トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 もうだめなのか? (3)
 投稿者 ボーダーラインすれすれ さん [ 北海道 ]2004年10月26日(火) 23時19分
結婚後5年経ちました。6月に離婚の話が出ました。9月の下旬に書き置きを残し、妻が家出をしました。つまり今別居中です。妻の今住んでいるところもわかりません。妻あての郵便物は、妻の実家に送っています。原因はセックスレスと、私の頼りなさのようです。
私が、努力するからもう一度やり直そうと言っても、もうやり直すつもりはないし、顔もみたくないし一緒にいたくない。そう言われました。むこうで仕事も始めたようです。
私は離婚したくありません。いくらやり直そう、ゆっくり時間をかけてもいいから話し合おうと言っても、「やり直す気は無い」の一点張り。
今までの思い出を思い出すと、とてもつらいです。何故5年たった今別れ話を出されるのか?もっと前に言われてもおかしくないのに。仕事にも身が入りません。もう、うつ状態です。今まで自分なりに一生懸命やってきたつもりなのに。もうわけわかりません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2004年10月27日(水) 06時29分
なまけものと申します。

>原因はセックスレスと、私の頼りなさのようです。

セックスレスになった理由、それと期間はどれほどのものでしょうか?
投稿者 ボーダーラインすれすれ さん [ 北海道 ]2004年11月26日(金) 21時24分
なまけもの さん、こんな私の悩みを聞いてくれてありがとうございます。
最近ようやく少し落ち着いてきました。まだ妙に強気になれる時と、逆に涙が止まらなくなる時がありますが。
レスの理由は、妻を大親友と思ってしまったからだと思います。期間は、以前は何ヶ月もない時もありましたが、春頃はだいぶ改善(何か変な言い方ですが)してたと思うのですが。もしかすると離婚の理由は単なるこじつけで、実は浮気(あまり考えたくないのですが)の線もあるのではないか?とも考えたりしてみたり。
いずれにせよ、近いうちに第3者を交えて話し合いをするつもりです。
また、できればこういうことはしたくはないのですが、興信所に依頼してみようかな?などと考えています。妻の言い分もわからなくはないのですが、納得できない部分も多いので、疑いたくはないのですが、真実を確かめないといけないし。もう戦うしかないです。