トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料払いたくない!! (8)
 投稿者 しんしん さん [ 北陸 ]2013年06月08日(土) 15時38分
妻に浮気がバレてしまい、慰謝料を請求されています。
しかし妻は主婦業を全くせず、家事は全て私がこなしています。
料理も、買い物も、朝子供の弁当まで作り、妻の朝食や夕食も用意をして、オマケにゴミも出して。
とにかく家事全て、私がしていると言っても過言ではありません。
家事をせず、家計のやりくりも適当で、結婚して25年も経つのに貯金を全くしていなかった妻に愛想を尽かし、彼女に癒しを求めてしまいました。
今は完全に家庭内別居で、生活費も渡していません。
妻に任せていては貯蓄もしないので、これからは私が管理をしたいのです。

妻は私の浮気が発覚してから、離婚をしたいから慰謝料を払えと言って来ています。
いくら私が浮気をしたと言っても、こんな妻に慰謝料を払わなければいけませんか?
実際、何百万も お金はないですし。
周りの人に相談しても、殆どの人が同情してくれています。
私はどうすればいいでしょうか?
ちなみに浮気は証拠を握られています。
投稿者 おおば さん 2013年06月09日(日) 15時53分
確かに同情の余地はあると思いますが、浮気をした事実、その証拠を奥さんに握られているといったことから、慰謝料を請求されたらそれなりの覚悟は必要だと思います。

世の中には、いろんなライフスタイルの夫婦がいますので、家事を夫がやっているという家庭だってあるのです。そういった生活をしている夫婦にしてみたらそれは当たり前のことであって、妻が家事をしていないから離婚だ、ということにはならないのです。

そもそも、あなたがそういった生活を望まないのなら、もっと早くにそのことを奥さんに言うべきでした。少なくとも浮気をする前にです。
あなたが離婚を望んでいるのかどうかわかりませんが、全く家事をせずに家計のやりくりもできないとなると、そのことで争うしかないでしょうが、難しいと思います。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年06月10日(月) 09時31分
私もおおばさんと同じ意見です。

ただ、やはりしんしんさんの感情も理解出来る部分もまた多々有ります。

双方の感情を優先もしくは尊重すると、その先には醜い争いに発展してしまう事も有ります。
何とか良い解決策は無いか?と、模索してみたいですね。

そこでお伺いしたいのですが、しんしんさん自身は離婚をお考えなのですか?
また、奥様の証拠とはどの様な物でしょうか?

奥様は浮気相手の女性に慰謝料請求をするとは言ってますか?
投稿者 しんしん さん [ 北陸 ]2013年06月10日(月) 10時25分
おおばさん、ありがとうございました。

私は家事は嫌いじゃないのですが、
妻に やって当たり前と言う態度をされるのが嫌なのです。

結婚してから貯金もせず、無計画でお金を使うのも
呆れますし。
何故そんなグータラ女に慰謝料を払わなければいけないのでしょうか?

彼女は几帳面で、料理も上手く、妻とは正反対の性格です。
そこに惹かれて付き合いをしていますが。

とにかく何とか慰謝料を払いたくないです。
お金がない!と言えば払わずに済むでしょうか?
無い者からは取れないですよね?
投稿者 しんしん さん [ 北陸 ]2013年06月10日(月) 10時30分
ロゼッタストーン様、ありがとうございました。
やっぱり男性だから、私の気持ちはわかっていただけますよね?
男なら誰でも、もし奥様がこんなにグータラなら、嫌になると思いますが。

妻は私の携帯を、見たと言っています。
私は離婚したいですね。
妻は慰謝料をくれるなら別れてもいいと言っています。

彼女に慰謝料は、どう考えているのかわかりません。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年06月11日(火) 08時28分
※記事は削除されました。
投稿者 しんしん さん 2013年06月11日(火) 11時26分
まあくんさん、やっぱり男性だから
私の気持ちが分かっていただけますよね?
まあくんさんの仰る通り、妻は主婦らしくないくせに
自分が悪いなんて、これっぽっちも思っていないようです。

悪徳弁護士ですか?
妻がどんな弁護士を頼んでいるのか分かりませんが、
いい弁護士の見極め方って難しいですよね!
ちなみに私は、前とんでもないボッタクリの探偵に引っかかり
ヒドイ目にあいました。
今思えば、本当に探偵だったのか分からない人物で
私と相手方と天秤にかけて、両方からうまくお金を取っている
ような探偵だった事がわかりました。
マンマと騙された感じですね!
今度弁護士を頼む時は、慎重に選びたいと思っています。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年06月12日(水) 02時56分
※記事は削除されました。