トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚とどけ (2)
投稿者 ごろごろ さん [ 九州 ]2011年02月10日(木) 23時06分
妻が遠方の実家に子供を連れて帰りました。離婚を要求されています。DVやモラハラなどもないので離婚を拒否していましたが、もはや回復むり。面会も遠方で無理だし、養育費も拒否され貯金しています。離婚して新しい人生を歩みたいので離婚届けを一方的に送りつけたいです。話をするもの嫌なんです。一方的に送りつけた離婚届を妻が提出して離婚成立したら今後子供の手続きなどで妻と連絡とったり会ったりしないといけないのでしょうか?今後二度と顔も見たくないし、子供との面会も要請がないかぎりするつもりありません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年02月11日(金) 00時17分
本文を読む限りでは奥様も何も求めて無い様に思います。

で有るならば、関わりは無くなります。

しかし、後になって要求や請求が有るかもしれないので、念の為協議書等は用意するのも有りだと思います。