トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 その後 (41)
 投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月13日(木) 13時13分
改名しました、2回目の投稿になるポンポコリンです。あれから妻との関係は変わりなく、
家の中もいまいち重い空気が漂った状態が続いています。
いまでも男との関係が続いているようです。
この前も友達の家に泊まりに行くといい2泊3日で出かけたのですが、
1泊目はその友達の家には泊まってなかったようです。
(メールを見て発覚)
そのようなことがあり、探偵さんに調査のお願いをしようと決心がつきました。

そこでどなたでもいいのでアドバイスをお願いしたいのですが、

1.妻とはやり直したいので、妻にはばれずに男と会って話をし
  会ったこともバレないようにするいい方法はないでしょうか?

2.探偵さんに動いてもらっている間、私も何か調べたりしたほうが
  いいのでしょうか?

3.相手は既婚者なんですが(別居しているかも)
  相手の奥さんも巻き込んだ方がいいのでしょうか?

長々と読みにくい文で申し訳ありませんがアドバイス等が
ありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月14日(金) 10時14分
こんにちは

まず、証拠を取りましょう。
全てはそこからです。

>1.妻とはやり直したいので、妻にはばれずに男と会って話をし
  会ったこともバレないようにするいい方法はないでしょうか?

甘すぎませんか?
不倫の当事者は、非常に嘘吐きですよ。
奥さんの不倫相手からはすぐに奥さんに連絡が行きますよ。

>2.探偵さんに動いてもらっている間、私も何か調べたりしたほうが
  いいのでしょうか?

素行調査は、かなりお金がかかります。
いきなり調査をしてもらうのではなく、会いそうな日や時間をある程度
絞った方が良いと思います。但し、奥様には絶対に気付かれないように。

>3.相手は既婚者なんですが(別居しているかも)
  相手の奥さんも巻き込んだ方がいいのでしょうか?

相手の奥様も被害者ですよね?
W不倫での慰謝料請求のスレッドが、不貞(浮気)関係の掲示板に立っていますから
ご覧になると良いですよ。

どちらにしても、今甘い対応をすると、不貞がどんなに配偶者を傷付ける行為であるかを
学習しませんので、今後も繰り返される可能性が高いと思ったほうが良いのではないかと
思いますが。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月14日(金) 20時18分
なな。さん、アドバイスありがとうございます。
私の考えはやはり甘いでしょうか?
正直、やり直したい気持ちと別れたほうがいいかなと
いう気持ちと半々で迷ってます。
今は夫婦というより友達みたいな関係で
キスも性行為もありません。
家にいても癒されること無く、気を使いっぱなしです。
もし、証拠を取り、別れさせてもやり直せるか心配です。

女性の方に質問ですが、一度、他に行った気持ちって
戻るものですかね?
今は戻そうと必死でがんばっています。
ぜひ、女性の意見を聞かせてください。

よろしくお願い致します。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月14日(金) 21時50分
こんばんは

>女性の方に質問ですが、一度、他に行った気持ちって
戻るものですかね?
今は戻そうと必死でがんばっています。
ぜひ、女性の意見を聞かせてください。

女性に限らず、結婚の時に誓いを立てたのではありませんか?
生涯を共にすると。
神前、仏前、人前様々な形はあるでしょう。
けれども、誓いを立てませんでしたか?

それを易々と破って、他の異性に走ってしまう配偶者は、はっきりいって、弱い。
極めて自己中心的な方が多いのです。自分さえよければ、他の人がどんなに苦しもうと
お構いなしという。

そういう人が、自分が窮地に立たされた時に、本当に救いの手を差し伸べてくれるのは
誰だったか、というのをはっきりと認識するのは、どんな時だと思いますか?

慰謝料請求された途端に尻尾を巻いて逃げる不倫相手に愛想を尽かす事が
不倫で熱している頭を覚ます事も多いのですが。
当初は怒り狂っていてもね。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年03月15日(土) 00時15分
こんにちは。

まったくもって、ななさんのいうとおりです。不倫するような人間は弱く、自己中です。
ホントに、自分中心の頭しか持ってません。
私の妻がそうです。加えていうと、妻の家族全員がそういう頭を持っているようです、母親を筆頭に。

一方、相手男性ですが、素直に罪を認め、慰謝料もきっちりと払い、和解しております。なので、残念なことに余計に妻はその男性と一緒になりたいと思っているでしょう。
ただ、その男性も既婚者のため(奥さんとは破綻しているようですが...)いっしょになるかどうかはわかりませんが。
公正証書作成時に会ったのですが、かなり気が強い奥さんで、相手男性はいいなりでしたから、離婚しても慰謝料、生活費もかなり分捕られるでしょう。

ま、前述のように、妻は自己中で苦労するかもしれませんので、あんまりお奨めしませんが(笑)

ななさんwrote:
>そういう人が、自分が窮地に立たされた時に、本当に救いの手を差し伸べてくれる
>のは誰だったか、というのをはっきりと認識するのは、どんな時だと思いますか?

