トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 私に非があるのですが (3)
投稿者 チャキ さん [ 北海道/E-mail ]2011年11月06日(日) 19時50分
妻との離婚を考えています。非は私が妻との約束を何度も破ったりしたことが発端なんですが、家庭内での喧嘩がたえず、些細なことから、大喧 嘩になってしまうこともしばしばです。妻は完全に私や、私の両親を見下していて、ちょっとイライラすると、耐え難い私や両親の悪口で攻め立ててきます。売り言葉に買い言葉で、私もひどいことを言ってしまうときも多々あります。4歳の子供が居るので喧嘩にならないように心がけて、妻の機嫌が悪くならないように毎日を過ごしています。数日前私が妻に内緒で借金をしてしまい、発覚し、互いの両親を巻き込んでの大喧嘩となり、離婚をはっきりと切り出したのですが、子供のために離婚はしない、するならば、会社にいられなくしてやる。や、子供と心中して一生罪を背負わせてやる。会社に借金をばらしてやる、親戚、まわりの社内の友人にも借金野朗だとばらしてやるなどといわれ、どうしていいか困っています。どうかなにかいいアドバイスはありませんでしょうか?
ちなみに、結婚前には消費者金融などから借金があり、結婚前にはなし、自分の両親に肩代わりしてもらい妻は納得の上結婚いたしました。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月06日(日) 22時16分
>私が妻との約束を何度も破ったりしたことが発端
んで、嫁ハン、キチガイになったのか。とりあえずな。言いたいことを全部言わせてやれ。すべてICレコーダーに記録してあるか?逆に脅かせるぞ。<脅迫行為・強要行為、名誉毀損に関する未遂行為などなど>。全部、不法行為。民709で逆襲できるぞ。

>互いの両親を巻き込んでの大喧嘩
相手の親も、いたぶれるじゃん。

借金について云々あるけどな、ギャンブルや女に注ぎ込んでいると言う理由ではなく、家族の何らかの用途があったと言うことにしとけ。

そこまで嫁ハンがホザいてるなら離婚は確実。”黙って”子供連れて実家に逃げろ。
しかし、おっかねー嫁だな。
投稿者 F4 さん 2011年11月06日(日) 23時11分
借金の理由は何なのでしょうか?
結婚前にも消費者金融に借金があったのは何故借金があったのですか?
借金の理由、何に使ったかによって違うでしょう。