トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚について (2)
投稿者 そらみず さん [ 関東 ]2011年01月05日(水) 01時04分
結婚して約7年。
でも殆どが仮面夫婦でした。
彼はゲームがとても好きで毎日毎晩しごとに帰ってきてはゲームをしておりました、
外で女を作るよりいいとは母も言ってはいましたが、休日に一緒に出かけることもなく、初めは一緒に食べていたご飯も次第に彼の部屋へ持っていき別々に食べるようになりました、
それでも私にはやりたい事がみつかりお互いが自分の好きな時間を過ごし毎日を過ごし、それでもいいと言い聞かせていました。
結婚して約3年たった時、突然別れて欲しいとお願いされました、
私は嫌だったので、そのままずるずるし今にいたりました。

彼のご両親が地方にいて、今年ご両親の元に行く事が決まりました。
私は歯の矯正もしていたのですぐに行けませんでしたが、2年後必ず行く約束をしました、それからは今までと違っていた夫婦の時間みたいなのを過ごせました。一緒に食事をしたり、お誕生日にケーキを買ってきてきてくれたのは何年ぶりでしょう、
これで私も山口で暮らせると約1年すごしてきました。それが突然また別れて欲しいと。今度は離婚届も持ってきました、私はずっと山口に行ける事を楽しみにしてきたことで驚きというかあっけにとられてしまいました。話に聞くと彼は山口に行く時からこのまま別れる事を考えていたようです。それならそうと言って欲しかった。私は突然甲状腺がやられてそんな中でも働き、辛くてもいくか山口に行けることを考えて過ごしたのにって思いとても辛いです。私は37歳。まだまだとよくいいますが、実際は職なんて本当にありません。実家の母は祖母をみるので精いっぱい。私の帰る場所なんてないのです、
先日、自殺未遂をしてしまいました、
自分でも引きますが、こうするしかなかった。
もう生きる自信がなかった。考えるのも生きるのも嫌だった。
だから目を覚ました時、どうして行きてしまったんだって悲しかった。死なせてほしかった。

彼にしてきた7年間。
家の事も全てやってきたと思います。
もちろん彼もお金も入れてくれました。
でもわけもわからず離婚してくれなんて私には許せません。

こういう場合慰謝料など請求できますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年01月06日(木) 00時28分
生きて居れば必ず良い事が有ります。
顔も知らず、何処の誰かも分からない貴方ですが、自殺と聞くと心が痛みます。

我慢して生きろ!とは言いません。

でも、時は何でも解決してくれますから、気持ちを少しずつ前を向いて下さいね。

本文を読む限りでは慰謝料が発生する様な非がご主人に有ると判断出来ません。
でも、請求する事自体は自由です。
離婚を受け入れる条件として、慰謝料の支払いを請求するのは有りです。

他に、貴方は無職みたいですから、扶養的財産分与を請求して下さい。

何か有れば直接メール下さっても構いません。
気をしっかり持って下さいね。