トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 参考情報 (16)
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年08月25日(木) 20時25分
家事事件の申立書式手続き(新日本法規)

調停・審判ごときは、これ一冊買えば十分。弁護士不要。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年08月25日(木) 21時59分
管理権喪失の原因については、民法第835条の規定が準用されるが、親権者が破産したときには、常に親権者としての子の財産管理権の喪失を宣言すべきであり、破産の宣言により子の財産を危うくするか否かを判断する必要がなく、当然に管理権喪失の原因になる。(東京高決平2.9.17)

要するに、親権者を破産させればいい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月26日(金) 19時19分
さすが子犬さん。様々な情報源を有難う御座います。
こりゃー相手にとっては、<ザマーミロ>になりますね〜。ボクも子犬さんみたいな、カッコイイ犬になりたいです。
さて、当方も、情報を提供致します。
祖父母の面接交渉権についてですが、基本的には残念ながら<認められません>。家裁で”調停すら起こせない”。

しかし、うまく行けば<合法的に>実現する方法がある。是非、<必殺技>を使って実現して頂きたい。
その方法とは、家庭裁判所の調停ではなく、<地裁の民事調停>を利用するのです。

オジーチャン。オバーちゃん。心配しなくても、カネは掛からん。1,000円〜2,000円で同調停を起こせる。年金で充分いける額面だと思いませんか。そして、ジーチャン、バーチャンそれぞれ<別々に民事調停を起こす>。
何で、そうするの?と受付のオサーンに聞かれたら、オジーチャンの意見とオバーちゃんの意見は、それぞれ別なんですよぉ〜って。言えばいい。中身が一緒でも<別々だ>と言い張る。すると相手は、毎月2回は裁判所に引っ張り出せる。ざまーみろってなるでしょ?年金暮らしのオジーチャン。オバーちゃん。暇だろ?やったれ。

んで、調停ってのは、すばらしいもので、<何度でも格安>で起こせる。

うまく孫ちゃんに会えたら、ジーチャン。オバーちゃんならではのエロいテイストを存分に味あわせて<孫ちゃん達>を喜ばせてほしい。
これも拒んだら、息子(子らの親)を利用して、相手を裁判に掛けてやれ。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月26日(金) 20時38分
セブンさんの方法は私も考えていました。さすがです。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月28日(日) 03時03分
※記事は削除されました。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月28日(日) 03時04分
嫁の両親には30万しか請求していないのにその10倍請求された。
私も500万くらい請求していればよかった。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年08月28日(日) 19時39分
200万ぐらいでガタガタ騒ぐな。

反訴して1000万ぐらい請求してやったらいいじゃねーか。

金の問題じゃねーんだろ?如何に相手をぶっ潰すかだろ?

こんなの序の口だろ?永久に相手を苦しめるのが目的なんだろ?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月28日(日) 20時39分
そうだ。子犬さんの云うとおり。

反訴して反撃してやれ。おれだったら3000万円請求してやるがな。
そんで、仮差し押さえをやって<全財産を凍結>させてやれ。
明日、食う飯代も引き出せなくして困らせてやれ。弁護士じゃ出来ねーことを、俺らは出来るだろ?
基本を忘れるな。基本は何だ?相手をぶっ潰すのが目的だろ?

びびってる場合じゃねーぞ。気合入れて潰しに行け。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月28日(日) 22時26分
※記事は削除されました。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月28日(日) 22時30分
※記事は削除されました。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月28日(日) 23時14分
※記事は削除されました。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月28日(日) 23時17分
まーこの板は、子犬さんの<参考情報>と言うスレであって、個人的な相談の板ではなく、泣き寝入りしない為に、子犬さんが立てた<法的な参考情報を交換する板>です。個人的な相談を、ここでやると<流れ>が読めなくなります。補足だが、訴額200万なんて安いほう。通常は500万以上が当たり前。
投稿者 さん [ 九州 ]2011年08月29日(月) 12時58分
セブンご指摘ありがとうございます。すべて削除させていただきました。改めてお詫び申し上げます。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年08月30日(火) 21時13分
知らない人の為に裁判費用の情報を少し。