 これいわれるとつらいです。私の場合、思わず怒ったり、泣いたりでしたから。
 あの時少しでも冷静であれば、やり直しできたかもしれません。
 
 今となっては、もう無理ですし、一度妻やその家族の本性を知ってしまってはやり直したくありません。パンドラの箱を開けてしまった気分です。

 なので、ポンポコリン2さんはくれぐれも対応に気をつけてくださいね
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月16日(日) 01時04分
ななさん、ひで@横浜さんありがとうございます。
ななさんの言う通り誓いは立てました。
その誓いはどこへ行ってしまったんですかね?
本当に自己中だと思います。
何度も窮地から助けたつもりなのに
そんなことはお構いなし。
今は自分の好きなようにやって、
おごってもらえるようなときだけホイホイ着いてきて
自分はまったく金出さず。
sexを求めれば「あたしも自分でやっているんだから
あなたも自分でやって、風俗でも行けば」ですからね、
平気な顔してよくうそをつけますよね。
ほんとにむかつきます。

ひで@横浜に聞きたいのですが、
相手への慰謝料はいくら位請求したのですか?
それは、分割でそれとも一括で払わせたんですか?
できれば参考に教えてください。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月16日(日) 13時07分
こんにちは

ひでさんへ

どっちに書こうかなと思いましたが、ポンポコリン2さんと共通する事が多いので
こちらに書かせていただきますね。

>>そういう人が、自分が窮地に立たされた時に、本当に救いの手を差し伸べてくれる
>>のは誰だったか、というのをはっきりと認識するのは、どんな時だと思いますか?

> これいわれるとつらいです。私の場合、思わず怒ったり、泣いたりでしたから。
> あの時少しでも冷静であれば、やり直しできたかもしれません。

ここの部分についてですが、はっきり言って不倫相手の無様な姿を見て
正気に返る人なら、ここまでひでさんが辛い思いをしたままにはならなかったのでは
ないかと思います。

『不倫なんてどこにでもあるもの。誰でもやっていること。
なのに、どうして自分の夫はこんなにうるさいのか?
そんなにうるさく言うなら、離婚で良いや。』
くらいの軽い気持ちでしか不倫を考えていない方は、
こちらがどんな対応をしようと、悪いのは全て自分以外の事、人としてしか
認識しないのではないかと思います。

悪いのは、不倫をされた側ではないのです。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月16日(日) 13時46分
ななさん、こんにちは。

>『不倫なんてどこにでもあるもの。誰でもやっていること。
  なのに、どうして自分の夫はこんなにうるさいのか?
  そんなにうるさく言うなら、離婚で良いや。』
  くらいの軽い気持ちでしか不倫を考えていない方は、
  こちらがどんな対応をしようと、悪いのは全て自分以外の事、人としてしか
  認識しないのではないかと思います。

そうかもしれませんね。僕もうるさく言ってしまう方でした。
ただ妻は肉体関係だけは認めませんでした。
今はおとなしくして泳がせようと思っています。
でも、泳がせるってわかってて黙っているってことじゃないですか
つらいですね。
肉体的にも精神的にもどこまでもつか・・・
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年03月17日(月) 21時22分
こんにちは、

レスありがとうございます。

まとめてお答えいたします。

ポンポコリン2さんへ:
慰謝料の額は100万以上、200万未満ということで、かんべんしてください。
一括で払ってもらいました。そのほうが絶対いいですよ。
弁護士さんにも確認しましたが、相場とのことでした。

ホントなら、相手を社会的に抹殺したかったのですが、そこまで
出来ませんでした。(妻の会社の同僚だったため、会社に伝え、全社員に通達&二人には、反社会的行為、及び社内の風紀を乱したとして罰則を与えるまでしたかったのですが...)

なので、ポンポコリン2さんは情け無用ですから、法に触れない程度に相手&奥様を社会的に抹殺しちゃってください。

ななさんへ:

>『不倫なんてどこにでもあるもの。誰でもやっていること。
>なのに、どうして自分の夫はこんなにうるさいのか?
>そんなにうるさく言うなら、離婚で良いや。』
>くらいの軽い気持ちでしか不倫を考えていない方は、
>こちらがどんな対応をしようと、悪いのは全て自分以外の事、人としてしか
>認識しないのではないかと思います。

 こちらもちょっと弱い立場なんですよ。
 不倫が発覚する前に、妻から離婚を言い渡されてました。
 理由は、転職の繰り返し、けんかしたときの私の暴言(暴力なし)、妻の家族との折り合いなどです。これは、妻の両親からも散々言われました。
 このあたりをつっついて、「結婚生活は破綻していた」とでもいいたいのでしょう。
 
 ただし、このときはお互いの仕事もあるので、数ヶ月は通常の生活をし、7月くらいにまた考えよう、ということで落ち着きました。3月からは私も新しい仕事につくので、3月からは通常の生活、ただ、2月中はちょくちょく妻に実家に帰ってもいいよ、と告げました。

