トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したいと言われました (13)
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月01日(木) 19時54分
旦那、私(23) 姉妹(1才半)(2ヵ月)
旦那親宅で同居、付き合いが5年で
その頃から住み着いてた時期もあって
でき婚し、子供も順調に授かりました。

長女妊娠中から出産入院中も遊びまわり
浮気もされましたが生まれてくる子の為に我慢
生まれて回数は減りましたが相変わらずでした
でも、私がその事で怒ればごめんと
週末は○○行こうとかフォローしてくれてたし
イクメンではないけど子供を可愛がってますし
何より私が旦那を好きだったんで耐えれてました
次女の出産時から1ヶ月まではびっくりするくらい
イクメンで(遊び行かず上の子と遊ぶ&お風呂程度)
期待してなかった分すごく嬉しくて惚れ直しました
(単純ですかね;;)
1ヶ月過ぎたくらいから出てきていいか?言われ
頑張ってくれてたし旦那も息抜き必要やと思い
行かせたらそこからひどくなり、私もさすがに
遊び盛りの娘と赤ちゃん2人みるのキツくて
旦那に当たりまくってました、同居ですが
お義母さんのみで仕事してます。
旦那いない時はお風呂手伝ってくれるし
すごく助かってて私も旦那も甘えてます。

こないだ赤ちゃんが熱をだし即入院で
旦那は仕事で忙しい週で私も付き添い入院で
なんとか乗りきったのですが、無事退院でき
2日後?家族四人で寝ていた時、旦那に
女から電話かかってきて誰か聞くと逆ギレされ
いままで携帯ロックしなかったのにロックしていて
携帯オープンな夫婦なんですが断固拒否され
しまいには、[前からお前の事好きじゃない]
別れる!今まで思ってた!だそうです
子供はどうするのか?簡単に決めれんやろ言うと
ちゃんと考えての発言、片親でも父親で
あることには変わらない、給料は全部渡す!
話しにならないのでその時は、別れないと言い
終わりましたが次の日から起きて仕事行き私達が
寝てから帰宅、会話もキレ口調で子供たちには
普通ですが遊ぶ時間もとらないで土日、遊び行き
自分の趣味優先し家族の時間は二時間
遊び倒して風邪ひきなってそれを理由に実家帰れと
実家はありますが帰れる状態ではないし、
私が悪いと思い言動、行動改めてるので居座ってますが
なんか旦那がただ遊びたいだけなんじゃないかと
喧嘩した時そう言うとお前が嫌いやからと言われ
子供は関係ないかわいい!ってその割りには...
って感じで愚痴混じり乱文で長くなりましたが、
私が悪いと思うけど別れたくありません
好きですし子供のこともあります
別れて自由にしてあげるべきなんでしょうか?
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月02日(金) 06時13分
このまま同居しても貴女が辛いんじゃない?

まずは不貞行為の証拠保全。

実際に現場をおさえるのは難しいから、会話の内容をICレコーダで録音。
投稿者 たまゆら さん [ 東京 ]2011年12月02日(金) 09時42分
すいさん
はじめまして 気持ちが大変そうですね
子犬さんの言うとおり、同居を続けるのは辛いと思います
旦那さんの事今でも大好きなんですね
この状況で、『私が悪いと思うけど…』と感じる訳ですから
状況の改善策が見えない事を、『自分が悪い』と思うことで
辻褄合わせてしまうと、心に負担がかかり病んでしまいますよ
二人のママとして病んでるわけには行かないと思うよ
可愛い子供を育んでいくパートナーとして彼が適切なのか
冷静に一つづつ考えてみた方がいいよ

ご主人のお母さんとは相談したりできる関係だといいけど…
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月02日(金) 23時40分
仔犬さん

コメありがとうございます(´;ω;`)

そうなんです
辛いんですよね
なにも旦那に言えなくなって

ICレコーダーは車に忍ばせろ的な事ですか?
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月03日(土) 00時00分
たまゆらさん

コメありがとうございます(´;ω;`)

同居辛くても実家に帰るよりは...
旦那に会わなくなるよりは(私も子供も)
でまだ居座ってます

やぱりイタイ女ですかね?
まだ母親にもなりきれてないですね
私、我が強くて口悪いしそーゆとこは
直そうと思ってわかってもらおうと思って
旦那に接してるてか居座ってるんですが
伝わってるのかどーでもいいのか

お義母さんには、喧嘩の事言ってないけど
旦那の態度(帰りが遅い&夫婦の会話減)で
なんとなーくわかってる感じで
○○(旦那)どーにかしてあげたいけど
馬鹿やけ治らん!だそうで...
わたしの育て方がいけんかったんやろねー
とか、正直ききたくなかった
辛かったら実家かえりなとか
気を使ってもらってるのが余計辛かったり...