家庭裁判所において
旧弁護士報酬の規定ってのがあって
離婚調停の場合、着手金および報酬は、30万円以上、50万円以下。
離婚訴訟の場合、着手金および報酬は、40万円以上、60万円以下。

現在は、自由に決められているが、今でも此れが基本形になっている。
報酬については、更に、財産分与と慰謝料の経済的利益が発生した場合、上乗せされる。
まー離婚になれば、悠に100万は掛かるって事をご理解頂きたい。

これ、値切ってもいいが、弁はヤル気無くす(爆

次回は、民事訴訟の相手の経済的効果について述べる。(暇な時)
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月02日(金) 20時32分
裁判を提起する事によって相手に与える経済的損失について

仮に1000万円の裁判を例に取る事にすっか。
相手の不法行為について、裁判を提起する場合、貴殿は裁判所に対して貼用印紙代が、5万円プラス切手代6000円。計56000円掛かる。

それに対して、相手はまず、飛んで来た訴状にビビる。来たーーーって騒いている姿は、バカそのもの。んで、30分5000円の法律相談に行く。カネねーのに、そんな事から「地獄の入り口」が始まる。楽しいね~(^-^)/

弁が見つかったら、弁に、着手金として5~8パーセントを支払う。つまり、ここだけで最低50万掛かるって事だ。相手は、相当ガックリする。あははは~ってなるだろ。普通の人間なら相手は、夜眠れん。しかし、まだ経済的利益による報酬金を支払わなければならん。仮に貴殿が全面敗訴した場合、相手の経済的利益は1000万。此れに対して5~15パーセントの報酬金を弁に支払う義務が発生する。ここでも最低でも50万円。
経済的損失は100万円掛かるって事。此れで終わったと相手は気を緩めるだろ?
間髪いれずに、また訴状を飛ばしてやる。また、同じ金額の損失が発生する。
面白いでしょ~~~。
んで、また、訴状を飛ばしてやる。また相手はカネが相当必要になる。財産を散財させて弁護士費用に回さないと負けるって恐怖に晒される。
飽きて来たら、その親兄弟に、その矛先を変えてもいい。
何が言いたいのかと云うと、高額訴訟は、相手をぶっ潰す法的に認められた行為だということ。また、相手を本気でぶっ潰すなら、高額訴訟でないと意味が無いという事でもある。

こういう情報を参考にして、俺でも出来ると信じて、先ずは泣き寝入りしないで貴殿らの人権を勝ち取って貰いたい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月11日(日) 20時17分
面接交渉の時に役立つ情報を提供する。そして、、弁護士は潰しのヒントになる。かも知れない情報を提供する。

仮面ライダー オーズが終わり、新しく、仮面ライダーフォーゼ が始まった。
貴殿らは、ご存知だろうか。是非、仮面ライダーフォーゼを見て頂きたい。

面接交渉の実現で苦労している貴殿ら方。
面接交渉を期待して努力をしていると、一向に相手の精神的事情によって妨害されている。裁判所に「仮面ライダーフォーゼ」の写真を証拠でつけたれ。
んで、準備書面に、被告代理人弁護士は「仮面ライダーフォーゼ」をご存知だろうか。
原告は、面接交渉をする為に、毎週欠かさず拝聴しており、努力をしている。って、この証拠を甲号証で提出する。

相手が「仮面ライダーフォーゼ」知らないって言ったら、お前、それでも、面接交渉問題を扱う弁護士かって騒いでやろう。弁護士が「仮面ライダーフォーゼ」を知らんとは何事だ。実にけしからん。それでいいのか。って騒ぐ。いやータマンねーな。

腹を抱えて笑えるが、笑ってはならん。弁護士は、こうやってからかう。
んで、変な事を言って来たら、懲戒請求だ。
弁護士は、仮面ライダーで、懲戒請求による審査を受ける事になる。
メンツ丸潰れだな。