トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 面接交流 (38)
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月03日(土) 09時41分
ご教授ください。
現在離婚訴訟中(高裁)ですが、すでに審判にて面接交流が確定しています。内容は月1回娘と会うという内容ですが、妻は何も言わず出て行き居場所は今もわかりません。

娘には、学校のこと、居場所等何も言うな、答えるなと緘口令を引いているようで、私は娘が困ると思い何も聞けません。

子供は何も言えない答えられないことに精神的苦痛を味わっているようで、とても可愛そうな状況です。これは妻の娘に対する精神的虐待と思います。

すでに2回娘が会うのがしんどいとのことで面接を拒否されています。

@2回の拒否で損害賠償を訴えれますでしょうか?
 現在離婚訴訟中ですが、どこに訴えるのでしょうか?
 離婚訴訟には弁護士を雇い実施していますが、損害賠償は本人訴訟でいこうと思い ます。

A2年以上住んでいない私の住所に妻の住民票はそのままです。
 私の住民票から除外はできるのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月03日(土) 12時45分
十分訴訟可能だ。が、まだ早い。しっかり足場を固めてから、損賠やった方がいい。
まずは、相手の弁護士潰し
それからでも遅くない。
今、損賠の訴訟をやると、その弁が、もれなくセットでついてくる。先にそれを封じ込めた方がいい。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月03日(土) 23時24分
SEVEN様 ご指導ありがとうございます。

相手の弁護士を潰したい気持ちはあります。
これまで私に対し誹謗中傷、暴言を言われてきました。
例えば、「破棄魔」「常軌を逸した行為」「理不尽」「報復措置」等、嘘八百を言い続けられています。

相手の弁護士をどのように潰せばよろしいでしょうか?
損害賠償訴訟は離婚確定後がよろしいでしょうか?
できれば妻と弁護士に人権侵害による名誉毀損でも訴えたく考えています。

以上よろしくお願いいたします。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月04日(日) 03時02分
「破棄魔」「常軌を逸した行為」「理不尽」「報復措置」程度だと、ちょっと物足りない。
つまり弁として、品位がないよな。それ弁による非行だよな。に、持って行く必要がある。
すると弁護士法に抵触するから、あれこれ潰せるネタが増える。
離婚訴訟って泥試合だから、それ軽いほうだよ。もう少しいたぶるネタがほしい。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月04日(日) 09時28分
SEVEN様 ばるほど、程度が軽すぎるということですか。

他には、別居時、私は単身赴任をしていましたので、妻が私名義の分譲マンションに住んでいました。その時突然、妻の弁護士から手紙が届き、妻と子供に承諾なく連絡を取ることを禁じる。勝手にマンションに来ればDVで訴える。とありました。私名義のマンションであり、私の背広、私服、パソコン等があるにも関わらずです。妻の弁護士に電話すると、奥さんと子供たちは平和に暮らしているので妨げるな、奥さんに所有権があると訳のわからないことを言われました。妻に連絡をしても出ず、妻の承諾など取れませんでした。

私は元証券マンで、妻が株式運用をしたいと口座を開いていたのですが、訴訟時、そのことを、私がインサイダー取引を嫌い、私がやったと犯罪者扱いされました。

以上ではいかかでしょうか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月04日(日) 09時42分
弁護士職務基本規定5条に違反してる。
弁護士法も、何条だか忘れたが、それも違反してる。
あと職権濫用罪、使えたかな。該当すれば、それも騒げるな。
いたぶるネタそろったじゃん。
素人だからってナメてるんだな。根拠の無い、脅しを掛けられたって論理で懲戒請求を検討しているって、脅かしてやれ。

こういう弁護士って、世間知らずのおぼっちゃまで大体バカが多い。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月04日(日) 15時09分
んで、承諾無しで連絡禁止ってなんだ?法的根拠とそれについての不法行為についてどれに違反したのか示せって言ってやれ。悪質な人権侵害だよな。親権者としての権利も妨害してるよなって騒げるな。

サイコパス弁護士だな。

そんで、お前、本当に弁護士か?本当にどうか調べるからどこの弁護士会に所属していて、登録番号言えって言ってみ。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月04日(日) 16時41分
まず、面交の審判が債務名義(間接強制がかかる内容)になっているかどうか確認。
なっていないと民事で負ける可能性もある。

債務名義になっていなければ高裁で和解調書にしっかり書いてもらうか、予備的付帯処分を申し立てて債務名義をとってください。

債務名義さえとれば確実に相手を潰せます。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月04日(日) 22時38分
糞便後紙も潰してやれ。

とりあえず、心療内科行って鬱の診断書もらってこい。

自分から鬱病って言っちゃあダメだよ。

鬱の症状なんか自分で調べてそれとなく医者に症状を言え。

診断書もとに懲戒請求と損害賠償請求。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月04日(日) 22時54分
SEVEN様、子犬様 ありがとうございます。

離婚訴訟が終わり次第損害賠償を実施しようと思います。
それともすぐにやるほうがいいのでしょうか?

