離婚 > タイトルリスト

HOME

 妻が浮気をしています。(4)
 投稿者 だいき さん [ 関東 ]2017年09月20日(水) 16時06分
初めまして、この度はご相談させて頂きたい事があり投稿させて頂きます。
私は34歳の男性です。
妻は33歳で結婚4年目ですが子供はおらず共働きです。

最近、妻の携帯のバイブが度々鳴って、メールをしている姿も目にしていました。
少し気になり、先日妻の携帯を見たところ、どうやら不倫をしているようなのです。

メールには「次は●●(ラブホテル名)に行ってみようか」と言った類の内容が書かれてありましたので、ホテルに行ったのは間違いないと思われます。
親しげなメールのやり取りでしたので、私が気付かなかっただけで以前から関係があったのかもしれません。

浮気されていた事には腹が立ちましたが、現在妻とは離婚は考えておらず、結婚は継続したいと思っております。
しかし、その男性とは当然縁を切ってもらいたいと考えております。

メールを見たと言えば妻は必ず怒り、話が脱線してしまう気がします。
私も携帯を見たことはあまり言いたくはありません。
携帯を見た事を知られずにうまく切り出す良い方法や、その男性と別れさす何か良い方法はありますでしょうか?

何か良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年09月20日(水) 17時08分
いずれにしても、奥様には知られず、秘密裏に行うと言う事ですね。

正解だと思います。

一番効果的なのは相手男性に直接会う事ですね。
そして、慰謝料を請求する。
しかし、何も余計な事を言わず、だいきさんが関わった事を秘密にし、奥様と別れるなら慰謝料請求はしないと条件を出せばそれに応じる可能性は高いと思います。

相手男性も既婚者とかだったら向こうも身内にバレたく無いでしょうから効果的です。

もう一つ策が有るとしたら、やはり奥様ととことん話し合い、許し、やり直しをするのが私は一番かと思います。

その為に、まずは浮気の証拠を掴む事です。
携帯を見たとか、怪しいだけで直談判したら、誤魔化され喧嘩になるだけですから、言い逃れ出来ない物が必要です。
探偵に頼むなり、自分でやるなりでホテルの出入りが確認出来る物が必要ですね。

そして、話し合いの時は、奥様を責めず、むしろ奥様は浮気をしたくなる位家庭にストレスが有ったかもしれませんから、だいきさんから謝罪する位の姿勢で話し合いをしてみて下さい。
投稿者 だいき さん [ 関東 ]2017年09月20日(水) 17時58分
さっそくのお返事ありがとうございます。

秘密裏に行なう事が正解と言って頂けて少しほっとしました。
慰謝料請求の駆け引きのアドバイスも的確で大変参考になります。

私が行う事は、まずは相手の情報を集めないといけないと言う事ですね。
相手の事がはっきりわかっていないと、ロゼッタストーンさんのおっしゃる通り誤魔化される恐れがあるので、探偵に頼むことも検討してみます。

話し合いをする際の注意点まで、本当に為になるアドバイスをありがとうございます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年09月20日(水) 20時48分
頑張って下さい。
私も同性としてだいきさんの苦しみは理解出来ます。

浮気をしたパートナーを許し、再構築する事は中々出来る事ではありませんし、なによりそう言う気持ちになれるものでは有りません。

何故?妻は浮気したのか?夫として妻にとって良い夫だったのか?
そんな事を考えず、ただ妻を罵倒し、時に殴り、離婚する夫婦が当たり前の様になってます。

口で言うのは簡単ですが、絆は苦難を乗り越えて深まります。
神様が与えてくれた試練として、夫婦がこれから幸せになる為に必要だから起きた問題として
乗り越えて欲しいです。

もう少し事細かなアドバイスも有りますが、中々公の掲示板では難しい部分も有りますから、
何か聞きたい事が有れば直接メールを下さっても構いません。

早めの対処もした方が良いと思います。

例えば、浮気が本気になってしまったり、相手が既婚者とかで、相手の奥さんに先にバレて
事が面倒になったりとかも有ります。

こう言う問題は安易に考えると取り返しが付かなくなります。
そう言った意味では、現時点で奥様に直談判をしなかったのは非常に良い判断だったと思います。

と、同時に奥様との話し合いの日までに、奥様が浮気をした理由、夫として自分がどうだったか?を考えてみるのも良いですね。