トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ずっと単身赴任 (1)
 投稿者 radio さん [ 東京 ]2010年08月25日(水) 22時00分
結婚して13年。中1と小5の娘がいます。
7年半前に本社勤務を命じられ単身で来ました。
その時もできれば家族一緒に移りたかったのですが、結局単身で来る事になりました。
仕事上では本社でしかできない業務に関わり、やりがいは感じています。
しかし特に週末には寂しいばかりでお酒ばかりが増えていく日常をすごしています。
一方で幼稚園だった長女も単身中に中学生となりクラブや何やらで忙しく、月に1度家に帰っても、結局週末の1日は1人で留守番している様な状況です。
今月も1週間、親元に帰っていたらしいのですがそのような事すら月に数回ある連絡で後から聞く始末です。
現状にそれなりに満足している妻との間では、多分ずっとこの生活が続くと考えると、いっそ離婚して月に1度子供達に会いに行く様にし、自分の人生を大事に過ごす事を考えています。
子供の事とか考えると今のまま辛抱するのが良いとも思います。
ご意見、アドバイスをお願いします。