トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 面会交流を妨害する嫁とその家族の醜い姿を語る方法。 (18)
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月11日(土) 20時24分
嫁と別居2年 子供2歳ちょっと。→面会交流の調停→取り下げ↓
面会交流の審判を再申し立て。
ついでに嫁の両親を別居時の話し合いで子供の監護をこちらですることを認めろと脅迫したこと 嫁の両親が子供の写真送付を拒否したこを理由に慰謝料請求 
本人訴訟で提訴←今ここ→答弁書も送ってこない。
後2週間くらいで第一回口頭弁論。

糞嫁が放棄していた子供手当 私がかわりに受給して積立 糞嫁が調停ですぐに振り込め
すぐに受給者を変更しろ→領収書を送付する約束で振込しても領収書も送ってこない。
投稿者 離婚訴訟中 さん [ 近畿 ]2011年06月11日(土) 21時38分
あの・・・。

皆さん、腹立たしいお気持ちは、充分理解できます。

バカ嫁とか糞嫁と言いたくなる気持ちも、理解できます。

しかし、言ったところで、少しばかりストレス発散する程度の効果しかありません。

むしろ、不条理な事件に巻き込まれた事を、世の中に訴え、少しでも世の中を改善しようと思うのなら、丁寧な言葉使いじゃないと、第三者は、理解してくれませんよ。

私も、テロに逢ったような離婚騒動が勃発した時は、第三者はなかなか理解してくれませんでした。

残念な事ですが、嫁からの離婚請求イコール夫の暴力、浮気が原因と見るのが、平和に暮らしている人たちの一般的な認識です。

更に、残念な事ですが、同意の無き別居、不当な離婚請求、子供の連れ去りに対して、人訴では限界があります。

限界を感じて、民訴で対抗できないかと思い、辿り着いたが、この掲示板です。

金銭面では、理由如何に関わらずと定義されている一方で、子供の人権に関しては、我が国では、諸外国と比べて恥ずかしいくらい軽視されているのが、実情です。

連れ去りは、犯罪であり、子供に対して虐待行為だと思っております。

経済的損得でのみ、離婚・親権が争われ、本当に大切なものが蚊帳の外なのは、嘆かわしい事です。

上記の事が、日常茶飯事のように行なわれている現代社会は、子供にとっても良くない事だと思います。

しかし、裁判所は、お金の事しか決めてくれません。

私の弁護士から聞いた話ですが、

裁判やって、親権も取った父親ですが、嫁(元嫁)が断じて子供を手放さない。

こうなりゃ、どうする事もできないんですよね。

財産なら、差し押さえが可能ですが、子供の場合は、差し押さえが出来ません。

強制代執行?が限界で、1日に付き、いくら債権者に支払う程度しか、出来ないのが実情です。

不条理な事に対して、納得が出来ず、それならせめてお金でもという理屈は、納得出来ない中のせめてもの僅かな慰めです。

なので、報復意図で民訴を起す事に、私は、反対はしません。

だけど、同じ悩みを抱えている人達が、冷静に、論理的に、有意義な意見交換し、関係の無い第三者からも理解が得られるように、せめて言葉使いを丁寧にしませんか?

偉そうに意見して申し訳ございません。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月11日(土) 22時20分
離婚訴訟中さん こんばんわ 方法で泣く語るスレでした。

言葉使いを丁寧にしませんか?
調停でもいつも丁寧です。感情を抑えて冷静になっています。
ここで糞嫁と言って本音をだしたらいけませんか?

財産なら、差し押さえが可能ですが、子供の場合は、差し押さえが出来ません。
子供の引き渡しなら直接強制ができるはずです。
投稿者 吉宗 さん [ 東北 ]2011年06月12日(日) 01時52分
問題、紛争を鎮めるなら

責めてもしょうがないよ

相手を説得できるように、一歩一歩歩くしなかない

夫婦の扮装を子供に見せる恥を知れ!!

結局、自分の満足の紛争だけじゃん!!

だから子に会えない

お前ら、いつまでも子に会えんぞ!!

それが子の福祉に適うのか??

おまえらのエゴでもあんだよ
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月12日(日) 07時41分
>子供の連れ去りに対して、人訴では限界があります。

そんなことはない。保全処分で子供を取り返した父親がいる。

また、離婚訴訟中に親権喪失宣言で相手の親権を剥奪した父親もいる。

やりようによっては勝てるの。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月12日(日) 07時54分
>それが子の福祉に適うのか??

裁判に負けたやつの典型的な言い訳だな。

それとも、面接拒否親か?こういう情報がネットに蔓延すると困る立場か?