 が、発覚するやいなや、なにかと理由をつけて(体調が悪いとか)妻は実家からかえってくることはありませんでした。しかも、その連絡はすべて母親まかせです。あげくの果てに、いきなり弁護士を通せ、と言ってきました。
 
 このことに対し反論すると、妻の父親いわく
 「そっちが、はんこをもってこいとか言い出したから、怖くなって弁護士に頼んだ。」

 妻の父はまもなく還暦です。私の倍は生きてます。あきれてモノもいえませんでした。はんこ持ってきても押さなきゃいいのに。よほど、自信がないのでしょう、世間知らずの何者でありませんから。
ちなみに、印鑑については、ほぼ同じように相手男性には伝えましたが、何もいわずに私との話合いに応じました。

 ちなみに私が言ったのは、「離婚の条件をお伝えします。もし、同意するのであれば、印鑑を押して早く決着をつけたい、そのために印鑑を持ってきてほしい」ということです。

 文脈の前後を無視した、向こうの責任逃れのなにものでもありません。
 ま、この親にしてこの娘といったとこでしょう。
 
 もはや、弁護士さんにおまかせするしかないのですが、せめて妻を合法的に社会から抹殺したい今日この頃です。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月18日(火) 13時54分
ひでさん、レスありがとうございます。
社会的制裁ですか・・・
与えたいですね、いままでやられてきたことを
何倍にもして返してやりたいですね。

これからキチンとした証拠集めを始めようと思います。
正直、心も体もいっぱいいっぱいですが、
がんばりたいと思います。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月26日(水) 10時02分
みなさん、ご無沙汰しております。
あれから妻の行動はまったく変わりません。
僕も限界なので(心も体も)
探偵さんに調査をお願いしました。
現在調査中です。証拠が取れるといいのですが。

そこで聞きたいことがあるのですが
基本的には妻と復縁したいのですが、
(無理かもしれないけど)
どなたか同じ状況で復縁した方で
その後うまくやり直せたのか
やっぱりダメなものか
もしよかったら聞かせてください。

よろしくお願いします。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月27日(木) 08時58分
こんにちは

証拠がちゃんと取れると良いですね。
現実として奥様の不倫を見せつけられるのは辛いかもしれませんが
これから不倫相手を排除し、奥様の目を覚まさせるための痛みだと思いましょう。

証拠が取れたら、相手男性へ慰謝料請求の内容証明郵便を出す事から始めるのが
正攻法だろうと思います。この時点では、弁護士は特に必要ありません。
相手男性が単に奥様を遊び相手だと思っている場合は、これで一気に引きます。

相手も離婚をしてまで奥様と結婚したいなどとラリっているようなら
(今の日本では、不倫をした有責配偶者からの離婚請求は、まず認められていませんが)
弁護士を依頼して、不倫相手へ慰謝料請求の裁判を起こすか、相手男性の奥様に
事実を伝えることも考えた方が良いと思います。

対処が早ければ早いほど、不倫から醒めるのは早くなるようです。
ジリジリと我慢を続ける時間が長くなればなるほど、不倫をされた側は傷が深くなり
修復も時間がかかるようになるようです。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月27日(木) 10時06分
ななさんありがとうございます。
そうですね、早く証拠をつかみたいと思ってます。

やはり、内容証明を送った方がいいのでしょうか?
僕の考えでは証拠を持って相手の男と
話し合って、出方次第でこちらもいろいろな
作戦を取ろうかと思ってますが、
あまりよくないのでしょうか?

アドバイスおねがいします。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月27日(木) 15時59分
こんにちは

奥様の不倫相手と直接会って、何を話すつもりですか?
別れてくれ?慰謝料請求する?不倫相手の奥さんに伝えると言う?
刃傷沙汰になる危険性もありますよ。
または、脅迫されたとか、不貞を認めるのを強要されたとか、
名誉毀損とか、いろいろ不倫をしている側は言ってくるものです。

奥様との修復もお考えなら、尚の事、相手との直接の交渉は
避けた方が賢明かと思います。
いくらポンポコリンさんが相手に良かれと思ってしても、
相手からすれば敵になるわけですから、望む様には事は運ばない
と思っていた方が良いと思います。

証拠が取れたのなら、正々堂々と内容証明郵便で慰謝料請求、
回答は全て書面でさせる方が、今後のためにも良いと思います。
ただ、万一の電話での連絡も想定して、ボイスレコーダーあるいは
電話機につける録音機などの用意もしておきましょう。

でも、まずは証拠ね。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年03月27日(木) 21時19分
こんにちは。

>奥様の不倫相手と直接会って、
 
 すいません。私、これやってしまいました。
 今思えば、これやってしまったことで、妻も意固地になったようです。
 
>別れてくれ?慰謝料請求する?不倫相手の奥さんに伝えると言う?
>刃傷沙汰になる危険性もありますよ。
>または、脅迫されたとか、不貞を認めるのを強要されたとか、
>名誉毀損とか、いろいろ不倫をしている側は言ってくるものです。
 
