トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 男が離婚を考える理由 (2)
投稿者 トラフグ さん [ 関東/E-mail ]2010年01月31日(日) 18時16分
なかなか人には相談できない事なので意見を聞かせて下さい。私40歳、妻40歳、子供一人(女の子14歳)です。出既婚で結婚して今年で結婚15年目です。結婚したら親とは別居を考えていましたが妻が同居を希望したので私の実家で親と同居していました(妻は妊娠していましたので当然ながら専業主婦でした)。結婚2年目位から妻の帰りが遅くなり私が帰宅しても、まだ帰っていない事が多くなりました。21時〜22時位にならないと帰ってきません。妻に聞くと親がいるから家に居たくないという事でした。そんな妻に親も不満を持つ様になって間に入る私と親が口論になり結果、家をローンで購入して別居しました。結果、親がいるという理由はなくなったのですが妻は誰も文句を言う人がいないのを良い事に外出し相変わらず帰りが遅く私が帰宅しても居ない事が多く当然、食事もありません。そんな生活が7〜8年位続き子供も大きくなったので現在は妻も就職し今では勤め先の人と趣味や食事、スポーツ観戦など楽しんでいる様です。それは良い事だと思うのですが、やはり帰宅は遅く食事はなく、残り物や蕎麦やうどんなどの簡単なもので食事を済ませています。たまには手料理を食べたいなぁーと思うのは男のわがままでしょうか?その事を遠まわしに言ってみたら「私は家政婦じゃない」と言われました。それからは言わない様にしています。最近は私自身の存在が邪魔なんじゃないか?と思う様になってきました。私さえいなければ妻はもっと人生を楽しめるのではないか?もっと年をとってから離婚するより早く離婚した方がお互いの為になるのではないか?と考えています。こんな理由では離婚の理由にはなりませんか?意見を聞かせて下さい。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年01月31日(日) 18時34分
あくまでも私見ですが、ほんの数日に起きた事で苦しんでる訳じゃ無く、長年の積み重ねによる悩みです。

その苦しみは計り知れないと。

よくお子様も既に中学生です。

三人でじっくり話し合いをしてはどうでしょう。

その前に奥様と話し合いを勧めます。

答えになって無いかもしれませんが、まだお二人ともやり直せる歳です。

お子様の事も同等に考えて、何度も話し合いましょう。