勉強不足で債務名義がよくわかりません。
審判で頂いたのは、審判(お互いの住所、氏名)、主文、理由、これは謄本である。
大阪家庭裁判所 裁判所書記官○○ です。

一度心療内科に行きました。ただ、診断書は貰っていません。
先生からはそう鬱と言われました。領収書と薬の予約表だけあります。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月04日(日) 23時09分
すみません。もう一点お聞かせください。

「根拠のない脅しにより懲戒請求を考えている」とどのような方法で相手弁護士に伝えればよいでしょうか?
私の弁護士は穏便派なので、懲戒については無関係でいたいようです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月04日(日) 23時25分
警察に被害届を提出し、貴職を告訴することを検討している。よって被告に対する正当な処置と貴職の謝罪を要求するって、切り替えせ。

訴訟の時期だが、「俺ならの、話だが」
離婚訴訟で債務名義を確定させてから、間髪いれずに裁判を起こす。

債務名義とは、判決の主文に「被告は・・・月一回面接交渉を行う」命令書。
要は、被告は・・・・◯◯万円を、原告に支払えとかと、同じこと。

これ、裁判所命令だから、効力がある。相手は従う義務が発生する。従わないと、債務不履行によって損賠の対象になる。

そこで1000万円の高額訴訟を提起して殴ってやれ。あと、家裁じゃなくて「地裁」でやるんだよ。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月04日(日) 23時53分
妻と子供に承諾なく連絡を取ることを禁じる。勝手にマンションに来ればDVで訴える。
これだよ。

そんなこと云う権利は便にない。それは、裁判所が決定するものであって、弁護士が決められる訳が無い。こう云う主張を悪意に行い、親子の縁を切ろうとしているうえ、経済的利益を図ろうとしている弁護士のその行為は非行行為だよな。ってこと。マンションに行っただけで、どうしてDVになるのか。法的根拠のない職権濫用による脅迫行為だって論理。そして、憲法、民法や刑法、弁護士法とかを援用する。

バカ女が云うことを言っただけだなんて言ってきたら、オマエバカか。それでも弁護士か?って騒げるだろ。「司法試験に受かっただけの、法行為に精通しているとは言いがたい弁護士だと文章によって確認した。これは心身に故障と精神の故障の兆候が現れている弁護士で有る可能性が極めて高い。よって、弁護士法◯◯条による懲戒請求を検討している。」て書け。まあーどっちにしても俺らに騒がれるの。どっちにしても逃げられん。

便相手の時は、法に基づいた<クレーマー>になる。便も所詮、敵だ。法的に困らせてやればいい。素人の旨味を最大限に利用しろ。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月05日(月) 00時08分
穏便派なら、やりやすいじゃん。そんなこと気にするな。貴殿の恩師でもなんでも無いんだから。貴殿の権利と利益を妨害されたんだから、もっと被害者面しないとならん。
俺ならEDになったと診断書付けて騒ぐかも知れん。
子犬さんが、診断書と云うのは、そういうところに意味があるってこと。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月05日(月) 18時43分
@面交不履行に基づく損害賠償請求をやる前に履行勧告一発入れとくこと。(相手の違法性を強調する。調査官の報告書ができるから謄写請求して証拠につける)

Aそれと、養育費の振込先は子供名義じゃなくて奥さん名義のほうがいい。
(通帳差し押さえるときこっちのほうが楽)

Bお子さんは学校に通ってるんですよね?帰りに尾行すれば住んでる場所がわかるはず。(動産執行も念頭におくこと)

C最終的には民事的責任と刑事的責任を追わせて、親権喪失もしくは親権変更を狙いましょう。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月05日(月) 23時11分
>勝手にマンションに来ればDVで訴える。とありました。私名義のマンションであり、私の背広、私服、パソコン等があるにも関わらずです。

