トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚に不利になりますか? (5)
 投稿者 さん 2014年12月24日(水) 13時08分
僕と妻は結婚して10年超です。
結婚して子供が生まれたころが1番ひどかったのですが、度重なる妻からのDVのようなことを我慢してきました。
ここ数年、暴力は落ち着いていますが、イライラすると物に当たったりしています。
子供がまだ小学生だからせめてもう少し大きくなるまではと我慢して、それからは離婚を考えています。
妻と全くセックスをしなくなってからは5年くらいたつと思います。
遠い将来の離婚を覚悟して、妻ともセックスレスになり、自分の生活スタイルを見出していました。
生活スタイルというのは風俗です、セックスレスですから。
通うようになったのはこの1年くらいですが、これって隠し通すのも大変ですね、妻になぜかばれていました。
で、妻からの申し出は「もう1度やり直したい、セックスしたい。」というものでした。
僕自身は、離婚に向けて妻に暴力を振るわれた時の証拠(壊れたメガネ、破れた服など)を証拠として取っておいていました。
少しでも有利になりたいですからね。
でも風俗がばれてしまった、妻がやり直したいと言ってセックスを求めてきているけど動じたくないというのが正直なところ。
この2点が気になります。
セックスレスでも離婚の動機になるといいますよね。
でも、散々なことをしてきた妻に対して愛情というものはなく、子供のため、家族の情として同居しているようなものです。
そんな妻を女として意識することなんかできないし、セックスの対象にもなりません。
これって離婚に不利でしょうか?
風俗の件も、何か証拠を握ったようで、洗濯物の中にと言っていたので、多分名刺を落としたのかと思ってます。
つらい結婚生活ですが、将来の離婚に向けて頑張ってきたのに、自分のミスからですが、セックスを求められて困ってます。
投稿者 じゃい子 さん 2014年12月26日(金) 18時22分
例えば、風俗が原因で借金をしていたり、家庭にお金を入れていなかったりしていた場合は、離婚の際に不利になるとは思います。
また、セックスの拒否については不利になるかと思います。
ただ、崇さんの場合は、奥様からDVを受けていたということもありますので、一方的に崇さんだけが不利になるとは思えません・・・
メガネが壊れたり、服も破れたりするほどの暴力を受けていたのであれば、崇さんだけが不利になるような離婚にはならないでほしいですね。。
投稿者 さん 2014年12月26日(金) 21時31分
じゃい子さん、返信ありがとうございます。
セックスの拒否はやっぱり不利なんですね。
でも、好きでもない女とセックスはできないですよね、だからソープランドへ行ってます。
ばれてしまったのは本当に不覚です。
風俗がばれてしまってからの妻は、今までの自分を改めるといって心療内科へ行ったり、気分転換で習い事を始めたりしています。
これって僕にとっては不利な状況が続いていますよね。
先日のイブは、頼んでもないのにプレゼント(1000円程度)もらいました。
毎年プレゼント交換しているので、自然な流れかもしれないけどプレゼントと同時に今までの自分を反省する手紙までもらって、本当に迷惑してます。
そして妻からのクリスマスプレゼントの希望は風俗がばれた時に言われてた「僕とセックスしたい」だったので断固拒否。
お金で解決できるプレゼントなら何でも買ってあげますが(財布のひもは僕)、セックスだけは勘弁です、過去のトラウマがありますから。
ソープランドがばれてしまったのは本当にミスですが、その後の妻の行動に困惑してます。
投稿者 じゃい子 さん 2014年12月27日(土) 13時24分
トラウマがあるんですね。とてもお辛いと思います。奥様は崇さんと修復しようと一生懸命努力しているように思いますが、そのことが崇さんにとっては恐怖なのかもしれませんし、無意識に警戒をしている結果がセックスの拒否なのかもしれませんね。

私の個人的な意見ですが、崇さんは専門家の力を借りた方がいいかもしれません。過去のトラウマをこれ以上お1人で抱え込まずに、専門家のカウンセリングや、場合によっては精神科へ一度診察してみるのもいいかと思います。

奥様やお子様の為と、今までとても我慢をし、お辛い思いをしてきたと思いますが、これからはもう少し周囲に頼ってみてもいいのかもしれません。
投稿者 さん 2014年12月28日(日) 11時22分
じゃい子さん、トラウマは言いすぎたかもしれませんが、長年妻に耐えてきたのだから自由にさせて欲しいのが願いです。
今の生活が心地よかったのに、自分のミスかもしれないけど、妻がやり直そうと必死になる姿を見れば見るほど重い気持ちになります。
子供がいるから表面上は普通の夫婦を見せてます。
妻の誕生日は、今まで通りきちんとお祝いして、家族でいいレストランで食事してます。
海外旅行行けば免税品の品も買ってあげてます。
これも前から買ってあげてたから継続です。
こんな僕の行動で妻は勝手に、僕は淡白でセックスに興味が薄い、歳をとったから、と思い込んで、その他の僕の行動が今まで通りだったから怪しいとも思っていなかった様子でした。
だけど風俗がばれ、しかも年なのでED治療薬も使っていましたが、それも見つかったようで、自分以外の女とセックスしていたと解ってしまってからは、妻の行動に変化が出てしまいました。
それでも変わらず、もう妻なんか女と見れないと、今更何をされても僕は長年我慢したんだとわからせるために、妻のセックスの誘いは断って、風俗を続けてます。