トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 パチンコ狂いの中国人妻 (2)
 投稿者 どらえもん さん [ 中部 ]2012年05月24日(木) 19時51分
初めて投稿致します。

実は2年前に結婚し現在1才6ヶ月の娘が1人居ます。
家族構成は私、妻、娘、私の母親の4人暮らしです。

毎日仕事(近所でのアルバイト)が終わって夜11時位までパチンコ屋に入り浸りでろくに子供の面倒もみません、パチンコのお金ほしさに更に家の物を質屋に入れたり私の母親に暴力をふるいお金を持ち出してます。

どのように離婚手続きを行うべきか悩んでおりまが、妻は離婚の意思が無く困っております。

子供は絶対渡したく有りませんのでお知恵を貸して頂けたら幸いです。

ちなみに妻の実家(中国)は裕福で彼女にお金を送ってきたりもしています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年05月25日(金) 11時35分
一方聞きの判断でどらえもんさんの言い分だけ聞くと悪妻ですね。

実際はどうなんでしょうか?

中国とはいえ外国人です。異国に来て、異国の文化の中にスムーズ溶け込めて無い奥様が居たのではないでしょうか?
もし、奥様がアメリカ人等西洋人でも同じ様な接し方でしたか?

奥様が外国人で有ると言う部分をどれだけ理解したり尊重してたか?
もしかしたら奥様も苦しんでいられるかもしれません。

そんな事は無く、ただのハズレ奥様でしたらお子様の為にも別れた方が良いかもしれませんね。

しかし、お子様の年齢が低いのでまともに言ったら親権は奥様に行くかもしれません。

具体的な対策を公の掲示板でアドバイスするのはどうかと判断が付かないので、もしどう考えても悪妻だったと思うなら直接メール下さい。