トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 DV or 逆DV (4)
 投稿者 パオ さん [ 北海道/E-mail ]2012年09月22日(土) 17時27分
私(旦那) 21歳
妻(妊娠中)27歳
息子    1歳

で嫁の実家に暮らしています。

妻とは口論になり、妻に噛みつかれたり、鉄で出来ているハンガーやダンベル(3kg)で頭を殴られ血が止まらなくなった事もあります。
ひどい時にはハサミを持ち出して背中を刺された(血等は出ていなく擦り傷程度)事もあります。
私の方は殴ってきたりするのをとめたり、抑えたりする程度なのですが掴む力が強く妻にも手首に痣が出来てしまっています。

そのあと、妻が母子手帳を破りだしたのであわてて母子手帳を取ろうとした時に私の肘が妻の顔にあたってしまい、口の中を出血、手帳を引っ張った勢いで転ばせてしまいました。

他にも私が専門学校の入学祝いに両親に買ったもらったスーツをカッタ―で切り刻んだり、亡くなった叔父から頂いたビジネスバックも取ってを切られたり等肉体的だけでなく精神的にも追い込まれています。

フェイスブック等にも
妻「私は言い争いになった時に押したり引っ掻いたりしたら肘で血が出るまで顔を殴られたり、投げられたりした。」
等呟いて知人などにそのような事を伝えたりしています。

私の事を知っている人は私が暴力など振るわない事を知っているのでスル―するのですが知らない人はかなり文句をコメントしたり等しています。

他の話をあげたらキリがありません。

妻と口論になって殴られた痣などは以前の物も写真で取っており、破かれたスーツ等も写真を取っています。

他にも口論になって殴られている時に携帯で録音して一部始終の会話や殴っていることなどわかるように録音しています。

後、離婚になってしまう場合は妊娠中の妻は子供をおろすことになってしまいます。

この状況で離婚する場合、私は慰謝料は取られますか?
私は慰謝料などはいらず、親権だけが欲しいのですが親権をもらう事は可能でしょうか?

後、私はスポーツをやっていて働きながらトッププロを目指しているのですがそのような状態では親権をもらう事は難しいでしょうか?

長い文章になってしまい申し訳ありませんがご返答宜しくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月23日(日) 08時38分
本文が有りのままの事実として慰謝料は相殺と私は思います。

しかし、これは何とも言えません。お互いの証拠や言い分等を裁判所はどう判断するか?です。

やもすれば逆に慰謝料を取られる可能姓も高いと思います。

親権に関してはお子様がまだ幼いのでよほどの事が無い限り母親になると思います。

既にお腹の中には新しい命が宿ってる訳です。

その子は金メダルを取る可能性もノーベル賞を取る、芸術家となって人々に愛される可能性も有ります。

お互い求める物が強いから争いになってませんか?
お互いがお互いを理解したり尊重が出来て無いかもしれません。

離婚はいつでも出来ますから、まずは別居してお互いを見つめ直す等、改善する努力をしてみましょう。
投稿者 みさこ さん [ 東京E-mail ]2012年09月23日(日) 11時48分
プロを目指すような方とあれば、それなりの気の強さを持っていないと、夫婦としてはやっていけないのかな・・・、と思ったりもします。

冷静になるのは必要ですね、妊婦は不安定になるもので・・・。
投稿者 ar さん 2012年09月23日(日) 12時17分
決して負けてはいけません。あなたが慰謝料を払う必要性などこれっぽっちもありません。あなたはDVを受けているのであり、あなたのやったことは全て正当防衛です。DVをでっちあげることなどできません。あなたは証拠を握っているのです。裁判でそれは正当に評価されます。女性ゆえの女性のみを味方に考えた回答に慄然としております。果たして、妊娠中の不安定な状況だからといってこのような過度な暴力が正当化されるでしょうか。
あなたは慰謝料を取れる側です。男性専門のDV相談などもあります。検索してみてください。上二人の回答者は、「逆の立場で物事を考える」、ということができないのでしょうか…?