 ホント、私は運がよかったと思います。
 向こうはすべて認め、公正証書作成まで持ち込み、最終的に慰謝料まで払ってもらえましたので。
 妻と相手男性が会社の同僚ということもあり、会社にばれるよりは...と思っての行動だったかもしれません。
 ま、相手男性も弱々しかったので、あまり事を大きくしたくなかったようですが。

>奥様との修復もお考えなら、尚の事、相手との直接の交渉は
>避けた方が賢明かと思います。
 
 そうですね。発覚したとき、私がキレテしまい、私が妻の目前で相手男性に連絡しようとすると、「彼は関係ないからー」と言って暴れたくらいですから。
 人生の中で、一番つらい瞬間でした。

>証拠が取れたのなら、正々堂々と内容証明郵便で慰謝料請求、
>回答は全て書面でさせる方が、今後のためにも良いと思います。
 
 私もいまとなっては、こうしておけばよかったなぁ、と後悔しています。
 もしかすると、妻とやり直せたかもしれません。でも、そうなると妻とその両親の本性(本音)はわからなかったので、これはこれでよかったのかなぁ、と思うのも事実です。このまま結婚生活を続けてもどこかで破綻していたんじゃないか、とも考えています。
 
 今のとなっては最悪のパターンとなってしまいましたが、私を反面教師として、がんばってください。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月28日(金) 01時16分
ななさん、ひでさん、ありがとうございます。
とにかく証拠を取ってからですね。

ちょうど今、妻は飲みにいってます。
もちろん相手の男もいっしょだと思います。
探偵さんがマークしているのも知らず・・・
いい結果?が出るといいんですけど。
まずは証拠、証拠ですね。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月29日(土) 00時53分
昨日書いた通り探偵さんに妻と男をマークしてもらいました。
今日、探偵さんより電話があり
ホテルに出入りしたと連絡がありました。
正直、証拠を押さえれたことにホッとしています。
(変ですかね?)
今回、証拠を押さえましたが、まだ1つ目です。
やはり、2〜3個の証拠を押さえたほうが
いいのでしょうか?
1つでも何とかいけるでしょうか?
(1つだといいわけをする奴もいるとどこかで読みました)
多い方がいいとは思うのですが、
金銭的にはキツイ部分もあるので・・・

アドバイス、または経験のある方
よろしくおねがいします。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年03月29日(土) 16時05分
こんにちは。

>昨日書いた通り探偵さんに妻と男をマークしてもらいました。
>今日、探偵さんより電話があり
>ホテルに出入りしたと連絡がありました。
>正直、証拠を押さえれたことにホッとしています。
>(変ですかね?)
 
 順調ですね。このままがんばってください。

>今回、証拠を押さえましたが、まだ1つ目です。
>やはり、2〜3個の証拠を押さえたほうが
>いいのでしょうか?

 証拠を抑えられたということは、写真を撮れた、ということですよね?
 であれば、1枚(1回の不貞行為)があれば十分な気もしますが...
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月29日(土) 16時22分
ひでさん、ありがとうございます。
とりあえず順調ですね。
この先どうなるかわかりませんが
がんばりたいとおもいます。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年03月29日(土) 21時32分
こんばんは

証拠は有料でも、無料でも良いですから、弁護士相談で確認した方が良いです。
1回だけの証拠でも、これなら大丈夫と言うケースもあれば、1回だけでは言い抜けられる
と言われる事もありますから。

ここまできたら、素人判断は禁物。
但し、弁護士相談は必ず複数にしましょう。
人によって、言う事が正反対だったりしますから。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年03月29日(土) 22時44分
ななさん、ありがとうございます。
そうですね、素人判断は危険かもしれませんね。
今週、証拠を見る為探偵さんと会うので
探偵さんと相談してこれからの
進め方を考えたいと思います。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月01日(火) 19時39分
ご無沙汰しております。
今日、探偵さんと会い
この間撮った証拠映像を見せてもらいました。
ビデオ映像とレポートです。
(ビデオより落とした画像付)
正直、ホッとしたような
がっかりしたような、ムカツク気分と
複雑でした。
でも実際、妻の行動を見てしまうと
(ホテルの出入り、路上でのキス)
かなりこたえますね。
でもその分、相手の男に対する怒りも
どんどんこみあげてきます。
探偵さんには今はガマンをして・・・と
言われ、耐えています。つらいです。

来週あたり、探偵さんに弁護士の先生を紹介してもらい
相談する予定です。
徹底的に男を追い込もうかと思っています。

ひでさん、奥さんとはその後どうなりましたか。
今、私はやり直したい気持ちと、別れた方がいいかなと
思う気持ちと微妙なところです。
ここまで嘘をつかれて、妻の友人たちまで巻き込んで、
(アリバイ作り)
こんなんでやり直して昔みたいに
楽しくやれるのかな?と思っています。

