トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 疲れました… (2)
 投稿者 ちん さん [ 近畿 ]2014年07月30日(水) 01時27分
私は30後半、妻は同い年です。子供は10歳と4歳の二人子供がいます。
妻のことは今愛しているかどうかわかりません…嫌いではないです。
ですが義理母のことは大嫌いになってしまっており、もう向き合うことは出来ません。
義理母と妻とはとても仲が良く毎日5回は電話がかかってきます。
私と妻がささいな喧嘩をしても、次の日には義理母の耳に入っており、近所に住んでいる義理母が家まで来て、義理母が思っていることを私に押しつけてきます。
妻が迷っていることも私に相談してはきますが義理母にも当然その相談をしており、私が意見をいっても義理母の言うことを100%聞きます。
これがもう10年続くといいかげん喧嘩するのもあほらしくなり、相談を聞くのもあほらしくなり、今はほとんど妻と会話をしません。
また、妻側の兄弟はそこそこの大企業に就職しており、私は恥ずかしながら去年やっとのことで請負社員から正社員に転職できたところで手取り24万ぐらいしかありません。
義理母も妻も大企業の兄弟を基準としており、妻は4歳子供を保育園に行かせてパートに勤め、給料の大半を小遣いにしています。
私は義理母、妻から文句を言われながら平日は自転車片道10K(支給の交通費は生活費)で仕事をし、昼食は会社支給の弁当、夕食は白ご飯一杯のみ、土日はアルバイトに行き昼食夕食は白ご飯のみ、小遣いはなし。
自転車通勤途中、頭がくらくらすることがままあり、この前は目の前が真っ白になり
気がつけば転がっていて頭のすぐ上を車が走っていました…
子供をずっと育てていきたいのですが身体がもたなくなってきました…
離婚した方がいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2014年07月31日(木) 22時50分
ちんさんのような男性は今の世の中、きっと山のように存在すると思います。 私もその一人でした(離婚しました) ちんさんのおっしゃる通りで体がこのままではパンクしてしまいます。 体がパンクするだけならまだしも精神が参ってしまって最悪、自分で自分を操作(コントロール)できなく恐れもあるのです。

ここで冷静に考えなければならないことがあると思います。 それは、義理の母や妻のことを悪く思うことはもう止めにしましょう。 実は相手を悪くいくら思っても自分の心が更に悪化してゆくだけなのです。 それなら家庭裁判所に行き離婚調停申請をするのが最善であるように思います。

あなたが人間として駄目になってしまうくらいなら離婚を決断する方が最善であるように思います。 もちろん調停を行ったからといって、調停員が離婚を勧めてくるわけではございません。 第三者を通じてまず話合うことが大切なのです。 今のあなたの現状ですと、奥様はお母様と組んで2対1になりますので、話合いには到底ならないでしょう。

とにかく最も怖いのは、あなたの精神状態が壊滅に追い込まれないことです。 これだけは、どうしても防いでください(あなたの決断と勇気が必要ということです) 今のままを継続して時を先送りにしても、もうあなたは持たないでしょう。 あなたは精一杯頑張ってこられたと思う。 それでいいじゃないですか、よく頑張りましたよ。 どうかあなたはこれからも生きてください。 心から応援しておりますから。