トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 貞操義務 (6)
投稿者 みやこ さん [ 近畿 ]2004年01月27日(火) 11時11分
別居中の彼との間に子供が出来ました。別居中で離婚の話を進めている所ですが後になって訴えられるようなことはあるのでしょうか?
投稿者 さん 2004年01月27日(火) 17時51分
後?とはどういうことです?
別居に至る経緯によっては
相手次第で今すぐにでも訴えられます。
覚悟しときましょうね。
投稿者 PAIN さん 2004年01月27日(火) 19時13分
「出来ました」とは、子供を作るつもりで?それともなりゆきですか?

どちらにしても、無責任な事をしておいて、訴えられるか?なんて心配するのはおかしいのではないですか?訴えられるのが嫌ならば、どうして避妊しなかったのでしょう?

生まれてくる子供も可愛そうです。あなたは、責任を持って子育て出来ますか?
おいくつどうしか、判りませんが、流れにまかせてばかりでは、悲しむ人が増えるだけです
投稿者 みやこ さん 2004年01月28日(水) 11時58分
コメント有難うございます。
おっしゃる通りなりゆきで授かりました。無責任です。
別居は私と知り合う前からです。別居していたら貞操義務がないと聞きました。
本当の所はどうなのか知りたいのです。
投稿者 Bunnta さん 2004年01月28日(水) 14時12分
●別居の理由はなんですか?
●奥様はご存知ですか?
●彼は、離婚の話を進めているとありますが調停をされているのですか?
●子供はもう生まれているのか、まだですか?

もう少し、詳しくお話をきかせてくれないとアドバイス出来ませんよ
投稿者 みやこ さん 2004年01月28日(水) 16時27分
●別居の理由は性格の不一致と奥さんが親との同居がうまくいかなかったので離婚して欲しいと実家へ戻られたと聞いています。
●奥さんはまだ私が妊娠した事は知りません。
●協議離婚で彼が離婚届を持っていますが彼が後で生活費、養育費でもめないよう弁護士に書類を作成してもらってるところです。
●私は妊娠4ヶ月になります。
別居は去年の3月から今で11ヶ月になります。3ヶ月たった6月頃に彼と知り合い付き合うようになりました。
宜しくお願い致します。