トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻と不仲 (2)
 投稿者 ぶん さん [ 東京 ]2014年12月29日(月) 23時20分
私は妻と結婚して16年たちます。子供は二人おり、自分でもとても満足していました。しかし、昨年些細なことで喧嘩がきっかけで妻があまり喋りかけてくれなくなり、しまいには昨年末から一緒にも寝てくれなくなりました。何度か話し合いを求めましたが今は話したくないといわれ一年が過ぎました。友達にも相談しましたが、更年期障害もあるのでそっとしておけばそのうち変わるよなどアドバイスも頂きました。最近私から話し合いを求めたら仕方なく応じてくれましたが、妻は私の事が好きでなくなったと行ってましたが、他に好きな人が出来たのかなとも思います。過去にもありその時は思いとどまりましたが、はっきり妻の気持ちが受け入れられません。私は離婚もしたくないし、妻をまだ愛してます。16年も一緒に居て嫌いになったから別れたいなんてありますか。やっぱり浮気ですかね。考えていると頭がパニくってます。更年期障害なら我慢できますが、どうして良いかわかりません、因みに妻は43歳になります。特徴でいえば、しっかりものですが、悩みを溜める傾向があります。一度気持ちが離れたら元にもどりませんか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年12月30日(火) 07時48分
本文を見ただけや、一方聞きの意見や私見で判断は出来ませんが、確実に言える事はやはり奥様がその様な態度を取る何か?が有るんでしょうね。

それが他に男が居るからそうなってしまったと考えるのは短絡的に感じます。
勿論、その可能性は否定出来ませんが、もっと長年の積み重ねによるものでは無いかと感じました。

また、もし本当に浮気だとしてもその原因はぶんさんに有ると思います。

ぶんさんがそうさせてる……と、言う事ですね。

夫婦は苦難、難関を乗り越える事で深い絆が生まれます。
つまり、今奥様がその様は態度に出るのら考え方を変えたら絆を深めるチャンスなのかもしれません。

その為にはまずは奥様にとって自分がどうだったか?それが奥様にはどう苦痛を与えていたのか?を知る事が先かもしれませんね。