トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 勝手に同性愛に走った自分、妻と離婚したいが、弁護士は相談にのってくれるのでしょうか? (4)
投稿者 つかさ さん [ 近畿 ]2011年11月20日(日) 04時00分
私は38歳、小学生の子供が2人いますが、離婚したいと考えています。
子供は好きで、子供と離れるのは辛くないかというと0ではないです。
単身赴任となってしばらくして、寂しさから友達が欲しくなりました。
ネット上で不特定多数の人にコメントしたりしていましたが
いつしか、特定の男性さんが気になり、次第にメール、電話、リアルとなり
いつの間にか、大好きな存在になっていました。
私と彼とは飛行機を使わないと会えないくらいの遠距離です。
彼に単身赴任先に遊びに来てもらったり
私が彼の所に会いに行ったり。。。
会うたびに、恋愛度が増し、かけがえのない人になりました。
ある日、単身赴任が終わり、元の家に帰ることが決まりました。
私は、この家にいる限り、彼と会えないという苦しさから
家で不機嫌な態度をとっていたようです。
ヒッチハイクをすると嘘の置手紙をして、彼に会いに行ったこともあります。
会社の休日行事だという嘘の書類を自分で作り、実際は彼に会いに行ってました。
その会いに行って帰ってきた次の日、妻は私に攻め寄りました。
過去に彼と遊んできた映画館のチケットやキスしたらハグしているプリクラなどを
見つけてしまっていたのです。
妻はショックのあまり、私の母親に相談しており
翌日、母が来て、妻と母から叱咤され
私が男性に興味があると強制カミングアウト状態となりました。
その時、セクシャルな事をすごく気持ち悪い扱いされ、馬鹿にされました。

その後、妻からその彼と別れろと言われ、電話させられましたが
私は嘘の電話をしており、実は彼との関係はつながったままでした。
しばらく、こっそりメールでやり取りしていたのですが
ある日、私は、そっと彼にメール送るのを誤って彼と妻に送ってしまい
まだ、続いていたんだとバレてしまい、両家の親も来て叱責されました。
その後、私は、行政書士の資格を持つ昔の会社でお世話になった先輩のT夫妻に
離婚のことや調停のことなどの話を訊きたくて相談に行きました。
すると、逆に私が悪い、元の夫婦に戻れと諭されました。
自宅に帰り、妻の前で彼に別れの電話をしました。。。
が、やはり、彼のことが好きなので、電話を切った後、妻に話しました。
すると、喧嘩となり、妻がT夫妻、両家の親、姉夫妻を呼び
私は皆から叱咤を受けました。
T夫妻が私が男性を好きになったことも皆の前でバラし
彼に電話して来させろと強要され、彼に電話したら途中で腕をつかまれ
携帯を取り上げられ、「いますぐこっちの家に来い
来れないんだったら二度と電話してくるな」と怒鳴り電話を切られました。
彼は来ませんでした、電話もありませんでした。
すると、T夫妻は、私の財布を取り上げ、カードを抜き取り、妻に財布とカードが渡りました。
お金持ってたら余計なことばかり考えるから、私にお金を持つなと言われました。
一発二発殴らないとわからんか!表に出ろ!とかも言われました。
そして、そんなに相手(彼)が好きなのであれば、一文無しでも会いに行けばいい。
どうするんだ!奥さんはまだ、やり直そうと言ってるぞと。。。
皆に取り囲まれ、承諾せざるを得ない状況となってしまいました。
その場、謝らされ、やり直していくということになったのですが
仕方なく承諾したことであり、本音は彼と一緒になりたかったです。
その後、妻は私とやり直そうと態度を変えつつあるのはわかるのですが
もう、私は妻に何も思わなくなってしまったのです。
根源は私が不倫したことが悪いのかもしれませんが
強制カミングアウトされ、セクシャルな面を馬鹿にされた事や
その後の言い合いや喧嘩で、憎しみ持った顔を思い出すと、何も思わなくなりました。
妻が直そうとしたとしても、ずっと、私を男と不倫した夫と思い続け
いつかまた言うのには違いありません。
妻は私が態度を改めないことに苛立ち、また皆を召集しようと考えているようです。
妻と離婚したいと思っています。
不倫した私が悪いことも自分でわかっています。
必要な補償は償いたいとは思っています。
がしかし、財産分与など、お金関係で無茶を言われてもこまるので
第三者として弁護士に相談しようと思っています。
自分が不倫しておいて、その後妻のことを嫌いになり、離婚をしたい。
勝手かもしれませんが、元には戻れず、どうすれば良いのか悩んでいます。
こんな私でも、弁護士は相談に乗っていただけるのでしょうか?

今後、どう進めていけばよいのかよくわからず。
弁護士とは1万/時間の相場のようですが
解決までには、何ヶ月も要し、延べ時間もかなり増えるものなのでしょうか?
ネットでみていくと着手金や報酬金なども必要のようですが
支払いに余裕はなく悩んでいるのですが、弁護士には100万以上かかるものなのでしょうか?
あと、こっちが不倫しておいて悪いのはわかっているのですが
補償もきちんとしたいとは思っているのでうが
せめて無茶無謀な慰謝料や養育費などにならないよう適正な算出を行ってもらいたく
弁護士に相談しようと思っています。

御教授のほど、宜しくお願いいたします。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年11月20日(日) 15時31分
>勝手に同性愛に走った自分、妻と離婚したいが、弁護士は相談にのってくれるのでしょうか?

乗ってくれるが、事件として引き受けるかは別問題。オレなら引き受けない。
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2011年11月20日(日) 16時46分
弁護士は人生相談をする為の存在では有りません。
まずはそこを踏まえて聞いて欲しいのですが、要は自分がどうしたいか?
そして、それが離婚なら当然財産分与や養育費は勿論、慰謝料も払わなくてはならないでしょう。

ですから、つかささんがおっしゃる様にそういった内容なら全く問題無く相談を受け付けてくれます。

弁護士は依頼されたら貴方の有利な結果になるようにしてくれるとは思いますが、
依頼を受けるかどうかも含めて、その弁護士が貴方にとって都合の良い存在かどうか?は弁護士にも当たり外れが有るので何とも言えません。

法テラスにまずは相談だけでも行くことをお勧めします。
投稿者 つかさ さん [ 近畿 ]2011年11月22日(火) 00時02分
SEVENさんロゼッタさん

レスありがとうございました。。。
参考にさせていただきます。