トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 教えてください (2)
投稿者 はるまま さん [ 東京 ]2011年03月26日(土) 11時13分
はじめまして。相談を聞いていただきご意見お願いします。旦那の暴力が原因で初めは我慢して子供も小学生3、1年の男の子がいることもあり生活しておりましたが、どうしても許せずその他にも理由はあり気持ちが全くなくなり離婚を前提に別居しました。夫婦としては破綻しており私はずっと離婚を求めておりました。別居も半年になりこの頃から少し相談できる男性と知り合い好意を持つようになりました。その人は独身で一人暮らしをしており子供を旦那の所に隔週預ける決まりになっている時1度だけアパートに行っているところを旦那に見つかり、多分探偵をつけていたのだと思います、私の両親、旦那の親と旦那で彼の所に行き彼は慰謝料を請求され、別れることを条件に出されました。付き合いはまだ浅く、あたしにはこのことは一切話さない、ただ別れるということになりました。彼からこのことを聞かされ別れるふりはしないといけないと言われました。旦那、うちの両親からは今の所一切なにも言われず、今までのように別居をする生活です。ただ旦那には気持ちがなく彼がいなくても離婚の意志があります。ただ心配なのが子供のことです。自分の起こしてしまった行動がいくら夫婦の関係が破綻して別居していて離婚したいといい続けていても彼と別れたとしても旦那も子供がかわいいし子供を暮らしたいと思っているので旦那は両親も一緒にいるし、育てる環境は整っています。離婚となった時わたしはもう子供と一緒に親権をもって生活することは難しいでしょうか?どうしたらよいのでしょうか??助けてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年03月26日(土) 15時12分
難しい事は有りません。
まず、既に夫婦関係は破綻して別居してる訳ですから、慰謝料ん払えとか、別れろと言う要求に応じる必要は無いと思います。

後は親権を取りたい云々では無く一番の被害者で有る子供にとって何が良いか?ではないでしょうか?

相当思い詰めてるみたいですが、何も心配は要りません。
頻繁にここを利用するなり、直接メール下さっても構いません。

まずは落ち着きましょう。