トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 DVで離婚された方!意見を聞かせてください。 (4)
投稿者 ひろくん さん [ 中部 ]2010年01月30日(土) 17時54分
先日より離婚を前提に別居しています。
今までの生活の中で嫁の嘘、私に対する嫌がらせ(嫌がる事をわざとする)それを見つけて話合えば黙り込み泣いて話にならないこんな状況で2度ほど手を上げた事があります。
最初、離婚原因も私の無駄使い(実は嫁も無駄使いしていたがそれは私に対してのあてつけだそうです)次にDV行為だそうです。
つい嫁の挑発に乗り女に手を上げた事はすごく嫌でしたし反省しました。
ところが別居直前(これが直接の原因?)妻の携帯の使用料の異常な額に気付き問い詰めた所とあるSNSに出入りしていたみたいで調べると私の悪口、夫婦生活等色々我が家の事を書き込みしていました。
しかも男女問わず実際合っていたみたいで(男と1対1や不貞は否定していますが)説明を求めたところ出て行きました。
実際手を出したのは私ですが嫁の行動も私にとっては精神的に参りました。
嫁にも私にも身内がいるのに誰にも相談せずSNSで悪口や相談していたことです。
このような状況で手を出した私が一方的に悪いのでしょうか
投稿者 ガンダム さん [ 東京 ]2010年01月30日(土) 21時05分
お疲れ様です

このようなDV事例は行政の保護と、裁判所の命令は別物ですので、裁判所から命令出ない限りは、裁判所にて、DVではないと、証拠を提示して、淡々とDVを否定するしかなですよ

証拠がなければ裁判所は保護命令は出せません

自らの反省点は淡々と謝罪し、相手の過度の主張は淡々と否定してください

決して感情を表面に出し、感情論を声に大に主張してはいけません

感情を表せば、ほら感情的になって暴言吐く人間と思われてしまい不利には働く可能性が高くなります

相手の否定、人格攻撃では話あいにはなれませんから

実直に淡々と事実と経緯を話してください

手を上げてしまったことは謝罪し、相手からの仕打ちで辛かったことは素直に主張し、それでも対話的解決を図るべく、現在努力して、対話解決のために調停を申し立てと主張してみてください

拒否を続けて、話あいに乗らない相手のほうが不利に働くはずです

そのよな流れにするためにも、感情は大人なスタンスにして、心に仕舞ってしまいしょう

相手も立てて、自分も生かす

それがお互いを尊重すること思います

自分をしっかりもってください

今の壁を乗り越えるのは自分自身の行動しかありませんから

頑張ってください
投稿者 ナイティー さん [ 中部 ]2010年01月30日(土) 22時14分
そうとう酷く暴行をしてしまったんですね?

暴行をしたんだから

一方的に悪いでしょう?

もう覚悟を決めて

おいても良いでしょう?

とりあえず、金でも移動したら

いいと思いますよ?
投稿者 ひろくん さん [ 中部 ]2010年01月31日(日) 09時48分
ガンダムさん貴重なご意見有難うございます。

相手の挑発に乗らず頑張っていきます。