トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私が悪いんですが、こんなことって・・・ (3)
 投稿者 野球おやじ さん [ 中国 ]2012年11月18日(日) 18時50分
58歳です。子供は二人、二人とも独立しております。本気の不倫をして2年、その相手と一生生きて行きたいと思い、妻に別れを切り出しました。妻は離婚したくないの一点張り。SEXは10年以上なく、妻からいやだといわれたことが原因です。6年間海外赴任をしたときも、一回も赴任先に来ることをしなかったし、仕事を理由に食事の用意も自分ですることなく、嫁に行った娘任せ。私は本気で離婚を考えていたので、切り出したあとも、不倫相手と会っておりました。そうしたらある日、逆上、刃物を持ち出し、別れろといわれ、探偵をつけられ、不倫相手とどこに言ったか細かく調べられ、今は、自由に外出も出来ない状態です。妻が、自虐行為に及ぶのがこわく、離婚の話も暗礁に乗りあがってしまいました。今は、妻が冷静になるまで、不倫相手と連絡を取らずにいようと思って、連絡を絶っていますが、刃物を持ち出すような妻とはもう生活したくなく何とか離婚にこぎつけたいのです。自分に非があるので、裸一貫で家を出るつもりであることも伝えたのですが・・・何かいい考えはありませんか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年11月19日(月) 07時27分
裸一貫プラス相手の女性も慰謝料を請求されても良い位の覚悟が有るなら、最終的には裁判所が離婚を認めてくれると思います。

出来るだけ穏便に済ませたいと思うのは当然ですが、一人残され寂しく生きて行く奥様。
新しく愛する人と新たな人生を歩む野球おやじさん。
そして、それを見ている奥様。

奥様の感情を踏まえると穏便には済まないのは当たり前ですね。

で、有るならば、誠心誠意を尽くすしか無いと思います。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2012年11月19日(月) 16時42分
女性は現在の自分が中心で過去へ向かおうと思考するんですよ。野球ばかりして、自分で楽しんだ挙句、娘に女中の役をさせ浮気。なにが海外赴任だ、一度も帰国せず道楽三昧、会社も傾いてる?おまけに不倫 ナイフで脅したら家をあきらめると思ったのに、、、 そのうち両方に慰謝料を払わないといけなくなりますよ。

私も海外生活してますが、日本は世界一生活するのに手間と労力がかかるからです。
兎も角 相談相手がいない。覚悟したほうがいいかも