トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 住宅を共同名義で購入し,暴力、主人が給料を家にいれないのですが.. (1)
投稿者 さゆり さん [ 近畿 ]2004年08月16日(月) 15時19分
はじめて投稿します.2歳の子供をもつ母親です.
結婚と同時に3年前に共同名義でお互いを保証人に新築の家を購入しました.
結婚する以前から暴力をふるわれていたのですが、それ以上に好きだったので結婚しました.
結婚したとたん、豹変して暴力はもちろん、会話もいつも命令口調であげくのはてには、家を壊しだしたのです.それでも子供、親のために我慢し機嫌をそこねないように生活してきました.喧嘩の原因はささいな事なのですが私がいいかえすのがきにくわないようで、最後にはでていけ!一生帰ってくるなといい、でていかないと、家を壊して回るとかおどされます.実家に帰ると母一人なのでとても心配され..なかなか帰りにくいのが現状です.実家に戻っていると金はどこにあるねん.もってこいと電話がかかってきて、家に帰ると又でていけと言われる始末で.最近では給料全額かえしてくれと毎日言われてます.主人のお給料では支払いの2/3もできなくて私が働いたお金で支払いをすませ月に2万ほどしか残らないのに、それでもまだお金を請求してきます.最近子供がおびえてしまってこわがってしまってるのを見て離婚を決意しました.しかし家のローンが3500万ほどまだ残っているのですが、売るにも売れず現金もないのでどうしようもない状態です.去年話合いをした時、離婚調停をしても出頭しないし、ローンも払うきはないと主人は言ってるのですが、出頭しなかったら話し合いはできないのですよね?主人に親に話してもどうしようもないと言われました.何かいい方法があれば教えてください.子供がとてもかわいそうで.私ひとりならいくらでも我慢できるのですが.