トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 突然の離婚話で悩んでます (2)
投稿者 中年 さん [ 関東 ]2010年02月11日(木) 23時13分
46の男性です。子供中2、小5の二人います。数日前賃貸住宅の滞納があることがわかり妻に問い詰めたら「預金等がないので支払っていない」といわれ、「何でないんだ」と聞いたら使ったからないと言われました。問い詰めたら有料サイトで使ったといわれびっくりしました。なぜ大金を使ってまでしたのか話し合いをした結果、私に不満がある@会話がないA家政婦だと思っているB子供のことを何も考えていない
などなどいろいろいってきました。私は私なりにがんばってきたつもりでも妻には理解してもらえていませんでした。私は昔から無口なほうなのでしゃべってないかもしれません。また、返答もしなかったかもしれません。でも、付きあってるときから無口なのはわかってるはずです。あと、休日などは家庭のことを手伝ってるつもりです。妻が疲れてるから料理・掃除等はまめにやってました。それで満足してたと思っていたかもしれません。仕事上精神的および肉体的に疲れやすい業種なので家に帰っても話を聞くのがおっくうになってたかもしれません。いろいろ話をしましたが、離婚後苦労してもいいから別れたいと一点張りです。私が性格等を直すと言っても直らないでしょうと言います。昔妻に私がひどいことを言ったみたいです。そのことも根に持ってます。上の子を親権することまでは話し合いました。子供にはやはり一緒にいたほうがいいと思いますが、また、変なことをされても困るし悩んでます
投稿者 yasu さん [ 関東 ]2010年02月12日(金) 19時20分
※記事は削除されました。