出来たらやり直した人の経験談を聞かせていただきたいので
もしよろしかったらお願い致します。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年04月02日(水) 09時18分
こんにちは

お辛いとは思いますが、事実は事実としてしっかり受け止めましょう。
弁護士相談は、探偵の紹介だけではなく、必ず複数の弁護士に相談した方が
良いと思います。弁護士によって、言うことが180度違う事がありますから。
(中には、依頼料、成功報酬目当てに引き受ける弁護士もいないとは
限りませんから)

不倫をした配偶者とこれから再構築できるかどうかは、まずは不倫相手の除去。
それと、不倫をしたがわの配偶者が本当に反省をしてからでしょう。
慰謝料請求の段階では、逆切れする事が多い様ですが、時間と共に
目が醒める人もいれば、どんなことがあっても目が醒めない人もいます。

でも、やり直せるかどうかは、不倫相手を完全に排除してからですから
今の段階で、いろいろ考え過ぎないようにしましょう。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月02日(水) 19時01分
ななさん、ありがとうございます。
とりあえずは不倫相手の除去ですよね。
じっくりと行動に移そうかと思っていたのですが、
実は妻が、僕が探偵を雇っていることに
気づき始めているので
(探偵のホームページを見まくっていた)
少し急いで行動に移そうかと思っています。
(でも、あせるとよくないですよね。)
弁護士の件ですが、すぐに決めるつもりも無く
裁判を起こすかもまだ迷っています。
裁判で勝っても、相手にはたいしたダメージを
与えられないような気がして・・・

とにかく、不倫相手に大きなダメージを与え
社会的制裁を与えたいとは思っています。
(もちろん法に触れない程度)

もう少し考えて、弁護士の話も聞いてみて
決めたいと思います。

また、何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月05日(土) 21時35分
こんばんは。
この間、妻の証拠VTRを見てから
妻の言っている事がまったく信じられなくなりました。
(それまでは少しは信じようと思っていた)
正直、心身共につらいです。
(特に心)
もう、何もかも壊したい気分です。
どうしたらいいか自分でもわかりません。
人間不信になりそうです。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年04月07日(月) 08時26分
こんにちは

心療内科を受診してください。
ちょっと心が風邪を引いてしまっているのです。
内科と併設している心療科の方が入りやすいかと思います。

自分の配偶者の不貞の証拠を目の前にして、精神的に辛い状態にならない人など
いません。ポンポコリン2さんの今の辛い気持ちは、普通の人間だったら誰でも
感じる気持ちでしょう。

人としての尊厳や、配偶者への信頼、夫婦としての未来を打ち砕くのが不貞です。
まずは心療内科で傷付いた心を回復させるのが先決と思います。
心身ともに元気な状態で、これからの不貞との戦いには臨みたいですからね。

ゆっくりね。
宜しければ、メールをください。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月07日(月) 20時48分
ななさんいつもありがとうございます。
誰かが読んでくれて、返事を書いていただけるだけで
とても癒されるような気がします。

たぶん妻は僕のことを怪しんでいます。(探偵依頼)
それでもいまだに不倫相手と会っているようです。
すぐに嘘がばれます。
ていうよりか、嘘が下手です。
そんな中、仕事には行かなくてはなりません。
こんな精神状態では何もまともにできません。
本当に精神的につらいです。
どこかに逃げ出したくなるときもあります。
心のバランスがおかしくなると
体の調子もおかしくなり
一時期、睡眠不足が続き
肩のひどいこり、背中のはり、心臓の痛み
最悪でした。
早く決着をつけて、少しでも楽になりたいです。
それまでは絶対に負けません。
どんなことがあってもがんばりたいと思います。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年04月09日(水) 22時08分
こんにちは。ていうか、お久しぶりです。
ちょっとふざけてますが、これでも励ましているつもりなので...
気に障ったらゴメンナサイ。

>たぶん妻は僕のことを怪しんでいます。(探偵依頼)
>それでもいまだに不倫相手と会っているようです。

 怪しんでいる、ということはまだ完全にばれていないようですね。
 もう少しの辛抱ですヨ。
 いつかギャフンと言わせることが出来るはずです。

>すぐに嘘がばれます。
>ていうよりか、嘘が下手です。
 
 うちの妻も嘘が下手でした。
 すぐにばれるようなことばかり...
 ていうか、最後のほうには、「アタマわり〜、こいつ(笑)」
 とも思えたくらいです。
 ま、学校のお勉強は1と2のオンパレードだった、という女でしたから、
 成績優秀(藁)な僕とはつりあわなかったかな〜、な〜んて、思いながら。
 (自慢ですが、ワタクシ体育が4で後はすべてオール5というツワモノでしたので)
 すいません、人生唯一の自慢です。(綾小路きみまろ風に)

