トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚調停不成立の後、弁護士を立てられました (6)
投稿者 ろく さん 2011年04月19日(火) 20時11分
離婚調停不成立の後、弁護士を立てられました。サラリーマン生活十年、結婚五年、二年前に子供が生まれ、同時期に副業で飲食店を経営しました。現在は、朝、会社へ行き、終わり次第、店を開け、夜中まで営業し、翌日また会社、とゆう生活です。飲食店は酒も提供し、自分も飲酒しますので、店の二階で寝泊まりしている状態です。当初は店の定休日と日曜日の昼間、週二日家にいる事が条件で納得してもらっていたのですが、開店から四か月で離婚を切り出され、応じないでいたところ、調停、弁護士となった次第です。向こうはこのまま裁判に持ち込むつもりです。こちらとしてはやむなく弁護士を立てるしかない状況なのですが、この場合、勝てるのでしょうか?
ちなみに会社の給料は全額妻に渡しています。不貞行為や暴力もありません。
投稿者 まあ さん [ 北海道E-mail ]2011年04月19日(火) 23時02分
こんばんは、昨年妻の離婚で別れた者です。
はっきり言うと、まず奥さんの主張が通ると思います。
私は3年間浮気を知って居ましたが、子供の事を考え
我慢しましたが、親権・妻の借金も私が払う事になりました。
慰謝料はもらっていますが、親権は育児放棄や虐待が無い限り
絶対無理です。
離婚に関しても裁判まで行くと避けられないと思います。
覚悟したうえで、面接の約束や養育費の設定をする方向に
気持ちを切り替える方がいいと思います
投稿者 ところてん さん 2011年04月20日(水) 01時27分
別に離婚裁判にされたからって
弁護士立てる必要はないですよ。

離婚裁判するのに、離婚の判決を下さない裁判官はいないですよ。
離婚を命じられるだけで、裁判で長い時間をかけたり、
くだらない莫大な弁護士費用を支払うより。
どうしても別れたくないが、そこまでいうなら離婚に応じるから
養育費は●●円。慰謝料は支払わない。
財産分与も放棄しろ。
といって離婚に応じた方が利口。
親権がほしいならその旨も主張して。
でも親権を主張しても通らないことが多いので争点にしないほうが◎

大体、サラリーマンしながら飲食店経営って。。。。
そのうち会社からも解雇を言い渡されたりして〜。

まあ、家に帰らない貴方も悪いが、
旦那の夢や頑張りを応援しない器の小さい奥さんに執着するより、
飲食店経営を一緒に手伝ってくれて、
自分の子供を産んでくれそうな若くて器の大きい
新しい女性を見つけるほうが幸せではないですか?
経営者の男性はもてますよ
投稿者 しげる行政書士 さん [ 中国 ]2011年05月15日(日) 10時14分
現状のままではろく様が離婚を拒否している限り、離婚訴訟になっても
裁判所は離婚判決を出しません。

拒否の理由は『子供の福祉の為に離婚できません。』です。

裁判所が離婚判決を出す要件は次の3つです。
・別居5年以上
・未成年の子がいない
・申立人に原因がない

今回の場合、お子様が未成年ですので、仮に婚姻関係が破綻しているとしても
強制的に離婚させられることはありません。
投稿者 戦艦大和 さん [ 関東 ]2011年05月17日(火) 10時24分
この場所をお借りして質問をお許し下さい。

ところてんさんは、お子様いらっしゃいますか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年05月21日(土) 22時01分
法的根拠もなく勝手にストーリーを描いているバカの言う事など信用する価値もない。
子の福祉と法律を理解できない女は、この際、離婚しないで、いたぶってやりましょう。
それから離婚すればいい。