トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚を考えています。 (1)
投稿者 ダックチュ さん [ 近畿 ]2004年09月20日(月) 01時24分
はじめまして、私は結婚4年目で29歳です。
私たち夫婦は世間の人から見ると変わっているといわれるでしょう。それはなぜかというと、私の家には3年ほど前から主人の会社の同僚がよく泊まりにきたり、3人で旅行に行ったりします。特に主人がいなくても家に泊まっていたり、2人で旅行やドライブなどにもよく行きます。もちろん主人も了解の上で、家でもホテルでも同じ部屋に寝泊まりしていますが、別に何があるわけでもありません(川の字になって寝る)そういう生活を3年も続けてきたある日、主人が同僚と私の関係を疑いだしたのです。
主人との間には、子どもが一人いるはずでしたが、3年前に死産でなくしています。
それ以来、主人との夜の生活は2,3ヶ月に1回になり今ではほとんどありません。主人は子どもを欲しがっていますが、私はもう悲しい思いをしたくないのもあってつくる気にはなれず、夜の生活もあまりしたくありません。
そういうことも重なってか主人は最近仕事にも身が入らず、今の仕事も、同僚との関係も終わりにしようと考えているようです。しかし、今の私は、その同僚がいてるから主人ともやっていけてるのだと思っています。なぜかというと、死産したときや私が悩んでいるとき、いつも私の支えになってくれたのは主人ではなくその同僚だったからです。そういう気持ちが主人には面白くないのかもしれませんが、その同僚が今の私にはなくてはならない存在になっているのです。
主人は最近精神的にまいっているようで、精神科に通い出だしました。そんな主人が私にはとても嫌で離婚をしたいと思い始めています。
主人は離婚をしても友達でいれるならしてもいいと言ってますが、主人の親兄弟はそうは思ってくれません。気難しい人たちなので、慰謝料請求や裁判になりかねません。もしそうなったときは私は不利な立場になるのでしょうか?