 で、今はすべてプラスに考えてます。
 これで我慢せずに、自分の好きな車に乗れる、とか、
 女の子のいるお店にいけるし(笑)、合コン、ナンパもなんでもOK、などなど。
 (これは、奥様にばれないようにね。)
 
>そんな中、仕事には行かなくてはなりません。
>こんな精神状態では何もまともにできません。
 
 そうですよね。その気持ちわかります。
 僕の場合、不貞行為発覚後、転職したため大変でした。
 幸か不幸か、研修ばっかりだったので、多少気はまぎれましたが。

>本当に精神的につらいです。
>どこかに逃げ出したくなるときもあります。

 でもね、逃げ出してはいけませんよ。
 逃げ出さなければ慰謝料というご褒美がもらえる(ハズ)なので。
 
 実は、僕も自殺しようとしたくらいです。何度も泣いてすごしました
 でも、お金が入ると思うとなぜか頑張れました。人間ってゲンキンなものです。

>心のバランスがおかしくなると
>体の調子もおかしくなり

 僕の場合、4キロやせました。食欲が湧かなくって。
 これも、ダイエットできた、というように前向きに考えてます。

>早く決着をつけて、少しでも楽になりたいです。
>それまでは絶対に負けません。
>どんなことがあってもがんばりたいと思います。

 そうです。がんばりましょうヨ。
 雨は必ずやみますし、朝が来ない夜はないのですから。冬がくれば春はもうすぐです。
 
 あとは、何事も前向き、プラス思考でいきましょ。
 
 僕がポンポコリン2さんのような精神状態だったとき、武田鉄也さんの歌の
 1フレーズを口ずさみながら、自分を振るい勃たせ、じゃなくって、立たせました。
 
 「がーんばれ、がーんばれ、たのむ、がんばれ、がんばってくれー」

※少しでも笑ってもらおうと多少デフォルメしちゃいました、不快に思ったらお許しください。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月10日(木) 19時01分
ひでさん、ありがとうございます。
誰かにしゃべって、聞いてもらえるだけで
うれしく思っているのに、励ましてもらえるなんて
本当にうれしいです。ありがとうございます。
こんなこと誰にも言えませんから
一人で悶々と考えて本当につらいです。
(知っているのは友人2人だけです)
でもこのサイトのおかげでみなさんのおかげで
がんばれていると思っています。

実はたった今、内容証明を書き上げました。
やっと一歩前進した感じです。
まだまだ先は長いとは思いますが
がんばりたいと思います。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月22日(火) 17時03分
ごぶさたしております。
先日、内容証明を送りました。
今度、男と会うことになりそうです。

そこで、会う上での注意事項や
アドバイスがありましたら
ぜひ、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年04月22日(火) 18時09分
必ずテスト済みのボイスレコーダーを持っていく。
密室で会わない。
暴言を吐かない。
常に冷静に。
相手がどんなにあなたを罵倒しようと、暴力に訴えない。
向こうに言いたいだけ言わせる。

でも、会う必要はないと思います。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年04月22日(火) 23時25分
こんにちは。

>必ずテスト済みのボイスレコーダーを持っていく。
>密室で会わない。
>暴言を吐かない。
>常に冷静に。
>相手がどんなにあなたを罵倒しようと、暴力に訴えない。
>向こうに言いたいだけ言わせる。
>でも、会う必要はないと思います。

でも、どうしても会うのであれば、第3者(弁護士さんがBEST)
を入れたほうがよいのでは?
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年04月23日(水) 19時53分
ななさん、ひでさんありがとうございます。
ななさんには話したのですが、
この前、相手の男が突然家にきました。
(駐車場で待ち伏せ)
そこでいろいろと言ってきましたが
とりあえず文面で返事をくれといい
会うのならそれからだ、と言ったので
会うことになると思います。

会うときには2人で会うつもりはありません。
探偵さんも呼んでくれと言っているので。
録音をしてくれるそうです。

でも会っても罪を認め無そうなので
どういう話の持っていき方にしようか
迷ってます。
なにかいい作戦はないですかね?
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年05月17日(土) 12時00分
ご無沙汰しております。
先日、相手の男と会いました。(どうしても会いたいと言うので)
妻との関係を問いただしたのですが
否定(嘘の一点張り)
では、裁判をしましょう。
法廷で会いましょうということを伝えたら
やっと、妻との関係を認めました。
これから慰謝料の話し合いが始まると思います。

それともう1つ
妻に探偵に調査を依頼していたことをいいました。
(預金通帳を見て追求された)
僕は妻とやり直したいから白黒はっきりさせたかったことを
伝えました。
ただ妻には「尾行されてた、これからも尾行されるかもしれない、
一生おびえて暮らすのはいやだから別れたい」
と言われました。
正直困っています。

妻とやり直すのは無理なのでしょうか?
僕のとった行動は間違えだったのでしょうか?
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東 ]2003年05月17日(土) 16時55分
ども。

>妻に探偵に調査を依頼していたことをいいました。
>(預金通帳を見て追求された)