つまり、相手は貴殿の<分譲マンションに住んでいる>

それなのに『そのマンション、俺ん家なんだけど。文句あっか?DVで訴えるって誰を訴えるんだ?お前、弁護士だよな。弁護士がそんなこと言っていいのか。』とも、騒げるぞ。
楽しいネタを沢山くれる弁護士じゃーありませんか。形勢逆転できるぞ。
だから便は世間知らずのオボッチャマバカが多いの。
俺なら、黙って警察に行って被害届出す(刑法に抵触しているものすべて、脅迫、強要、などなど)
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月05日(月) 23時28分
>単身赴任

まぁー男の勘だが、嫁ハン、男いるんじゃね?
こういう女はきれい事を言うが、下半身の事情は別物だぞ。
条件の良いほうに乗り換える女は沢山いる。
投稿者 三代目 さん 2011年09月06日(火) 00時46分
SEVEN様 子犬様 ご指導ありがとうございます。

私も法律を勉強します。

既に妻と子供は私名義のマンションから勝手に出て行き別の場所で暮らしています。
居場所ですがこの日曜日に知り合いが後を付けてくれましたが途中で見失いました。
しかし本日その近隣を探し、妻の自転車を発見(名前と書いていました)。
居場所(住所)がわかりました。

警察に被害届を出したいのはやまやまですが受理されるでしょうか?

債務名義の件ですが、主文に、1.相手方(妻)が、申立人に対し、別紙面会交流要領記載の内容で、未成年者らを申立人と面会させる義務があることを定める。
2.相手方は、常軌義務を履行せよ。とあります。

履行勧告ですが、娘は既に妻の言いなりであり、調査官の報告書は期待できないと思います。

妻に男が居るかは、住所がわかりましたので調べます。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月06日(火) 06時15分
@調査官の報告書は「履行勧告を申し立てたが、履行されなかった」って言う証拠づくりのもの。子供が嫁さんの言いなりかどうかなんてどうでもいいこと。

A潜伏先がわかったということだが、このことは裁判所に内緒にしておくこと。
(被告所在不明で公示送達で訴訟起こせば100%勝てる。)

B被害届を警察が受理するかどうかは、被害届けの書き方次第。

どんな手を使ってでも、相手をぶっ潰す。やられたことは10倍にして返せ!。そして貴殿が親権者となる。子供には面接交渉させる。子供を救うにはこれしかない。

おそらくだが高裁の結果は、一審とほとんど変わらん。とっとと頭切り替えたほうがいい。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月06日(火) 23時49分
子犬様

履行勧告の件、わかりました。
ありがとうございます。

どんなことをしても相手をぶっ潰したく思っています。

9月29日に高裁の第一回訴訟があります。
確かに一審と変わらないかもしれません。

これからどのように潰しにかかるか進め方がよくわからず
迷っています。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月07日(水) 00時01分
子犬様

債務名義の件ですが、審判の内容には、主文に、1.相手方(妻)が、申立人に対し、別紙面会交流要領記載の内容で、未成年者らを申立人と面会させる義務があることを定める。
2.相手方は、上記義務を履行せよ。とあります。

⇒上記で債務名義となっているのでしょうか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月07日(水) 00時45分
正統派の進め方
1、高裁での判決を待つ
2、面交の債務名義の履行勧告(タダみたいなもん)
3、面交の損害賠償請求 訴額1千万円(印紙5万円切手6千円)
4、履行勧告(タダみたいなもん)
5、強制執行による銀行口座差し押さえ(1〜2万)
6、動産執行(3万〜4万)鍵屋(別途2万前後)
7、親権者変更もしくは親権喪失宣言の申立て(1000円〜2000円)
7が認められなかったら、
3、5、6、7、を永久に繰り返す(爆
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月07日(水) 01時03分
えげつなく相手をぶっ潰す方法
1、高裁の判決を待つ前に、相手の弁を潰す
2、面交について内容証明か、まー適当なお手紙を送る(赤いマジックで太く枠を書くか、印刷して威圧感を出せ)
3、損賠訴訟1000万〜3000万円
4、仮差押のための<10円訴訟>を別途提起
5、仮差押
6、判決後の債務名義による、動産執行、電話加入権、アパートの敷金礼金の差し押さえ
7、金を払わなかったら<親兄弟>を引っ張り出す(要条件)
8、仮差押(ローンがあったら、銀行から一括で払えって要求される)
9、バカ嫁の代わりにいたぶり続ける。
10、7を徹底的にやる。
11、バカ女は、家族からも捨てられ見放され孤立する。
12、子供が通う学校に行き、悪質な不法行為をしていることを告げる。
13、先生の間で、レッテルを貼られて立場が悪くなる。
14、政治結社による合法的に街宣活動を要請する。
15、社会、世間から孤立する。

