トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 なまけものさん 初めまして・・・ (3)
 投稿者 アップル さん [ 東京 ]2003年02月11日(火) 01時08分
去年の三月までは仕事が細々有りましたが、四月以降四ヶ月間失業しました。
お金が無かったんですね。
三年前頃までは平均28〜35万位は収入が、俺だけでも有りました。
多い時は50位も、妻も15万位は収入が有りました。
三年前に家を新築して(まだ仕上がっていませんが・・・)
自分が大工なのです、会社の仕事が少なかったので自分の家の仕事を始めて。
保険が二本満期に成ったので、それが元金で全部仕上がりまでいかなくても仮に住む
位できると思っていましたが、もう少しの所っで資金が無くなりました。
それから一年たちこの景気で、会社が倒産・・その前から会社の様子が薄々分っていたので
その頃から、不安でした。
まるで真綿で少しずつ首をしめられる様で、辛かったです。
でもその事で家庭が暗くなる事は嫌だったので、普通にしてました
妻には全てを打ち明けて、いました。
要するに家庭の切り盛りが出来ないのです。
四十超えて欲しいと思った物は、何が何でも買いたくなちゃう、
なのにお金が無い・・・俺も居る・・・・今一年車検の残った妻の車を廃車にして
親に新車を買ってもらったそうです。
その車は前に俺に買いたいと、いってました、でも今は新築した家にお金がいるし景気も良くないし
もう少し待って欲しいと俺は言ったんです。
前の車だってそんなに古くないです。我慢すれば二年も三年も乗れる車です。
一年に二万キロ以上乗るんですよ 普通のしふが・・いくら仕事先まで毎日乗るにしても、
片道5キロ足らずですよ。俺が仕事で現場まで乗ったって約半分です。
携帯だって、月8千円から1万円位使うし、新しいのにどんどん替えて・・・
電池が駄目だとか、みすぼらしいとか、理由があれば仕方ないですよ。
カッコの良い色良いのが展示してあったから、買いたい・・
妻の行動にいちいち文句を言いたくないですよ、僕だって
お前少し考えろよ〜俺は良い顔しませんでしたよ
でも、違う携帯を気が付くと使ってるです。
番号だってよーく見ると変わってるんです。
俺のきずかないうちに、俺の携帯の登録も変えてあったので
分りませんでした。
あら〜気がつかなっかたの、ずいぶん前よ〜
2〜3万位の携帯を買うのはべつに文句は言いませんよ〜
でも家も途中だし、仕事が無くて必死に仕事探しをしてるのに
少しは俺の気持ちもわかってほしいです。
要するに自分の思った様に、生きたいのですよ。
一人娘を嫁にした俺が馬鹿だったのかな〜
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月11日(火) 22時18分
要点を整理しますが、先ずは奥さんの居場所と何をしているのかを把握することが
最優先ですね。

お子さん達はちゃんと学校に行っているのでしょうか?
お子さん達のことが心配なら尚更、打つべき手は早めに打つべきと考えますが。
投稿者 アップルル さん [ 東京 ]2003年02月12日(水) 22時55分
なまけものさん

 さっそくの御返事有難うございます。

今子供達と妻は、家から約4キロ離れた下の中2の子の中学の隣のアパートにいます。
最初は、妻の母親だけが知っているだけでした。
居場所が分らないので、妻の実家に何回か行っているうちに、母親が場所を教えてくれました。
妻は看護婦をしています。そこは家から3キロ足らずの所です。
前から勤めていた所です、前はパート扱いてしたので、20万足らずの給料だったと思いますが、詳しくは知りませんでした。
今は正式な看護婦に成ったそうです、向こう母親から聞きました。
週2回ペースで夜勤をしている見たいです。
この前(約一ヶ月前)夜行った時は向こうの母親が夕飯を作りにきてました。
月30万くらいとっていると思います。
中学も高校も歩いていかれる所に居ます。学校は二人とも行っています。
母親も離婚していて、常識も何も有ったものでは有りません
今、男と同居していますが、物凄い気ままです。
この母親が居たのでは、もう駄目だと思いました。
常識が通用しないんです。
妻には一切未練はもう無いです。でも、子供が居なければすぐ離婚しますが、
何も今分らない子供達の意見も聞きたいし、何がどう成って、こうなったのか白黒はっきり
させないと、子供達の前が有ります。
今一番大事な年頃なんです。
子供達のこれからに大きく影響します。
考えると夜も眠れません。気がすみません!!
最初は、何が起きたのか分らず、夜中2時に目がさめて隣の布団がたたんだまま。
飛び起きて、夜出かけるのはいつもの事だったので気にもしませんでした。
3人帰ってきませんので、物凄く心配しまいた、まず交通事故が頭に浮かびました。
一時間位たって俺の机の上に、カラの貯金通帳と走り書きを見つけて、
あ〜〜良かった無事で・・・・

それから、安心〜怒り〜悲しみ〜今は、あきらめに変わりました。
半年経ったら結論を、最後の話し合いをしてから、出そうと思ってます。

アップルでは返信できません・・・ごめんなさい