トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 慰謝料と養育費 (3)
投稿者 駄目名駄目男 さん [ 中部/E-mail ]2011年11月04日(金) 12時06分
先日、妻から離婚突きつけられました
自分の不貞及び借金の我慢の限界で
自分が悪いのは当然わかってますが
自分の年収が低いのに
養育費五万と慰謝料400万はやはり妥当な金額なのでしょうか?
払いたくないって意味じゃなく
実家も両親も存在しない自分は
これから家を借りて一人で暮らすのですが
払えない月は払わなくていいとか
そんな甘い話はないですよね。
結婚して子供ができ一度も体で繋がってない夫婦
妻から子供生まれたとき
セックスがない夫婦でもいいよね
言われて一度もしてません。

もう不倫相手はいませんが
自分だけにやはり責任はあるのも分かりますが
支払いとかどうして行けばいいのでしょう。。。

自業自得なことは百も承知なのですが
子供は可愛いです
だけど夫婦としては終わりました
親権も向こうが持ちます

乱文になりましたが
子供生まれてから八年になります

どうしたらいいものでしょう。。。

自分ネット環境遮断されてネカフェでしか返信ができないので
返信が物凄く遅くなりますが
駄目な自分にアドバイス頂けたら幸いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年11月05日(土) 03時41分
出来無い事は出来無い訳ですから、出来る限りの精一杯を誠意を込めてアピールするしかか有りません。

それでも納得して貰えなければ裁判所を利用するしか有りません。
最初は調停からになりますが、そこでも現実を調停員に訴え、出来る限りの事をすると伝えましょう。

出せないからと開き直るのでは無く、正に誠意をもってお願いする。

無理に支払いを続ければ、やはり無理が有るから貴方も辛くなって支払いから逃げてしまいたくなります。

そうならない為にも確実に払える様な説得をするのが良いかと。

難しく考える必要は有りません。基本的な事だと思います。
投稿者 投稿者 さん 2011年11月21日(月) 13時14分
ロゼッタストーンさん
貴重な意見ありがとうございました
明日離婚します