子供2人いるのに情けないですよね
弱音吐かせてください
なれるなら無になりたいです
投稿者 F4 さん 2011年12月03日(土) 04時16分
はっきり言って旦那は子供ですね。
年が若いというのもあると思いますが、そんなに遊びたいなら結婚しなければ良いのにデキ婚もデキたから後先考えず結婚したという感じではないのでしょうか?
こういうタイプはもし本当に別れたとしても他の女が居なくなったらまた「すい」さんに復縁を求めてきて、また女が出来たら同じことを繰り返しますよ。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月03日(土) 07時38分
>ICレコーダーは車に忍ばせろ的な事ですか?

旦那さん自身が他に女がいることを認める発言を録音すればOK。

半年か一年泳がせれば、いいんじゃない。

その間は、ただの同居人と思えばいい。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月03日(土) 11時20分
F4さん
コメありがとうございます( ´・ω)

そうですよね
結局、結婚して子供がいて自分の時間が
減ったからこの生活が耐えられないんでしょ
と言うと、子供いて結婚してるからそんなの
当たり前だろそーじゃなくてお前に耐えれん
って言われちゃいました。

子供どーするのか聞いたら、離れたからって
父親じゃないわけじゃない別れてから先も
どーなるかわからんし(復縁を匂わせてる?)
とりま別れたいみたいです
腹立つし私も直せるとこあるし
別れたくないでいますが何が一番いいのか
まだ答えをだせずにいます。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月03日(土) 11時35分
仔犬さん
またまたコメありがとうございます(●´_ _)

やぱり泳がせるが一番ですかねー
どっちにしてもすぐ別れても
苦労するのは目に見えてますし
準備しつつ女の方もなにか掴めれば
ラッキーですよね!

割りきれたら楽なのにー
先は長そうです
アドバイスありがとうございました!!
投稿者 F4 さん 2011年12月04日(日) 00時18分
ちょっとキツイ言い方をしてしまいましたが、子犬さんの言うとおりしばらく泳がせて証拠を掴みその後ですいさんが判断するしかないですね。
私にはこのタイプの人が心を入替え自覚(親、夫としての)に目覚め変わるとは思えないのですが、イザという時のために証拠は握っておくべきですよね。
私の知り合い友人関係でも似たタイプの人が居ましたがやはり人の性格はなかなか直らないです。小さい子供なら別ですが成人した大人の場合なおさらです。
旦那は、すいさんと親に甘えこれからも自分に甘く好きにやって行くような気がしてなりません。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月04日(日) 01時38分
F4さん
またまたコメありがとうございます(●´_ _)

そうですよねー
私的には子供がまだ赤ちゃんで
二人を一人で育てていく自信がなく
やはり旦那も好きですしやり直したいんですが
相手に気持ちがなかったら終わりですよね

遊び呆けてるのいい加減ぷっちんしちゃって
今日言っちゃいました
明日の夜にでも話合い?する感じです

旦那は別れる気満々っぽいですが
私はまだ別れたくない姿勢で
旦那の好きなように泳がせとく
(育児放棄&遊び呆けを我慢しながら)
のが一番いいですかね?

ちなみに不貞だけでしか
慰謝料はとれないでしょうか?
家庭を省みず遊び呆けなど...
離婚について自分なりに
調べてるんですがちんぷんかんぷんで
法テラスなど無料相談とかで
話してみたらいいですかね?
笑われちゃうかな?
投稿者 F4 さん 2011年12月04日(日) 20時43分
笑われるなんてことはないですよ。色々な家庭事情を抱えてる人は大勢います。
まず法テラスに連絡したほうが良いでしょう。
不貞行為以外の慰謝料? 養育費は慰謝料と別に月々いくらとか、請求できますよ。
きちんと旦那が払っていくのかは別として。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月04日(日) 23時26分
F4さん
コメありがとうございます!!

やぱリ話を聞いてもらった方がいいんですね
でも、旦那の別れると私の別れないで
話は平行線なんですが...
養育費と慰謝料も請求できるんですね!
そゆのも含めとりま相談してみるのも
手ですね(´・∀・`)
何とか丸く収まらないだろうかー
心痛で五キロ痩せましたwらっきーw