トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうすればいいのか? (3)
 投稿者 勇気 さん [ 中国/E-mail ]2011年07月21日(木) 18時30分
家族構成
私 会社員 32歳
妻 パート 32歳
娘      4歳

私の両親と同居(2世帯住宅、1Fは両親、2Fは私達)

結婚6年目ですが、妻の浮気が原因で離婚を検討しています。
20歳から付き合って、7年後に結婚し、それを期に2世帯住宅を購入し両親と同居しています。
妻は2年前から子供を保育園に預け、現在の職場につきました。職場の同僚と親しくなり、メールや電話のやり取りを続け、1年前にそれがほぼ毎日であることを不審に思い、妻の携帯の履歴を確認したところ、相手の同僚が男性であり、実家に子供を預けて二人で外出していたことも判明しました。
妻に問いただすと、肉体関係は無く、妻が一方的に好意を寄せているとのことでした。
その時は子供の事や妻の両親の嘆願もあり、離婚はやめましたが、今後「相手男性と外出するときは私に事前に申し出る」ことを条件としました。
相手男性については、私から連絡をとり、妻の条件とは矛盾しますが「妻と外出することを禁ずる」ということを口頭で話し、相手男性も了解しました。
しかし、その後は収束するどころか更にエスカレートし、月に2回は子供と共に実家に戻るようになり、携帯電話についてもキーロックがかかり肌身離さないようになりました。
子供も4歳になり、ある程度の会話も成立するようになったことから、実家に帰ってからの行動に妻と子供の発言に矛盾(子供:妻は子供を残して外出、妻:ずっと子供と一緒にいた)が生じるようになりました。
その矛盾について問いただすと「子供のいうことをいちいち真に受けるな」「この子は嘘が多い」「いつもそうやって私を監視しているの?」と何故か逆ギレ状態です。
そんな小競り合いをしつつも普段は仲良くできており、相手男性のことは疑いつつも証拠がないことで生活が現在にいたりました。
最近になって携帯のキーロックの暗証番号(相手男性の誕生日)を突き止め、再度メール履歴を確認したところ、状況はむしろ悪化していました。妻の送信メールには相手男性に対する好意があふれており、相手男性からのメールにも好意をうかがわせる内容でした。
更に、就職活動や金銭についても相手男性に対して援助していることも判明しました。
妻の私への愛情は無く、単なる友人程度かそれ以下にしか感じていないのを心底痛感し、復旧の見込みは無いと思い、離婚を真剣に考えています。
やはり当然子供は私が引き取るつもりでいるのですが、将来の不安が残ります。

離婚協議からその後の展開について忌憚無き意見やアドバイスをいただければと思います。
投稿者 しばく さん 2011年07月22日(金) 08時21分
こんなクズ女からは金ふんだくってやれ!
もちろん!男からもだ!

貴殿の事をそんなふうに思っているのならば、自由になる金も与えないことだ!

こんな女とは離婚して正解。

どうせ、浮気相手となんてうまくいかないよ。
今、二人で舞い上がってるだけさ。

後で泣くはめになるね。女房は。

実家の親に全部バラしてやれ。
我が娘の恥をさらしてやれ。
投稿者 勇気 さん [ 中国E-mail ]2011年07月22日(金) 08時58分
しばく さんへ

返信ありがとうございます。

実は1年前のゴタゴタの時に妻の両親には全て説明済みです。

その時は妻の母親が必死の嘆願と、そばで分けも分からずに泣いていた子供を見て踏みとどまったのです。

結局、なにも変わってないんですよね。

今回も同じようなことになるのかと思うと憂鬱です。