離婚をカルーく考えているバカは、大変な目に遭う。まー参考まで。すべて合法だが、ここまでヤル気あるかな。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月07日(水) 18時57分
面交の審判が債務名義になってるかどうかは自分で調べること。

間接強制がかかった判例に照らし合わせればいい。

このくらいのことが調査できなければ、本人訴訟も無理。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月07日(水) 21時17分
SEVENさんのレスに付け加えるなら

強制執行する際に、強制執行妨害罪が成立するようにうまく落とし穴をほっとく。

起訴され有罪が確定すれば、うまくすればブタ箱行き。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月07日(水) 22時23分
子犬様

本人訴訟につき、私にはまだまだその資格がないこと痛感しています。
とにかく勉強します。

強制執行妨害罪が成立するように落とし穴を掘ること、何か良い方法がないか考えます。

色々ありがとうございます。
投稿者 三代目 さん 2011年09月08日(木) 23時20分
人間いつかは死ぬ。
死ぬ気でやれば何でもできる。

腐りきった弁は叩き潰す。

腐りきった女は地獄へ送る。

子供は必ず守る。

腐りきった法律は意味がない。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月10日(土) 13時56分
>腐り切った法律は意味が無い。

これ間違い。法は法を知っている人の味方です。これが正しい。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月10日(土) 23時22分
法を知っていても、親権は取れない。

父親が取れる確率は1割もない。

1:1なら法は法を知っている人の味方というのは理解できますが、

腐りきった離婚関係の法律は意味がない。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月11日(日) 07時40分
子ども連れ去って監護実績つければ親権とれたぞ。

なぜ、それをしなかった?
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月11日(日) 12時06分
子犬様

質問ですが、私が単身赴任している時に出て行き
居場所もわかりませんでした。

場所がわかったのはついこの前です。
監護実績?すでに訴訟中です。

質問の意味が理解できませんが?
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月11日(日) 12時10分
もう一点。

審判により確定した面接交流において
子供を連れ去れば誘拐罪となるはず。

監護実績をつむまえに捕まります。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月11日(日) 15時09分
>私が単身赴任している時に出て行き居場所もわかりませんでした。

要するに法を熟知している糞便にやられたんだろ?

>審判により確定した面接交流において子供を連れ去れば誘拐罪となるはず。

他のスレにも書いているが、子が脱走すれば連れ去りにならんだろ?

おそらくだが貴殿は悪いことのできない人のいい人。

法が悪いのではなく、法を運用する家裁に問題がある。

だから、家裁で戦うのではなく地裁で戦うことをすすめる。

「法律を勉強する」と宣言しておいて、「法が悪い」っていう結論はないだろ?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月11日(日) 19時47分
いい事教えてやる。長期戦で争う事は無視し、その場限りで大ダメージを与えるなら、民事のセミプロに頼め。カネさえ積めばなんでもやってくれる。

好きにやれ。そんで、ここには相談に来るな。せっかく色々教えてやってんのに。
腐って終わりか。訴訟をやる以前の問題だな。

いいか。ヒントだけやる。あとは、自分で考えろ。頭を使って法律を事務的に上手に使え。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年09月11日(日) 19時48分
追加
ガンダムみたいになるなよ。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月11日(日) 21時29分
子犬様 SEVEN様

法が悪いとは言っていません。腐りきった今の離婚関係の
法解釈が意味がなく一刻も早く公平な法改正を希望しています。

皆様にお教え頂いたことは本当に感謝しています。
当にお二人に意見は大変参考になります。

しかし、「ここには相談に来るな」とはショックです。

私は腐っていません。
今戦っています。
最後まで戦います。

法を運営する家裁が悪いというのはそのとおりと思います。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年09月12日(月) 08時50分
貴殿の場合は、面会交流に関し、間接強制が認められた判例と認められなかった判例を比較し、どういう場合が認められて、どういう場合が認められなかったかを調査し、この場で情報を公開することだ。もちろん強制ではないから、ご自身で判断してください。
投稿者 三代目 さん [ 近畿 ]2011年09月12日(月) 22時48分
子犬様

ご指導ありがとうございます。

自身の今後と照らし合わせ開示いたします。