トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したい!! (10)
 投稿者 ダメな人? さん [ 近畿 ]2005年04月27日(水) 16時59分
こんにちは 私 今離婚を考えております。28歳のサラリーマンです。
22で出来ちゃった!!で結婚したのですが、お互い仕事を持ち 掃除、洗濯、洗い物
を共同で、やって来ました。仲が悪い訳ではないのですが、私に何の関心もなく
掃除をしてくれと言っても、昼の弁当を作ってくれと言っても 忙しい!!
子供の面倒が大変といつも言われ まったく私に興味を持たず。夜も しても
TV付けながらとか なんか考えながらとか、まったくタダの同僚です。
とてもじゃないけど 夫婦ではありません 私のシャツやカッターがぼろぼろでも
買ったり何もなし!!そんな時に 会社で知り合った 女性(同じ年付き合いだして1年ぐらい)にハマってしまい
私の気持ちも、身体も満たされるようになってしまいました。3年ほど前に家を
買いましたが、一生 この嫁と暮らす気がありません。出来たら離婚して、彼女の元へ行きたい。最近は、夜中まで一緒に彼女といて、朝3時ぐらいに家に帰るような
生活です。妻は、うすうす浮気をしているのを、分かっているでしょう。でも 私自身 今の嫁とずっと生活したくないのですが、彼女ともいろいろ、話をして 本当に自分が、納得がいけば、最終的に結婚しようと思いますが 現時点では、結果もでず。彼女は、ずっと待つと言ってくれています。嫁には、彼女の存在は、一切言っていません いったいどうしたら 嫁と離婚できるのかすごく考えております。
おそらく嫁にしてみれば 寝耳に水のような状態だと思います。
今は、ずっと付き合いが忙しいと私も言って 家を出ています。
子供は2人います。誰か こんな私に良きアドバイスをお願いします。
投稿者 トリ さん 2005年04月27日(水) 23時19分
不貞した時点で、有責配偶者の夫からの離婚請求はできません、彼女の事を隠したまま離婚するのは卑怯です。不貞を知らなかった場合の慰謝料請求権は20年ですし、必ず発覚します。ずるい考えを持ったままでは話は進みません。離婚となると修羅場ですし、その前に彼女を発覚前に関係を清算し逃がしてあげたほうがいいです。
投稿者 misa さん [ 東京 ]2005年04月27日(水) 23時34分
うわーすごい卑怯な考えですね。ここまで利己的だといっそあっぱれです。
まずは離婚を切り出して、同意を得て、きちんと話し合って慰謝料養育費を支払ってください。
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2005年04月28日(木) 00時10分
Getterと申します。
批判は別として、ご希望は現在の奥様との離婚、同僚との内縁関係又は再婚ですね。

まず、奥様と離婚の協議をします。ダメな人さんは不貞を行ったので、離婚に際して
奥様に慰謝料を支払う必要があります。現在の所義務ではありませんが、調停を経由して離婚訴訟になったところで、裁判所から慰謝料の支払い命令が出る可能性は限りなく高いです。婚姻期間、不貞の期間に拠りますが500〜1000万円は覚悟して下さい。

お子さんの年齢と双方の年収が不詳なので、養育費についてはコメントできませんが、代わりに東京家庭裁判所のホームページ記載の簡易計算表で試算して下さい。
親権、少なくとも監護件は奥様に行くものと考えておいて下さい。

