トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚するべきでしょうか。 (11)
投稿者 eito さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 02時33分
はじめまして。現在、離婚すべきか真剣に悩んでおります。
私は32歳男性で、妻との間に3歳の娘がおります。
現在は共働きで、私が半年前に転職した事もあり、私の実家で暮らしております。
今まで喧嘩はあったものの、家庭円満で5年生活して参りました。
9月頃から妻の態度が急変し下記の様な行動や発言をされました。
・一緒に居るのが苦しい
・5年間我慢して生きてきた
・私の人生を返せ
・触れられるのも嫌
・朝帰りをする様になった
・嘘を付いて家を出ていく様になった
・離婚したいと言う
・慰謝料は貰うと言う
私には訳が分からないので、離婚したい理由を聞いたら下記の様に言われました。
・前の会社がよかった(給料はUPし、休みもふえましたが)
・帰宅してイライラしているのが嫌
・理想と違った
先日、女友達の家に泊まると言うので、気晴らしになればいいと思い許可しましたが、嫌な予感がしたのでその友達に電話すると、泊まって無いとの事で、翌朝妻に問い詰めたら会社の男性と朝まで飲んでて、漫画喫茶に居る、不倫はしてないと言われました。
もちろんこの間、私は子供の面倒をみて居ました。
子供の将来も考え、妻も愛しているので離婚はしたくありません。
しかし、嘘を付いて夜中に飲みに行っている(不倫かもしれない)状況です。
離婚すべきでしょうか。こんなひどい状況なのに、慰謝料を払う必要があるのでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年11月10日(木) 09時31分
本文を読む限りでは、お互いに慰謝料は発生しないと思います。

私は、今のeitoさんの心境を整理する事から始めるべきかと。

今は浮気が疑いの状況ですよね?それはフラストレーションも溜まりますから、考え方もネガティブになって行くと思います。

浮気をしてるかしてないか?その事実を把握するだけでも、全然違うと思います。

いずれにしても、何故奥様が現状を否定し、何故離婚を希望してるのか?を良く考え理解する事が大切です。

会社とか給料とか言ってますが、もっと根本的な問題だと思いますよ。
小さな事が重なって今が有るのでは無いでしょうか?

女性は愛され、必要とされて輝くものです。自分の価値観を優先して奥様を理解や尊重をする事は忘れてませんでしたか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 13時27分
慰謝料を払う必要はない。逆に請求してやれ。訴額は1000万円以上やる事。理由は夫としての権利利益を毀損された。嫁としての義務を履行しなかった。嘘を付かれた苦痛、いっぱいあるじゃん。全部不法行為。
妻を愛するなんて夢は忘れろ。既に敵と化しているのが理由。もうヤってる関係だろ。

以下、注意点。
1、貴殿から離婚を切り出して、嫁だけ家から追い出せ。そのタイミングを逃すな。
大抵、子供を連れてオンナは逃げる。阻止せよ。相手の態度や雰囲気を見逃すな。先手を打たれる可能性がある。そしてご両親に協力して貰う。
2、嫁の私物を全部写真撮って証拠を残す。

3、携帯電話の中身もすべて転送する。または写真撮っておく。
4、相手がどんなヤツか調べる。

んでな、俺だったらな、不貞があろうが無かろうが、妻を夢中にさせた責任を執らせる。
会社とー役員全員も被告にしてやるよ。

甘い事を言って安心させて置いて、作戦開始する。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 13時42分
・一緒に居るのが苦しい 侮辱行為
・5年間我慢して生きてきた 毀損行為
・私の人生を返せ 脅迫行為
・触れられるのも嫌 不当な拒否行為
・朝帰りをする様になった 債務不履行
・嘘を付いて家を出ていく様になった 債務不履行
・離婚したいと言う 強要行為
・慰謝料は貰うと言う 不当な脅迫行為
上記全て、信義則違反をプラス。

全部、民415ないし709を構成している条件が揃ってる。全部使えるだろ?

優しい顔して置いて、裏で策を講じる。勝ちたかったらやるしかない。やらんとやられるぞ。
投稿者 F4 さん 2011年11月10日(木) 13時45分
私の元ヨメのパターンと酷似しています(元ヨメの浮気で離婚しました)
・一緒に居るのが苦しい
・5年間我慢して生きてきた
・私の人生を返せ
・触れられるのも嫌
・朝帰りをする様になった
・嘘を付いて家を出ていく様になった
・離婚したいと言う
・慰謝料は貰うと言う
ほぼ同じです(私は15年の結婚生活でしたが)

ひとつお聞きしたいのですが「転職した事もあり、私の実家で暮らしております」とは転職前は実家ではなかったのですか?給料がUPしたのに実家に戻ったということでしょうか?

浮気の可能性が非常に高いと思われます。
しかし問い詰めてもシラを切り認めないと思います。
個人的に調べるか、誰かに頼むかしてまず事実をはっきりさせるべきでしょう!

