離婚 > タイトルリスト

HOME

 議論好きなDV夫との離婚(3)
 投稿者 さとみ さん [ 関東 ]2018年06月21日(木) 22時11分
DV夫が「離婚してもよいが…」と言いながら、
あの手この手で妻の住所を探ろうとするばかりで、
離婚の話が全く進みません。

夫は議論好きで、すごんだり脅したりするので、弁護士に依頼しましたが
「会話を録音されていた」「気づいたら騙されていた」
などと弁護士の先生が参ってしまいました。

証拠はありますが、このまま調停・裁判と勧めて離婚はできるでしょうか?

DVで怒鳴る殴るの録音、長時間のモラハラ録音、診断書(頭部出血 全治一週間)、
警察が住所を隠す決定をした書類、長年、妻から夫への無理な仕送りをつづけた通帳など
投稿者 さとみ さん [ 関東 ]2018年06月21日(木) 22時16分
別居1年半、子供なし。結婚10年(途中別居含む)です。

妻も夫も現在収入があり自活しています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2018年06月26日(火) 07時28分
間違い無く出来ます。
離婚は正確の不一致でも出来ます。

それがDVなら尚の事。

弁護士も必要有りません。
具体的な進め方は詳細が分からないから出来ませんが、直接メールでも良いので詳細や現状を教えて下さればアドバイス出来るかと思います。

早く離婚して新たな人生を歩み、今回の失敗を生かして次は幸せになりましょう!
頑張って下さい。