トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 助けをください。 (2)
 投稿者 きのちち さん [ 近畿 ]2011年04月11日(月) 04時01分
悩んでいます。夫婦(妊娠中)子供2人と嫁両親と同居です。みんなにために家をたてました。夫婦間での最低限以外の会話はありません。妻は親たちばかりをみています。生活環境の違いから親たちは出ていくと言っています。つられてか妻も子供を連れ出ていくと言っています。共同生活故にお互いの理解が必要だと考えておりました。しかし、相談もなくこのような状況です。学校も自分がしらないうちに転校の手配まですませてました。子供が小さいのでせめて成人まではと思っております。妻は正社員で働き家のことは一切母がやっています。お金を稼ぐことも大切ですが、収入が少なくても母として子供に対しやってあげてもらいたいことがありますが理解してもらえません。妻が別居を言い出したのも2回目です。お金が大事なら別居するための費用を‥。とは思うのですが気持ちがないって考えたら突っ込めません。つまり離婚が怖いです。子供を失うことがもっとも辛いです。自分も両親の離婚で辛い思いをしました。同じ気持ちを子供には味わって欲しくないです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年04月14日(木) 08時06分
意外と単純な問題かもしれません。

要は、何故?妻や妻の親は貴方のもとを離れるか?
では無いでしょうか?

当たり前では有りますが、本文は貴方の言葉で有り、拝見してるこちらは貴方の一方聞きです。

その一方聞きの判断では貴方に同情しますが、もし妻側のお話しを伺ったらそうはならないかもしれません。

きのちちさんが悪いと言ってる訳では有りません。

ただ、誰が見ても常識外れの妻が居たとしても、そこには何らかの理由や言い分が有るはずです。

その理由がきのちちさんの感覚では理解に苦しむかもしれませんが、そこを理解する事が解決の第一歩かと。

一概には言えませんがこういう問題って、理屈や常識では無い部分が有るものですよ。