前の会社がよかった(給料はUPし、休みもふえましたが)
・帰宅してイライラしているのが嫌
・理想と違った
は言い訳で(もちろんそう思ってたとは思いますが)事実を、離婚したい理由をすげかえてる(eitoさんの責任にしてる)だけかもしれません。

奥さんがeitoさんと離婚したいならきちんと話し合うべきです。
3歳の娘さんをあなたに預け自分は男と朝帰り・・・まず嘘をついて外出すること自体何か隠してる都合が悪いということですから。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 14時01分
きちんと話し合うと、オンナは子供を連れて確実に逃げる。不法行為をネタにして、<カネを渡して>追い出せ。話し合う必要無し。相手に子供を連れ去る理由を与えているようなもの。追い出すときに<カネを渡して>が、重要。

まぁ、ここまでやって、アナタ、ごめんなさ〜い。と言っても許すな。徹底的にいたぶれ。一度裏切った女はまた裏切る。

貴殿が親権を取りたいのなら、俺の言う事は、まんざらじゃない。勝つ為の方法論。

正攻法でやると、確実に負ける。
投稿者 eito さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 17時38分
皆様の多数のご意見、本当に感謝致します。
現在実家暮らしの理由としては、妻が両親と仲が良かった事と、新しい職場への通勤が楽な為です。妻には実家をでるか尋ねましたが、「あなたと出たい訳では無い」と言われました。
実際、私も不倫していると思います。ただ、証拠が無い事とi-phoneにはロックがかかっているので、メールを見る事も出来ません。何か良い方法がありますか。朝まで嘘をついて男と飲んでたと言うメールはありますが、不十分ですよね。また、1月から娘を連れて実家に帰り今後を考えたいと言われていますが、帰る前にしておくべき事はありますか。親権は私が欲しいです。連れて帰るなと言いましたが、それなら死ぬと言われ、やむを得ず帰宅を了承しました。
投稿者 F4 さん 2011年11月10日(木) 20時44分
携帯のロックは暗証番号心当たりのある番号を試してみましたか?
携帯がeitoさんの名義なら(奥さんの名義ではなく)通話記録の明細取れますしWEBサービスで前日までの記録がパソコンで見れます。ただしEメールは「送信」と「受信」の回数と時間は分かるのですが、相手先(ショートメールの電話番号じゃない場合)のアドレスは分かりませんし、本文の内容も分かりません。

私の場合は元妻が使ってた携帯は私の名義だったので通話記録とWEBサービスを妻に知られないうちに申し込みして調べましたよ!
それで相手の電話番号が分かりました。

ちなみに私が「奥さんがeitoさんと離婚したいならきちんと話し合うべきです」と言ったのは、話し合いしなさい!という意味ではなく・・・奥さんが浮気じゃない理由でeitoさんに言った
前の会社がよかった(給料はUPし、休みもふえましたが)
・帰宅してイライラしているのが嫌
・理想と違った
というのが原因なら、奥さんがeitoさんときちんと話し合うべきです!という意味で言ったんです。
奥さんがそれについて話し合いをするつもりが無いのなら限りなく「浮気」が離婚したい一番の理由でしょう!
今まで不満があり、交際相手が出来てそれがきっかけになって離婚したい!って所でしょう。

おそらく相手を突き止めたとしても「ただの友人」とか「相談に乗ってもらってただけ」とか言ってシラを切ると思いますよ。
事実は認めないでしょう・・・
eitoさんが本気で相手を訴えると考えるのであれば専門家に頼んだ方が良いでしょう。

同居しているご両親は奥さんの不審な行動は分かってらっしゃるのでしょうか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 21時02分
なんか凄い切迫してるな。相手のペースに飲まれるな。相手の要求を飲む法的な義務はない。そんな死ぬことを武器にされた約束は、民90を間接適用させ根拠の無い契約行為だ。よって失当だと言えばいい。しかし貴殿の約束した行為は、相手を安心させる行為として有効かもしれない。

1月まで待つ理由なんかない。携帯電話かっぱらっちまえ。んで、明日会社休め。その携帯電話持って業者に行って解除してもらえ。つーか、事前に調べろよ。探偵屋に電話して聞いてみることを勧める。

携帯電話をかっぱらったら、喧嘩になるだろ。すぐに子供ちゃんを確保する。んで、カネを渡してやって、出て行けって言って追い出せ。んな、1月まで待つか、バーカって笑ってやれ。携帯を取り上げられたくらいで鬼神になるオンナには子供は渡せんよな。

その携帯電話が、貴殿の人生を左右する可能性がある。携帯電話は証拠の山だぞ。
つーことは、バカ嫁の人生も掛かっている。面白いでないか。
携帯電話をかっぱらって、何もでてこない可能性もあるが。

どっちにせよ、離婚は免れない。こう言うオンナは、制御不能。

まぁ、元気だせ。元気があれば何でもできる。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月10日(木) 21時25分
俺が言うのは、勝つ為の方法論。やるやらないは貴殿に任せる。
それとな、こう言うことを友達に相談しても正攻法しか意見されない。俺の意見は荒っぽいが、法的に勝つ為の経験論。相手が嫌がることを徹底的にやってやれ。

その携帯電話が宝の山ならば、娘さんと再出発できる。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月11日(金) 13時44分
言うの忘れてた。頭にいれておいたほうがいい。
バカ嫁を、追い出したら、かっぱらった携帯を解除して中身を全部確認。証拠を掴んだら、そのまま東京家裁にいけ。その申し立ては、夫婦調整調停だ。離婚調停じゃないぞ。間違えるな。そうすれば、相手は娘さんを取り返すことが困難になるし、簡単には取り返せない。
男はオンナと違って親権を取るのは頭と労力使うからな。遠慮はいらん。えげつなくやれ。
決行した日は忙しいぞ。

早期実行を勧める。1月までとか約束をしているところ、アパートを借りて逃げる準備してるかもしれん。そうなると探すの大変だぞ。

そんで、相手の言うことは全部信用するな。絶対に信用するな。死んでも信用するな。
大丈夫と言われても大丈夫じゃねぇから。