トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 教えていただけたら・・・ (2)
投稿者 さん [ 九州 ]2004年08月23日(月) 09時55分
はじめまして、圭(夫)といいます。
8歳と5歳の娘がいます。
いま、家庭環境の不一致により、離婚の話を進めてるところです。
親権は母親になるんですが、離婚後に元旦那側が娘と会う回数は、
みなさんはどういう感じなんでしょうか?
私自身は決まった日に会うとかではなく、嫁が承諾するかは別として
月に3〜4回は会いたいと考えてます。
みなさんの経験、ご意見を聞きたく書き込みしました。
よろしくお願いします。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年08月23日(月) 22時25分
シンドーです。
ボクの場合は、月に一度の割合で逢っています。
双方の親が了解なら月に2度も可能という条項も決めましたが
いまだ、成立してはいません。
どのように面接交渉を主張なさるのかはわかりませんが
口約束だけはおやめになったほうが賢明です。
あとで、(悪く言うわけではありませんが)知らない。と言われたら
それでおしまいです。

あなたが、月に3〜4回というとほぼ毎週になりますね。
奥様がそれで合意なさるのなら問題ありませんが
毎週というのは、結構相手側にとっても
大変な作業になりますから(もちろんおこさんにとっても)
そのあたり充分にお話合いをされたほうがよいと思います。

面接交渉は口約束はいけませんよ。
あとで、知らぬ、存ぜぬになってしまいがちですから。
双方がきちんと書面にして、署名・捺印し
形跡を残すべきです。