というか、裁判に負けてそうせざるを得ない状況になったんだろ(笑)?
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月12日(日) 08時04分
というかな、ここは石さんが立てたスレなんだよ。

子の福祉について語りたければ、別にスレを立てればいい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月12日(日) 11時10分
いいスレだ。不法行為を継続し続けるバカに対する、法的解決方法について語るスレですね。いいねぇ。不法行為を犯しておきながら、悠々自適に暮らしているバカどもの悲惨な惨劇を語るなんて素敵すぎる。

加害者の皆様、日本が法治国家でよかったですねぇ。今の時代でよかったですねぇ。
切り捨て御免の時代ならば、どんな展開になるんでしょうねー。

相手に債務を負わせるのが、最善だが単なる訴訟を提起していたぶってやろう。債務を負わせるだけが目的ではない。人の人生を滅茶苦茶にしたのだから、いたぶられても仕方が無い。それもまた人生。

加害者は民事だろうが無罪放免は許されません。
その権利を行使するしないは貴殿ら次第。

負け犬が批判するスレではない。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月12日(日) 12時02分
子の引き渡しに関する保全処分ですが、子供が幼ければ、執行官による差し押さえが可能です。

当方も、父親が申し立てて勝ったひとを知っています。
鍵屋を呼んで、執行官が家にズカズカ上がり込んで行くのです。
執行官補助も同行させ、バージョンアップして挑みましょう。カネは掛かるが楽しいよ。

子の引き渡し処分は連れ去られて、すぐにやらないと効果が出ませんので、注意。
難しいですが、是非、こういった債務名義を取得してください。

まさに醜い姿が堪能出来ます。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年06月12日(日) 14時13分
吉宗さんへ
この福祉って何ですか?子供が被告じゃないから、かわいそうじゃないよね?

子の福祉って書いてあるけども裁判やったことあるでしょ?
裁判を知らない人が『子の福祉』なんて使わないし知りませんよね?

>相手を説得できるように、一歩一歩歩くしなかない
とあるが、どのように一歩一歩歩くのか、是非参考にさせて頂きたい。
吉宗さんは、子の福祉に叶った、もっとえげつない方法知っているに違いない。

是非、教えてもらいたい。

石さん、割って入って御免なさい。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月12日(日) 19時35分
セブンさん 子犬さん こんばんわ
このスレでは面会交流に関する調停 審判 嫁の醜い面会拒否の暴露 面会交流のことなら何でも書き込みしてください。

吉宗さんの書き込みを見たら私が小さい頃 田んぼで見ていた馬糞を思い出します。
会えない環境が子の福祉に反していると思いますが。

石さん、割って入って御免なさい。
何でも自由に話して下さい。私も話します。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月12日(日) 20時00分
※記事は削除されました。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月12日(日) 20時26分
私の面会交流でお世話になった調査官
「はい あなたの離婚条件を伝えときます。」←まったく伝えてない。
「あなたに慰謝料請求の意思もあるのですね 伝えときます。」←伝えてない。
「あのね 両親が紛争があるときは協力できない だから面会は無理」
「あなたのお子さんの養育環境は非常に環境がよいです。心配することはないですね。」
「奥さんの協力なしには面会は無理ですよ」

裁判所の総務課に苦情の手紙をだして連絡がきたのですが、この調査官処分されないのでしょうか?
面会交流の審判申し立てているのですが、この調査官が処分されれば、私も調査官の意見に何かと反論できるのですが。
調査官 調停 審判をまとめやすいように 嫁の言い分通り面会をまとめようとしていたので。
投稿者 さん 2011年06月13日(月) 20時53分
面会交流の審判申し立て中です。
過去の審判結果 非監護親の子の行事参加は妨げられてはならないと判断された審判 紛争中でも面会交流が認められた審判
これらの審判結果を自分の面会交流審判でも利用したいのですが利用方法を知っている方がいたら教えてください。
投稿者 離婚訴訟中 さん [ 近畿 ]2011年06月13日(月) 22時58分
石さんへ

参考にして下さい。

://oyakonet.org/

左下の方に、判例や参考資料が出ています。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月15日(水) 20時17分
私の面会交流でお世話になった調査官
「はい あなたの離婚条件を伝えときます。」←まったく伝えてない。
「あなたに慰謝料請求の意思もあるのですね 伝えときます。」←伝えてない。
「あのね 両親が紛争があるときは協力できない だから面会は無理」
「あなたのお子さんの養育環境は非常に環境がよいです。心配することはないですね。」
「奥さんの協力なしには面会は無理ですよ」

今日連絡きた。誤解を招く発言と説明不足を謝罪された。再発防止に取り組みと約束してくれた。
早く答弁書こないかな。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年06月15日(水) 21時26分
>今日連絡きた。誤解を招く発言と説明不足を謝罪された。再発防止に取り組みと約束してくれた。

これ、文書での回答ですか?文書での回答じゃなかったら文書での回答を求めてもいいでしょう。まあ、その時の空気にもよりますけど。理不尽な審判が出たら、国賠やってやれ。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年06月15日(水) 21時35分
子犬さん こんばんわ 
裁判所の総務課に苦情の手紙をだしました。→総務課の課長から電話。→と説明不足の謝罪と再発防止を約束してくれ今後の参考にすると言っていました。
文章の回答は拒否されました。今後の審判で不利になるようなことはないとも言ってました。とりあえずこの件は引きます。
今後も同じ調査官がつくと思いますが、今後も態度が悪かったら賠償と責任追及したいですね。