トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 セックスレスで離婚って大げさすぎるのかな (4)
 投稿者 迷い中 さん [ 近畿 ]2010年12月12日(日) 01時22分
結婚14年目、子供3人(中学生1人+小学生2人)ありの夫です。

奥さんに求めても何だかんだと理由を付けては拒否られます。
もともと奥さんは性に対して淡白みたいなのである程度は仕方ないと自分に言い聞か
せてきましたが、拒否られるたびに傷つき寂しくなります。

奥さんに分かって欲しくて、傷つき寂しいことを伝えていますが、
あまり反応はなくいつもその場を去っていきます。

人肌が恋しく寄り添いたいときもありますが、それすら適わず悲しくなり
最近では離婚を考えるようになりました。

離婚理由に「性格の不一致」ってありますけど、私のようなケースって
「性格(性)の不一致」に該当するんでしょうか。大げさなんでしょうかね。

ちなみにレス状態になったのは昨年頃からです。
何かきっかけがあったわけじゃないと思います。たぶん。
一度話し合ってみるつもりです。
投稿者 でんがく さん [ 関東 ]2010年12月22日(水) 10時02分
迷い中さん

大変言いづらい事ですが、奥さんは多分、不倫しているかと思います。
うちの嫁に関して、そんなバカなぁと思うかもしれませんが一度行動等を調べてみた方が良いと思います。
何故このような事を言うかと云うと、現実として、このパターンの不倫が多いからです。
何もなければ、それで良しです。
奥さんが取り返しのつかないところまで行く前に発見も大切かと思います。
投稿者 less さん [ 関東 ]2010年12月24日(金) 16時32分
上の方の書いてることもあろうかと思います。
一応 注意しておくことが大事かと思います。
かつての妻も淡白といえば、そうでした。
本人も他人にそんなことを話したようでした。私には間違った倫理観または
独身時代にいやなトラウマがあると感じました。(指を極端に拒みました)
自身が避妊手術や仕事の多分ストレスで不能状態が10年以上あり、読んだ本に 基本的に、性は男性も女性も考え方やら本能やら 複雑な絡み合いで千差万別との記憶があります。本の指摘されてる中で、大事な点は 女性の性を開発すべき、男性の責務・・というような記述。日本人は多くがその点 未熟で相手を無視、身勝手 と書かれていました。
ある意味 納得しました。結婚当初と違い、子供さんができてからの女性は友人からの耳学問に頼りがちです。たとえば強い弱い、長い短い(時間)、回数、頂点など
きりがありません。絶対に比較されます。最高?と比較されれば勝ち目はありません。ただし、満足を与え、仲がよければ興味もわかず防げることですし、そういう意味でも本の指摘は大事だと考えています。
不倫などの問題がなければ 性について正しく理解するためにも、話し合うことはとても大事です。

場を貸していただきますが、多くの女性が反対の意味で不満を持ってることも多いでしょう。女性から旦那さんに相談などしてくるわけがありません、いえ あったとしても、「おまえ 淫乱か?」とでも言いそうな方は少なくないですよね。まさにわがままだということです。

先入観ほど間違ったものはないと思います。夫婦にとって性はまさに夫婦ゆえの気持ちのつながりでもあろうと思います。いい結果が見出せますように。
投稿者 ドリーム さん [ 沖縄E-mail ]2011年02月03日(木) 22時48分
※記事は削除されました。