トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫が不倫しています (4)
投稿者 はる さん [ 関東 ]2004年10月09日(土) 13時58分
こんにちは。夫35才・妻32才子供2人です。
夫が会社に派遣で来ている子と浮気しました。
彼女の元彼による電話にて知りました。
慎重な人なので、メールもすべて削除しています。
先日、やっと4件入手しました。
体の関係を示す内容ではなく、証拠不十分なのですが、
夫にきこうかと思っています。別れるなら、その場でテルしてもらおうかと思っています。
私がメールしてもよいかとも。これ以上ずるずると泥沼になってしまうのは耐えられません。
家では、やさしく抱いてくれるのに。(少し前まではSEXレスでした。浮気が分かってからは原因はそこだと思い、しています)念書を彼と彼女に書いてもらおうとも思っています、
甘いと思いますが、夫を信じたい。今までの月日(10年)を大切にしたいのです。
どのように聞き出せばいいのか、、毎日そればかり考えています。
投稿者 SCOOP さん [ 東京 ]2004年10月09日(土) 15時15分
とてもおやさしい旦那さんのようですね。
浮気しないだろうと思っていた旦那さんに限って、何かの拍子でそういうこともありえると思います。
家族を大切にされているようなので、その幸せまで壊す勇気はないかと思います。

あくまでも私の考えですが、浮気してるの?ということを聞くのではなく、知らないふりを通してみらえれてはどうですか?
夜に寝床に入られてから、今は旦那さんと子供と囲まれてすごく幸せなこと、もし浮気をしたら子供達と自分(はるさん)がすごく傷つくだろうなぁ…そんなことはしない人だと信じているというようなことをさりげなく言ってみてはどうですか?
もし浮気してたら今後はどうしてくれる?とカマをかけてみたり。
旦那さんは「浮気してることを知ってるのかな」と不安になりだすと思います。
でも、はるさんはあくまでもとぼけてることが大事(笑)

上記のことでいったん、呼吸を置いて、旦那さんにも考える余裕をあたえてみてあげてもいいかと思います。
男の人は追い詰められると逆切れしたり、こそこそしだしたり、やさしい人に限って起こりうると思うからですが。
広い気持ちではるさんが旦那さんを見守ってみてあげてください。

初めから浮気しているのを知っている、念書を書いてもらう…というとあとで浮気をやめたとしても家族間がギクシャクしてしまうかもしれません。
ここははるさん、大きな気持ちを持ってすこし旦那さんを手の平で泳がせてみてはいかがでしょうか?
投稿者 はる さん [ 関東 ]2004年10月09日(土) 15時32分
早速お返事ありがとうございます。広い心でと思ってやっていたのですが
気がついてから、私も反省する点があったので、直すよう自分なりに努力しつつ
してきました。
夫は、私が気付いていると感じています。携帯のチェックや前より夫に連絡をしているので。
疑い続け、何もしないでいられません。
傷ついてもいいので、夫の口からこれからの長い人生を私と歩むのか。。。
を聞きたいのです。子供が小さいので別れられないのか。。。
彼女のメールの待っていますと言う言葉は、何なのか。。。
どうすればいいか分からない状態です。。。
投稿者 SCOOP さん [ 東京 ]2004年10月09日(土) 15時55分
こんにちは。
はるさんがどうしようもなく辛い毎日を過ごしている(のどにつっかえたまま)のならば、話をしてもいいと思います。
でも、やはり感情は少し抑えめで。前文に書いたようにやはり男の人は逆切れをしたり、シラをきりとおすこともありますからね。

私の主人は今のところ浮気は見受けられませんが、やはりどうしても問い詰めたい時は「怒らないから」という姿勢を相手に見せています。
「さぁ〜、これから問い詰めるぞ」という態度だとやはり相手も引いてしまいますから、あくまでも冷静に聞くようにしています。

男と女…としてではなく時には母親のような気持ちでいることが大事なのかもしれません。
仕事で疲れているとき、やはり男性は癒されたいものです。
派遣の女性と会って仕事も家庭(子供はかわいいけど、うるさいときもありますからね)のことも忘れたいという気持ちがあったのかもしれません。
でも、本妻のはるさんにとってはそういうことは許せるはずはないですよね。

ゆっくり話しあって今後のことを考えるべきだと思います。
土日は家族と一緒に過ごせていますか?お子さんも今はパパもママもとても大事に時期だと思います。そのことを旦那さんにわからせてあげるといいですね。
あと、はるさんも女性としての魅力を磨くことも忘れずにがんばってください。