 自分の預金通帳はもとより、奥さん名義の通帳の中身も把握しておいてくださいね。
 奥さんが働いているのであればなおさらです。

 うちの妻は「貯金はほとんどない」といって見せてくれませんでした。
 が、理論的には200〜300万は持っているはず。
 (実際の給料-生活費を考えるとそのくらいはあって当然。)

>ただ妻には「尾行されてた、これからも尾行されるかもしれない、
>一生おびえて暮らすのはいやだから別れたい」
>と言われました。正直困っています。

 明らかに離婚したい側の屁理屈です。

 うちの場合は妻の母親が
 「(このまま結婚生活をつづければ)この娘は一生この傷を背負っていかないといけない。それを見るのは親として辛いから別れてほしい」とほざきました。
 自分の娘のやったことは棚にあげてです。私に対して誤りもしませんでした。

>妻とやり直すのは無理なのでしょうか?
 
 うーん、これはなんともいいがたいのですが、厳しいかもしれません。
 一般論になりますが、女性の方が見切りは早く、男性はいつまでも引きずっている、
 というじゃありませんか。
 奥さんの方はやり直す、という気持ちはあなたほど無いと思います。
 
 私の場合は、妻の実家とも不仲だったため、一族そろって
 「子供がいなかったのは幸いだった。早く忘れていい人みつけなさい」
 といっております。
 
 で、私の方はといいますと、独身に戻ったので、いろんな女性と遊ぼうと画策しております(笑)
 
 あと、余談ですが、うちの姉いわく「間違いなく、××さん(=妻のこと)も相手の
 男からそのうち捨てられるんじゃない。」、と。
 奥さんがいながら不倫するような男というのは、そういうものらしいです。
 
>僕のとった行動は間違えだったのでしょうか?
   ぜんぜん間違っていません。
 ただ、不倫がばれた人間というのは、まっとうな精神状態じゃないため、
 こちら側が正当な行為を行っていても、なにかといいがかりをつけてくるだけです。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年05月18日(日) 02時37分
ひでさんありがとうございます。
正直、精神的に疲れています。
妻との話し合いは少し時間をおいてから
始めようと思っていて、
最初は相手の男の方と
けりをつけようと思っていたのに
同時に両方と話し合わないといけなくなってしまって・・・
自分でも今後どうしたらいいか
妻との事もどうしたらいいか
わからなくなりそうです。
とりあえず妻とは時間をかけてゆっくりと
話し合いたいのですが・・・
探偵に頼んだのもやり直したいからなのに
わかってくれないですよね。
妻も友人に相談しているようですが
妻の味方でしょうから
ますます難しいですよね。
今は時間をかけてゆっくり話し合おうと思っています。(妻と)

P.S 私もひでさんと同じで妻の両親と
  うまくいってないですよ。
  似たもの同士ですね。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年05月18日(日) 11時36分
こんにちは

ポンポコリン2さんのしていることは、何も間違ってはいません。

>では、裁判をしましょう。
>法廷で会いましょうということを伝えたら
>やっと、妻との関係を認めました。
>これから慰謝料の話し合いが始まると思います。

録音はしていますね?
いざ、支払いの段階になると、言った、言わない、脅されて言ったとか、
いろいろ言ってきますから。不倫者は姑息でお金に汚いので。

>妻に探偵に調査を依頼していたことをいいました。
>(預金通帳を見て追求された)
>僕は妻とやり直したいから白黒はっきりさせたかったことを
>伝えました。

はい。
当たり前の事ですよね。
何の根拠もなく、「不倫をしているだろう?」と言ったら、邪推としか
取りませんよね。不倫している人は。

>ただ妻には「尾行されてた、これからも尾行されるかもしれない、
>一生おびえて暮らすのはいやだから別れたい」
>と言われました。
>正直困っています。

お笑いですね。
不倫は完全に否定していませんでしたか?奥様。
不倫していなければ、怯える必要もないわけですよね?
ポンポコリン2さんは、素行調査されたら怯えますか?

>妻とやり直すのは無理なのでしょうか?

奥様が不倫相手と完全に切れ、不倫が本当に悪いことだったと認識し
ポンポコリン2さんに謝罪の気持ちを持たない限りは、無理だと思いますよ。
そして、今、不倫相手と完全に切れてもいない状態での奥様の反省は
全く期待できないでしょうね。

>僕のとった行動は間違えだったのでしょうか?

泣き寝入りできるなら、泣き寝入りで良いでしょう。
奥様の不倫を受け入れ、不倫相手に相応の責任を取らせることもなく、続行しても
文句も言わず、奥様が妊娠したら、その子の父親が本当に自分なのだと信じる事が
できるなら。

今の段階では、どんなに冷静に奥様と話しても、無駄だと思います。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年05月18日(日) 16時06分
ななさんいつもありがとうございます。

>録音はしていますね?
>いざ、支払いの段階になると、言った、言わない、脅されて言ったとか、
>いろいろ言ってきますから。不倫者は姑息でお金に汚いので。

録音はしたのですが失敗しました。
ただ失敗していたらまずいと思い
一筆書かせました。

>お笑いですね。
>不倫は完全に否定していませんでしたか?奥様。
>不倫していなければ、怯える必要もないわけですよね?
>ポンポコリン2さんは、素行調査されたら怯えますか?

