トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 親の暴力、生活費 (3)
投稿者 じゅりあ さん 2011年12月04日(日) 07時52分
親の喧嘩についてです。
父がパチンコに明け暮れ給料が入るとすぐほとんど使ってしまいます。
そして、金遣いが荒すぎて過去に破産宣告をしました。
闇金に手を出し今もなお、借金しています。
借金を返すため、パチンコ代、車代、母、母方の母親にお金を何万も貸してと言い、貸さなかったら、テーブルをひっくり返したり、母に暴力を振り本当に困っています。
妹も泣いたりし、母や妹を守りたいんですが、
テーブルをひっくされることに母や母方の親は怯えています。
一昨日家族全員出ていけと言われ、住むところもないし今すぐ出ていけないと私が言いました。
妹にも悪影響やし、妹は、テスト勉強をしているというのに足でかけ蹴ったりし、母が警察を呼びました。
母は、父がこわくて警察を呼び、逃げました。
警察を呼んでも警察が帰った あと何をされるかわか ら ないという理由で父おそらく警察が来たことを知りません。

こういうことが過去に何回もあり、妹転校させると脅し、母に学校に今すぐ
電話しろと言い、今すぐ電話して転校なんてできないと思い、父に自分で電話したらいいやんと言ったら電話をかけましたが繋がらないと言ってやめました。
父は、お金が欲しくて私たちを脅し、自分の思い通りならないとすぐ物を壊したり、暴力を振ったりし、困っています。
出ていけ、おまえらいらん。と言い母はずっと離婚を考えています。
出ていくには、妹の転校も考えないといけないし、妹は慣れた環境の今の学校が気にいってるし、まだ出ていけません。
何かいい方法はないでしょうか?
投稿者 みもざ さん 2011年12月04日(日) 11時49分
困ったお父さんですね…

じゅりあさん家族の場合、母子生活支援施設が利用できるかもしれませんので、一度福祉事務所に相談に行ってみてはどうでしょうか。
投稿者 じゅりあ さん 2011年12月04日(日) 14時47分
妹が学校変わることが嫌がってどうにもできません。
今日母が過去に父に内緒で離婚お届勝手に出していたことを知りました。
そして、父は勝手に出しにいったのが腹がたち母を殴った…
謝ってお金を渡すと言い母は許し、また婚姻届を出しにいったと聞かされました。