 00時00分
いちろうさん

はじめまして。
色々な意見が飛び交っていますね...
正直、面と向かってなら絶対いえない言葉が平気で出てくるのはどうかと思いますが...。

でも、私も90%以上、同意見。

簡単に言って、いちろうさんの視野が狭すぎませんかね?
なので、手厳しいレスが出てくるのも解る。

でも、なんとなくですが、いちろうさんの気持ちも解らないでもない(100%ではないです)

大勢の方が言っている通り、髪の毛を切る切らないなんて関係ないでしょう。

極論ですけど...

他の男が差し込んだ竹輪にあなたのイチモツを突っ込んでも平気ですか?
その竹輪、食えます?
チ○コさせますか?

それが出来るなら立派なMなんでしょうな。

でも、何が有っても究極は家族が好きなのではなかろうか?と思っています。
違いますかね?
そうなのでれば、も少し、ご自身の視野を広げて、難しいでしょうが客観的に見ることが大事だと思います。
この場でアドバイスを受けたいのであれば、なかなか難しいでしょうが、そういうことを論じれば良い意見をもらえるのかなと思います。

残念ながら、髪を切ったとか、物理的な行為で何かが変わることはないですよ。
精神的な問題なのですから。
ファッション雑誌みて、なにかしてやってやる必要なんてまるで無いと思いますよ。

物事の本質に向き合ってないと思います。

未練があってどうにかしたいのでは?
それに対して、効果の無い制裁を科しても、まるで無意味でしょうね。
(逆の立場で考えたらどう思います?)

もう、かなり時間が経っているから結論出てしまっているかもしれませんが。

手厳しい言葉に+要素を加えてしまったですが…
貴殿なりに悩まれているのは解るので、視点を変えたレスがあればな、と思っています。
でも、それに100%貴方が期待する答えを出せるわけではないですが..。
投稿者 いちろう さん 2010年09月17日(金) 00時16分
のび犬さんへ、こんばんは。

妻は浮気はしていないです。それと今妻は入院しています。

娘は、きちんと約束して以来、校則違反もやっていません。

レスが遅れたことお詫びします。
投稿者 のび犬 さん [ 関東 ]2010年09月17日(金) 23時25分
いちろうさん

なんだか急にトーンダウンのレスでちょっと心配しています。

浮気も無くなりお子様も約束したことを守られているということは、貴殿にとって非常に良かったことではないかと思います。

しかし、奥様が入院されているとのことで…
余計な詮索は避けますが、早く復調して退院され、ご家族一緒に楽しい生活を送れるようになることを第三者ですが願っております。

難しいとは思いますが、奥様の入院をきっかけにご家族の絆が一層深まるであろうことを期待しております。

変なタイミングでコメントを入れてしまい、その点お詫び申し上げます。

機会がありましたら、また。

ではでは。
投稿者 いちろう さん 2010年09月18日(土) 23時21分
のび犬さん、こんばんは。レスありがとうございます。

なんだか急にトーンダウンのレスでちょっと心配しています。
浮気も無くなりお子様も約束したことを守られているということは、貴殿にとって非常に良かったことではないかと思います。

良かったです。私も娘も朝早く起きて2人で朝食を作り、夕食もできるだけ自炊して2人で協力してつくています。今まで朝食中に妻が娘の髪を三つ編みにしてもらっていたのですが、今は自分できちんとやっています。

しかし、奥様が入院されているとのことで…
余計な詮索は避けますが、早く復調して退院され、ご家族一緒に楽しい生活を送れるようになることを第三者ですが願っております。

ありがとうございます。退院にはまだまだですが、娘は毎日学校の帰りに病院に行きます。私もできるだけ行くようにしています。妻もはじめての入院なので、すごく不安になっています。

難しいとは思いますが、奥様の入院をきっかけにご家族の絆が一層深まるであろうことを期待しております。

私も期待しています。

変なタイミングでコメントを入れてしまい、その点お詫び申し上げます。

いいえ、構いません。
投稿者 りえたん さん 2010年09月24日(金) 20時26分
こんばんは。21歳のりえたんといいます。レス読ましてもらいました。

娘さんのことなのですが、私は髪は切る必要はないと思います。娘さんが自分から切りたいといえば別です。無理に切らせると絶対に後悔すると思います。私も1年前の成人式までは髪を20年間伸ばしていました。成人式で切ると決めていました。
娘さんは長い髪のおかげで友人がたくさんできてよかったです。私の場合はいじめにあいました。髪を引っ張られていて、切ってしまいたいと思い、何度もはさみを手にしたことがありましたが、切ったら負けと思い切りませんでした。だから成人式の時は、何の後悔もなく自分で髪を切りました。今は腰までになりましたが、長さは十分なロングだし、いろんなへスタイルができてすごく楽しいです。娘さんもきっといつかは髪を切ると思います。娘さんの髪を切りたくない気持ちすごくわかります。どうか娘さんを暖かく見守ってください。

奥さん、今入院されて大変ですね。奥様も髪が長いと言う事で入院だと思うようにヘアケアできないと思います。すごく心配です。
投稿者 いちろう さん 2010年09月25日(土) 20時15分
りえたんさん、こんばんは。

娘は髪は切っていません。以前違反した同級生した子たちが、私の家に来て娘を道連れにして違反させてしまった事を謝りに来ました。同級生の子たちは、以前にも頭髪違反を繰り返して、髪を切るように指導を受けて髪を切ったことも話してくれました。その子たちは私に「ずっと大切に伸ばされている髪を切らさないでほしい」と言われました。娘もその子たちに「私たちのせいで髪は切らないで欲しい」と言われたそうです。でも娘も約束を破ったら切ると言っているので、それまでは何も言わず様子を見るつもりです。

妻はまだ入院しています。娘は毎日お見舞いに行き、タオルを濡らして髪を拭いています。そしてマイナスイオンが発生するドライヤーで乾かし、髪をまとめています。
入浴できる日も、きちんと妻の入浴を手伝っています。