トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 相談です。 (4)
投稿者 やま さん [ 関東 ]2011年08月13日(土) 23時28分
私たち夫婦は結婚してすぐに仕事の関係で別居生活になってしまいもう4年ほど経ちます。
妻は妻の実家に娘を連れて住んでおり、ここ1年ほど週末帰っても娘を私の実家に連れてきて連れて帰るだけの夫婦とは言い難い関係になっていました。

一緒に来ないかといっても住む気もなく来る気もなく、帰った時に一緒に過ごす事もなく給料だけ渡すそんな生活に嫌気がさし、今回離婚の話になりました。

すると妻は口座のお金をすべて引き出し、慰謝料やら生活費をよこせなどさらに婚姻費用分担金の請求をしてきました。

口座に残っていたお金は共有財産になると思うので、当分婚姻費用は支払わなくてもいいかと思っていたのですが・・・

もともと仕事の都合別居になっていたのですが、この夫婦生活を何とか改善して行こうと努力はしていたのですが妻にその意思がない事が良くわかったので今回離婚に踏み切りました。

皆様のご意見をお聞かせください。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月14日(日) 16時50分
A1、裁判になる可能性がある
A2、面接交渉の申し立てを行い、債務名義を取得する(月1回面接交渉を行うと言う内容)
A3、夫婦間調整調停を申し立てる

貴殿には酷だが、
B1、婚姻費用を支払う
B2、その他の法的義務があれば従っておくこと

順不法だが、以下を参考に行動すること
C1、カネをバカ嫁に<ネコババされた証拠>を保全すること。
C2、医者の精神科の診断書を用意すること。
C3、貴殿の私物も盗まれている可能性がある。早期移動を。
C4、貴殿名義のATMカードなど回収し使えなくすること。
C5、男の影があるか調べること。
C6、貴殿の家の鍵は回収するか、鍵を変える(泥棒される)
C7、嫁の自動車があれば、保全かける準備をしておけ。
   その自動車が貴殿名義ならナンバー切っちまって使えないようにしちまえ
    (勝手に乗り回されて事故にでも遭われたら困るという論理で)。
C8,コジマ電気で、ICレコーダーを買う。

おまけ
1、嫁の実家に、『離婚したくないんだが、説得してもらえないか』と約束させちまえ、
2、兄弟もいれば同様に。
(相手は法的義務を負うことになる。あとで裁判に引っ張り出せるネタにでき、民415で、ぶっ潰せる)

これを全部やろうとはせずに、優先順位を決めて取り掛かれ。
順番をまちがえると、あとで厄介になる。

いまのところ、A2、C1〜C3、C5,C6、C8あたりを出来る順にやっとけばいい。
A2は重要項目。こういう女は貴殿に子供を会わせるの嫌がる。あとでぶっ潰せるネタになるから大事。A2を先にとっちまえ。

弁のところにいけば、着手金で35万〜40万円ほど取られる。
本人訴訟をやるか、弁に依頼するか。じっくり考えればいい。男と女の問題は<カネ>で解決するしか方法は無い。
貴殿の場合は、親権取得は現実辛い争いになることは確実。このオンナ、甘く見ているとアブねーぞ。
投稿者 やま さん [ 関東 ]2011年08月14日(日) 21時34分
ありがとうございます。
話にならなく、お金の事ばかりなので今回調停をたてるようにしました。
婚姻費用は言われた通り明日にでも振り込みするつもりです。
来たメールもすべて保存しております。

ここまで酷いとは・・・思っていませんでした。
子供の話を出してきて意味不明な事ばかり言いだす始末です。

SEVEN、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
助かりました。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月14日(日) 22時32分
調停だすんなら、ついでに、面接交渉の申し立てもするといい。
2000円程度だから。 んで、徹底的にぶっつぶす準備を整えるに限る。

あと、調停委員が貴殿の人権に拘わることを言ってきたら謄写請求(裁判所に記録の閲覧)してやれ。

例えばだ。子供が嫌がっているから、面接交渉は無理なんじゃない〜とか。こういうのは基本的に認められない。調停委員のおっちゃんやおばちゃんは、ニヤニヤしながら平気で言うから、注意です。