協議で離婚できなければ、ダメな人さんが夫婦関係の調停を申し出、婚姻生活を清算して下さい。調停では離婚理由は問われませんし、調停・裁判共に有責配偶者から離婚の申し立てはできます(最高裁判決)。
投稿者 涙君 さん [ 関東 ]2005年04月28日(木) 11時07分
子供たちが可愛そうですね・・・ご自分でもダメと判ってらっしゃるんでしょうが、
離婚しても子供たちの父親は一生あなただけですよ・・・
自分の幸せ追求する前に、少しは子供たちの受ける精神面を考えて下さい!
世間には離婚して泣く泣く子供を手放してる親がどれだけ居ると思いますか?
離婚するのは仕方ないにしても、最後まで子供に対しては父親としての誠意を、
ちゃんとしてあげて下さい。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年05月02日(月) 23時00分
はじめまして、あなたがあまりにも私の旦那さまにそっくりでビックリしています。いつも子供中心で僕にはひとつもかまってくれない・・・レスを見て一瞬 自分の旦那さま?って思ったくらいです。私もそうですが、二人の子の妊娠出産・子育て毎日クタクタでした・・・そんな日々の中 私の旦那さまも 会社の自分より16歳も若い子と不倫して遊びまくってました それも親・兄弟に知れた後もいまだに続いています(2年以上たちました)生活面も子育てにも何一つ手を貸してくれずに 自分は楽で肌触りの良い 居心地のいい場所へ現実逃避しています。今、奥さんと別れて彼女と結婚すれば また、子供ができれば同じことですよ。少し大人になって家族の幸せ 子供の未来を考えてみませんか?奥さんだってロボットじゃないんだから何もかも求めるばかりでは毎日、不足ばかりになりませんか?好きで結婚しました・・・かまってくれないので、新しい彼女と楽しい未来を夢見て離婚したいです・・・なんて 子供のこと あなたの中に少しでもありますか?かわいそうな子供たちの顔が見えるようです。なんてひどいことをしようとしているのでしょう 彼女もあなたに妻子があることを知っていて付き合っているのなら 長い人生の中で、自分のしたことの しっぺ返しは 必ず来ますよ。人を 踏みつけた上に座る場所なんて無いことをよくよく考えてみてください。あなたは、もう子供ができた時点から男であるまえに生まれてきた子供たちの 誰とも変えることのできない この世にたった一人の父親ですよ。どうか子供たちの しあわせを一番に考えてください。一生とは言わないまでも、せめて子供が18歳になるまでは、そばにいてあげてほしいと思います。離婚で、一番キズつき涙するのは子供です。あなたのこどもたちですよ。
投稿者 ダメな人? さん [ 近畿 ]2005年05月03日(火) 11時32分
みなさん 本当に、真剣にご回答頂きありがとうございます。
その後ですが、話し合いました。嫁は別れる気は、無いですとの事。
私の後ろに女性がいることは、一切言っていません
でも、みなさんが言うとおり 何度 人を愛しても 結果は、悲しませる人が
多くなるだけで、そこに幸せは、ありませんよね。本当に利己的でしかない!!
嫁は、食事も出来ず 病院に行きました。嫁に、言われたのは、(私は心の支えである)との事、子供や、家や、世間体ではなく・・・(支え・・・)
数回にわたる話し合いで、嫁から別居して、考え直してほしいと言われました。
別居して、自分のひどさを、考えます。また 進展があれば、書きます。
今は、彼女を愛しすぎて 何も見えません!!バカです。
みなさん私は、男ではなく父親ですよね?
投稿者 R2 さん 2005年05月05日(木) 09時16分
こういう人って、本当に反省したりするのかなぁ?家庭がありながら、自分の欲求ばかり優先して。不倫相手の女性だって、男性が家庭持ちってわかっていながら、手を出して。
奥さんも、こんなの幸せじゃないし、あなたはこれから先も、相手を変えて、不倫するだろうね。
何が夫の悩みなの?責任の取れなくせに、奇麗事並べてるようにしか思えないね。
投稿者 コスモス。 さん [ 関東 ]2005年05月05日(木) 13時01分
私もR2さんの意見に同感です。
夫に不貞をされている妻の立場からしてみれば、なにが夫の悩みだと思います。
投稿者 涙君 さん [ 関東 ]2005年05月06日(金) 11時38分
あなたは結局、悲劇の主人公に浸ってるだけですね・・・
父親だと問うのでしたらなぜ子供の事が文章に出てこないのですか?
夫婦の溝はそれぞれのご家庭でも色々あるでしょう・・・
私が憶測でものを言うのも何ですが、
あなたは育児に協力的でしたか?奥様1人に押し付けてませんでしたか?
もし育児に携わって居たなら自分が自分と訴える以前に、
お子さんたちの事が気になって当たり前だと思いますよ
あなたがちゃんと子供たちと向き合ってたとしたら、
奥様への愛情が情に変わってても、他の女性に感心が行きますか?
子供をしっかり抱き締めてた父親ならありえない事です。
それを彼女を愛してる云々や妻に支えと言われたと悩んでる事自体、
ご自分でおかしいと感じませんか?
あなたは自分の幸せと2人のお子さんを平気で天秤にかけてるんですよ
また手前勝手に生活して来た結果が、
奥様からあなたへの感心を遠のかせたのじゃないですか?
離婚して愛(?)を取るのもあなたの人生ですし好きにすれば良いのでしょうが、
一度は愛した奥様と、何の罪もないお二人のお子さんに対して、
キチンとしたケジメ位は付けましょうよ!