不倫は認めました。謝罪もありました。
ただ妻も友人に今回のことを相談しているみたいで
あおられているようです。(男が探偵を使うなんておかしいとか)
まあ妻の友人ですから妻の味方ですよね。

>今の段階では、どんなに冷静に奥様と話しても、無駄だと思います。

とりあえず妻とは時間をかけてゆっくりと話し合っていきたいと
思っています。

たぶん今週中に相手と慰謝料のことで
会うことになると思います。
また動きがあったら書き込みさせていただきます。
投稿者 ポンポコリン2 さん [ 関東 ]2003年05月23日(金) 16時35分
こんにちは、昨日相手の男と会いました。(2回目)
今回は慰謝料の話をするためでした。
私は内容証明を送った際に「慰謝料金7**」と書きました。
1回目の話し合いのときも最初はこの金額を請求していました。
ただ、譲歩するつもりで。
妻との関係を認め、反省して、謝罪があればの話ですが。
とりあえず妻との関係は認めたので「5**」に譲歩して
昨日の話し合いで謝罪があれば折り合いの付く金額近くまで
譲歩して話をまとめようと考えていました。
しかし甘かったですね。
相手の男は来て早々、「金額はこの前の金額から
(5**)変わりませんか?」でした。
反省も何にもなしです。頭の中金のことだけ。
頭にきましたね、何を考えているんだと思いましたよ。
とりあえず変える気がないことを伝えると
「そのような金額は払えないので裁判にしましょう」ですよ、
私も「それじゃあ、奥さんにバレテモ、会社に知れてもいいんですね」
と聞きました。答えはハイ。
金のことだけ、自分のことだけです。
終いには「うちの妻からも請求がいきますよ」なんて
脅しですかね。
頭にきたので最後に「あなたは謝罪の一言も言わないでお金のことばかり
いったい何様ですか、自分のやったことを何もわかってないようですね」
と言って帰ってきました。
本当にむかつきます。
なんとかギャフンと言わせてやりたい。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年05月23日(金) 17時09分
こんにちは

>「そのような金額は払えないので裁判にしましょう」ですよ、

まあ、そんなものでしょう。
不倫しても、平然としているような人ですから。
世間一般の常識は通用しないと思った方が良いです。

>私も「それじゃあ、奥さんにバレテモ、会社に知れてもいいんですね」
と聞きました。答えはハイ。

奥様は、ポンポコリン2さんと同様に、今回の不貞での被害者ですから
知らせる事には、なんら問題はありませんが、相手の会社にポンポコリン2さんが
直接伝えるのは、名誉毀損につながらないように、充分に注意をされたほうが
良いと思います。

>金のことだけ、自分のことだけです。

不倫者は、自己中ですよ。
不倫相手が大事でも、家庭が大事でもなんでもありません。
ただ単に、自分こそがかわいいんでしょう。

>終いには「うちの妻からも請求がいきますよ」なんて
脅しですかね。

これは、不倫相手の奥様の権利です。
但し、請求をされた場合の支払いをするのは、ポンポコリン2さんではありません。
奥様です。

>頭にきたので最後に「あなたは謝罪の一言も言わないでお金のことばかり
いったい何様ですか、自分のやったことを何もわかってないようですね」
と言って帰ってきました。

だから、そんなものだって。

>本当にむかつきます。
なんとかギャフンと言わせてやりたい。

離婚前提の方が、相手への慰謝料請求額は高くなります。
裁判を起こしてくださいと言うのですから(録音はしましたね?)
弁護士に相談の上、法的措置(提訴)に入っても良いのではありませんか?

で、ちょっとスレッドが長くなってしまっていますので、別に立てなおされても
宜しいのではないかと思いますが、、。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東E-mail/HomePage ]2003年06月12日(木) 22時39分
ご無沙汰です。その後お変わりないでしょうか?
まだこのスレでよろしいのでしょうか?

別の掲示板に、新しくスレたてて近況報告しました。
すでに第二の人生楽しんでます。

あの悩んでいた頃が嘘みたいです。ホントに死ななくてよかったと思います。
ナナさんには、あの頃励ましていただいたこと感謝しています。

詳細は「浮気(不貞)」の掲示板に掲載しておりますが、
なぜか、女性とお話する機会がたくさんあってうれしいかぎりです。

裏切った女(妻のことね)に執着していたのが馬鹿らしくって。

というわけで、ポンポコリン2さんもまだ辛い時期かもしれませんが、頑張ってください。

※なぜここまで元気がでるようになったか、興味があればメールくださいね。お教えします。