トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫婦の金銭の管理について (3)
 投稿者 生ビール さん [ 中部 ]2011年12月31日(土) 16時14分
私44歳、妻40歳です。中学生と小学生の女の子2人の子供がいます。
妻とは家庭内離婚のようなもので、一切会話もしていません。
私の給与が銀行振込で通帳の管理を妻がしております。
その中から住宅ローン・保険・光熱水費等を支払っています。
妻はパートからフルタイムになり私の扶養からはずれております、
妻の給与については一切わからず、私の給与がどのように使われているのかが
まったくわからないうえに妻の給与の使われ方もしりません。
妻はパート勤めのころから自分の給与を「自分のお金」と表現していてとても違和感を覚えていました。
信頼のできる相手であれば任せておけますが、現在の私は妻を信頼できません。
私の給与の振込先を黙って変更しようと考えています。

共稼ぎの皆様はどのようにしておられるのでしょうか?

長文・拙い文章ですみません
御教授お願いします。
投稿者 みもざ さん 2012年01月03日(火) 11時01分
はじめまして

生ビールさんは家庭内別居状態で会話もないということですが、何が原因でいつからそうなったかご存知ですか。

勝手な憶測ですが、もしかしたら奥さんは将来離婚を考えているかもしれません。そのため今着々と準備しているのかもしれませんね。

お子さんが女の子二人ということですので、それでなくても年頃の女の子はお父さんのことを「うざく」感じてしまいますから、せめて、お子さんたちと話す機会を多くして、奥さんの様子を知るようにしておいたほうがいいと思います。
投稿者 生ビール さん [ 中部 ]2012年01月07日(土) 08時54分
みもざさん
遅くなりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

原因ときっかけはわかっています。妻の娘への接し方に
我慢ができず話をしてからですね。

おっしゃる通りに離婚を考えていると思います。
私も考えています。
住宅ローンや子供の学費がありますのでしばらくはこのままかもしれませんね。
それまでに私にできることをしようと思っています。

娘2人とは今のところ仲良くやっていますよ
妻がいないときは不思議なくらいに会話がはずみます。
娘たちにも気を遣わせてしまっているかと思うと、
とても辛いのですが、何ともなりません。